黒崎一護の卍解の初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?




「BLEACH」(ブリーチ)は、久保帯人による「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された大人気作品です。

そんなブリーチで登場する黒崎一護に今回はフォーカスを当てていきたいと思います。

黒崎一護の卍解の初めてはいつなんでしょうか?

また、修行・漫画は何巻何話に出てくるのでしょうか?

気になる人も居ると思うので調べてみました。

早速見ていきましょう!!!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一護の初めての卍解はいつ?

主人公・黒崎一護の初めての卍解は一体いつごろに出てきたのでしょうか?

いくつか見つけてきました。

朽木白哉との闘い

初登場はコミックス19巻、朽木白哉戦において初披露しました。

白哉を倒すためだけに「転神体」を使った3日間の修行で習得したのです。

主人公の卍解ということで、ジャンプ連載時はフルカラーで掲載していました。

さらには、コミックス19巻でもこのフルカラー状態でそのまま載せられるということで力の注ぎようを察することができますね。

ユーハバッハとの闘い

主人公、黒崎一護とユーハバッハとの間には深い因縁があります。

一護は、死神だった父親と、滅却師だった母親の間に生まれた子供だったのです。

一護の母親は、一護が幼い頃に虚から一護を守って命を落としています。

一護にとってユーハバッハは、遠い祖先であり、母親の死因を間接的に作った仇でもあるのです。

一護とはじめて対面したとき、ユーハバッハは彼のことを「息子」と呼んでいました。

ユーハバッハは自分から見て有望に見える子孫を「息子」と呼んでいるようです。

死神の武器である斬魄刀は、死神個人の才能を反映した分身のような存在です。

その力を解放するためには、精神世界で斬魄刀の化身と対話を重ねる必要があります。

一護は父親から死神の力を受け継いでいましたが、その死神の力と滅却師の力が混ざっていました。

一護のようにユーハバッハの姿が自分の中に現れる滅却師は見受けられません。

だからこそユーハバッハは一護のことを重視していたと思われます。

黒崎一護の卍解の修行はいつなのか

スポンサーリンク



黒崎一護の卍解の修行が開始されたのは調べたところによると第45話「限界を越えろ!」
で開始しているようです。

そして58話で卍解を出しているので50~54話の中で卍解を習得したのではないでしょうか。

黒崎一護が卍解をしたのは何巻何話?

アニメではじめて卍解シーンがあったのは、第58話「開放!黒き刃、奇跡の力 」です。

では、原作では一体何巻・何話なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

天鎖斬月:19巻162話

コミックスでは、「そんな小さなものが卍解……だと…?ただの斬魄刀ではないか…」162話(19巻収録)でした。

彼は、夜一から「卍解」は戦闘力が5倍から10倍に上がるとは言われていました。

しかし、多くの「卍解」が巨大な姿に変化するとは言われていませんでした。

巨大な力の塊であり、刀剣での戦闘方法から大きく外れるため実践で用いるには鍛錬が必要であるのです。

「天鎖斬月」の特殊さは、一護がソウルソサエティの常識を知らなかったことと、彼自身が望んだ「卍解」が朽木白哉を倒すための「速力」だったからなのではないでしょうか。

また、一護の斬魄刀は「始解」も特殊です。

「卍解」と同じ理由で、一護は、斬魄刀は解号によって「始解」するものという死神の決まりを知らず、それが斬魄刀に反映されただけなのではないでしょうか。

一護の斬魄刀「斬月」の特殊性は滅却師の力も混ざっていたから、というだけでないのです。ソウルソサエティの決まりを知らない一護の自由な発想が生んだ全く新しい斬魄刀だったのかもしれないですね。

真の卍解:74巻678話

黒崎一護が真の卍解を使ったのは、原作74巻第678話です。

一護が自分のルーツを辿り本当の斬魄刀を手に入れたわけですが、真の卍解姿は披露したものの能力を行使した描写は、実は無いのです。

と言うのは、ユーハバッハの全知全能によって予め未来で折られてしまい、一護は卍解した瞬間に次のコマで斬魄刀を無効化されたからなのです。

つまり、真の卍解の姿は登場したけれども能力は未登場と表現するのが正解だと思われます。

本編で一護の真の卍解の能力が描かれることなく終わってしまい、読者としてはかなり消化不良となってしまう作品となりました。

しかし、ユーハバッハ曰く「恐ろしい卍解だ」と述べている事からかなり強力なことは間違いないでしょうね。

まとめ

スポンサーリンク



さて、ここまで黒崎一護の卍解はいつなのかを見てきましたがいかがだったでしょうか?

私自身は「BLEACH」を見たことがなかったため、この記事を書くのは大変でしたが、調べた情報を断片的にまとめて書くことが出来たので良かったかなと思います。

この記事を見て「BLEACH」を読んでみよう、見てみようと思ってくれる読者の方がいれば幸いです。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP