<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/亜左弔兵衛は爆豪勝己に似てる?不死川実弥についても

「地獄楽」とは賀来ゆうじ先生による2作目の連載漫画。

江戸時代の後期に起こった、死刑囚たちによる無罪放免を掛けた命がけのダークファンタジー。

美麗かつ悲壮感あふれるタッチ、そして独特の世界観から多くのファンを獲得。

現在単行本は13巻まで発売されており、その累計発行部数は約360万部を突破するなど今最も大人気の作品です。

そんな人気作品に登場するのは、数多の不幸に見舞われながらも持ち前の残虐さと適応能力で生き延びた亜左弔兵衛です。

今回は亜左弔兵衛は爆豪勝己に似てるのか、死川実弥についても解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/亜左弔兵衛は爆豪勝己や不死川実弥に似てる?


黄色の髪と顔の傷が特徴的な亜左弔兵衛。

そんな彼は「僕のヒーローアカデミア」に登場する爆豪勝己や「鬼滅の刃」に登場する不死川実弥に似てると噂されています。

どの辺りが似ているのでしょうか。

噂の理由を解説していきましょう。

第一印象が悪い

キャラクターの第一印象はとても大切ですよね。

では亜左弔兵衛の第一印象はどうでしょうか。

亜左弔兵衛の初登場は1巻の3話、島へ上陸する前に人数を絞るようにと命じられた死刑囚たちは一瞬言葉の意味が理解できず、その場で立ち尽くしてしまう。

しかしそんな空気を破ったのは亜左弔兵衛。

彼はすぐに言葉の意味を理解して「雑魚は削れってこった」と言い、近くにいた死刑囚の首を絞めて殺します。

この時点で彼の第一印象は怖く悪いものになりましたね。

同様に爆豪勝己も能力のない主人公の緑谷出久をいじめていたり、不死川実弥に関しては竈門禰豆子がはいったかごを剣で突き刺すなど、かなり第一印象が悪いものとなりました。

口調が悪い

3人の目立った共通点はその口の悪さではないでしょうか。

まず亜左弔兵衛も爆豪勝己も不死川実弥も相手のことを「テメー」と言い、相手の言い分は「うるせぇんだよ」「ぶっ殺してやる」と言って跳ねのけます。

この口の悪さだけは、子供に見せたくないシーンですね。

キャラデザや雰囲気が似ている

亜左弔兵衛のデザインは、とげとげした髪型に鋭い目つき、そしてギザギザの歯が特徴的です。

そして爆豪勝己と不死川実弥もとげとげした髪型に鋭い目つきのデザインとなっており、不死川実弥に関しては顔や身体の傷も似ていますよね。

更に3人とも雰囲気も粗々しく、常に怒って殺気立っているので、近寄りがたい印象を与えています。

クラスにいたら絶対に関わり合いたくないタイプでしょう。

性格が粗暴

作中ではかなり粗暴な態度の3人。

亜左弔兵衛は島にいる怪物を次々と殺していき「オレの主君はオレだ」と血まみれになりながら叫び、弱音を吐いた弟に対しても胸倉を掴み一喝。

爆豪勝己は授業でのチーム対戦の際、完全勝利を目指すため敗北は許さないとチームメイトを脅したり、「俺の方が上だからよぉ」と言って相手を挑発する態度を多く見せています。

そして不死川実弥も竈門炭治郎の頭を砂利の地面に息が出来なくなるまで押し付けたり、髪を掴んだりとかなり粗暴であることが分かりますね。

男気があり不良っぽい

荒々しく乱暴なところはかなり不良っぽい3人。

来るもの拒まずといった姿勢は、どんな敵であろうとも自分が勝つという気持ちが強いからでしょう。

ですが、絶対に弱音を吐かず、どんなに辛い時でも涙を見せることはありません。

そこは日本男児らしい男気を感じるのではないでしょうか。

気性は荒いが冷静に状況分析ができる

亜左弔兵衛は父親の処刑や極貧生活など幼いころから多く不運に見舞われてきました。

しかしそれを全て逆手にとり乗り越えて来られたのは、常に冷静で瞬時に状況分析が出来るからです。

島に上陸した際も化け物を退治しながらも効率の良い仙薬探しを考えたり、死罪人の中で一番最初に「タオ」の力を理解し、自身もそれを身に付けていました。

そして爆豪勝己と不死川実弥も同様に気性は荒いが冷静に状況分析ができるので、危険な状況やピンチに陥った時はとても頼りになる存在です。

亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥の画像比較

ではここで、亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥の画像を比較してみたいと思います。
(亜左弔兵衛)

(爆豪勝己)

(不死川実弥)

やはり見た目の雰囲気も似ています。

もしこの3人が同じ作品に登場したら、恐らく喧嘩ばかりのヤンキー3兄弟のような扱いになるのではないでしょうか。

少し見てみたい気もしますね。

亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥が似ているという声

次に亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥が似ているという声を見ていきましょう。


読者やファンも3人が似ていると感じているようですね。

第一印象が悪く、誰に対しても横暴な態度で、自分が一番強いと思っているキャラクターはこのような見た目と雰囲気になってしまうのかもしれません。

まとめ

・第一印象が悪い

・口調が悪い

・キャラデザや雰囲気が似ている

・性格が粗暴

・男気があり不良っぽい

・気性は荒いが冷静に状況分析ができる

・亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥の画像比較

・亜左弔兵衛・爆豪勝己・不死川実弥が似ているという声

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする