<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンが大人に戻る方法は酒と薬?映画やアニメは何話か解説

名探偵コナンは青山剛昌(あおやまごうしょう)原作で長寿アニメの5本の指に入るとまで言われている人気漫画です。

江戸川コナンは黒の組織に飲まされた毒薬のせいで身体が小学1年生になってしまい、元の身体を取り戻す為に黒の組織の全貌を明かす日々を送っています。

そこで今回は「コナンが大人に戻る方法は酒と薬?映画やアニメは何話か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/コナンが大人に戻る方法は酒と薬?戻れるのか解説

名探偵コナンは難しい話がなく年齢や性別に関係なく楽しめると人気の漫画です。

特に主人公の江戸川コナンの正体が蘭や佐藤刑事など身近な人にバレそうになるシーンはハラハラします。

そんなコナンが大人に戻る方法は酒と薬?戻れるのか解説していきます。

飲まされた薬の名前はAPTX4869(アポトキシ4869)

江戸川コナンが飲まされた薬の名前はAPTX4869(アポトキシ4869)です。

黒の組織の怪しい取引現場を目撃してしまいジンに飲まされ幼児化してしまった薬で、ジンは殺害目的で飲ませたつもりでした。

黒の組織がAPTX4869(アポトキシ4869)を作った目的は不明で、灰原哀は”毒薬を作ったつもりはなかった”と語っています。

ですがマウス実験ではほとんどのマウスが死んでしまった試作段階の薬だったそうです。

ところが1匹のマウスだけが“死なずに幼児化する”という事例が確認できたにも関わらず、組織に反抗心があった灰原哀はこの研究結果を報告しませんでした。

服部平次が風邪気味のコナンにパイカル(白乾児)を飲ませた

服部平次が風邪気味のコナンにパイカル(白乾児)を飲ませています。

コナンが風邪気味でめちゃくちゃ体調が悪いと知った服部平次が、お土産として持ってきていた中国のお酒”白乾児パイカル”をコナンに飲ませます。

するとさらに体調が悪化してしまい、事件を解明した途端高熱で倒れてそのままベットに運ばれる事態になりました。

ところが体調は悪化したものの元の身体に戻っていて新一は大喜びします。

直接飲んでも元に戻る効き目は1回限り

幼児化されたコナンが白乾児を直接飲んでも元に戻る効き目は1回限りだとされています。

コナンは元の体に戻そうともう1回白乾児を飲みますが、新一に戻る事はできませんでした。

理由を阿笠博士に聞くとおそらく免疫ができたからではないかと言われてしまい、かなりがっかりしています。

風邪を引いた後にパイカルを飲むと元に戻る

江戸川コナンは風邪を引いた後にパイカルを飲むと元に戻っています。

風邪を引いたコナンに服部平次は”いい薬がある”と言って白乾児を飲ませるのですが、身体に変化が起こり工藤新一に戻ったのです。

ではなぜ風邪をひいた状態で白乾児を飲むと元の姿に戻れるのかという理由については、灰原哀が説明しています。

それは”白乾児に成長促進作用があるからではないか”との事ですが、詳細は不明のままです。

灰原が作った解毒薬で短時間なら元に戻れる

幼児化したコナンは灰原が作った解毒薬で短時間なら元に戻れる事が分かっています。

灰原が作ったAPTX解毒剤で元に戻りますがこれはあくまでも試作品で、白乾児を飲んだ時と同じように風邪をひいた時に飲むと効果があるようです。

灰原哀が作った解毒薬は白乾児の作用を使って作ったもので、何度も揉むと耐性ができてしまい効く時間が短くなると考えられています。

最終回・最後には元に戻れるのか?

幼児化したコナンは最終回・最後には元に戻れるのでしょうか。

名探偵コナンはまだまだ終わりそうにないのですが、最終回予想は色々出ています。

灰原哀がAPTX4869(アポトキシ4869)の完全な解毒薬を作る事に成功して新一に戻れる、黒の組織の壊滅に成功し解毒薬を手に入れる、などが濃厚な説として挙がっていました。

ただ最終回に関して原作者の青山剛昌は”オチは決まっている”と発言しているので、その日を楽しみに待つしかなさそうです。

コナンが元に戻る映画やアニメは何話か解説

江戸川コナンは工藤新一に戻っているシーンがいくつかあります。

白乾児がきっかけで一時邸にでも戻れると判明し、どうしても工藤新一でいなければならない時に戻っています。

そこでコナンが元に戻る映画やアニメは何話か解説していきますがネタバレ注意です。

アニメ・漫画

まずはアニメ・漫画で元に戻るシーンです。

このまま幼児化しなければいいのに、と思いつつ戻ったらコナンが終わっちゃうし、とも考えながら見ている方は多いのではないでしょうか。

新一も蘭と一緒にいられて嬉しそうですよね。

48.49話&10巻:外交官殺人事件

まず1つ目は48.49話&10巻の外交官殺人事件です。

“西の高校生探偵・服部平次”の初登場の回で、工藤新一の実力を知りたいと毛利探偵事務所にやってきます。

コナンが風邪気味だと知って良かれと思って白乾児を飲ませてしまった結果、工藤新一に戻れる事が判明します。

188〜193話&25.26巻:命がけの復活

2つ目は188〜193話&25.26巻の命がけの復活です。

蘭にコナンが新一ではないかと疑われていると思ったコナンは真相を話そうとしますが灰原哀に”真相を知ったら蘭も巻き込まれる”と説得され離さない事にしています。

その代わりに蘭の疑いを晴らす為に工藤新一になって蘭の前に現れるのですがそこにはコナンもいた為、蘭も平次も混乱します。

実は灰原哀がコナンに成りすまし、コナンが工藤新一になって現れるという事をやってのけていたのでした。

521〜523話&62.63巻:殺人犯工藤新一

3つ目は521〜523話&62.63巻は殺人犯工藤新一です。

服部平次の元に”1年前に新一が解いた殺人事件の推理ミスを見つけた、新一と会って話がしたい”という手紙が届きます。

推理ミスを知りたいと平次と共に風邪気味だったコナンも行くのですが、1人で調べていた際に何者かに山小屋に閉じ込められてしまいます。

その際にカゼ薬と間違えて灰原哀が作ったAPTX4869(アポトキシ4869)の解毒剤である試作品を飲んでしまい、工藤新一に戻ります。

616〜621話&71.72巻:ホームズの黙示録

4つ目は616〜621話&71.72巻はホームズの黙示録です。

コナンたちはイギリス人の資産家・ダイアナと知り合い、飼い猫を保護したお礼にと彼女が住むロンドンに招待されます。

江戸川コナンではパスポートが作れるはずもないのですが、何としてでも行きたいとゴネるコナンに灰原哀が、APTX4869(アポトキシ4869)の解毒剤を2錠渡した事で解決しました。

927.928話&94.95巻:紅の修学旅行

5つ目は927.928話&94.95巻は紅の修学旅行です。

修学旅行に工藤新一として参加できたのは、もちろん灰原哀からAPTX4869(アポトキシ4869)の解毒剤をもらったからです。

経緯は灰原がどこかで落としてしまった大切なマスコット人形をコナンが見つけたからで、海に飛び込んでまで探してくれた事への感謝の気持ちでした。

映画:迷宮の十字路(クロスロード)

映画では迷宮の十字路(クロスロード)です。

犯人から”和葉を誘拐した、返してほしかったら1人で鞍馬山に来い”と連絡がくるのですが、平次は怪我が悪化してしまい倒れてしまいます。

そこでコナンが新一に戻り平次のふりをして鞍馬山に行く事にしたのでした。

まとめ

・飲まされた薬の名前はAPTX4869(アポトキシ4869)。

・服部平次が風邪気味のコナンにパイカル(白乾児)を飲ませた。

・直接飲んでも元に戻る効き目は1回限り。

・風邪を引いた後にパイカルを飲むと元に戻る。

・灰原が作った解毒薬で短時間なら元に戻れる。

・最終回・最後には元に戻れるのか?

・アニメ・漫画。

・48.49話&10巻:外交官殺人事件。

・188〜193話&25.26巻:命がけの復活。

・521〜523話&62.63巻:殺人犯工藤新一。

・616〜621話&71.72巻:ホームズの黙示録。

・927.928話&94.95巻:紅の修学旅行。

・映画:迷宮の十字路(クロスロード)

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする