<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/亜左弔兵衛は最後に死亡?リエンと房中術で天仙になる?

2018年から2021年まで少年ジャンプ+にて連載された「地獄楽」。

主人公である画眉丸は抜け忍として囚われていたが、不老不死の仙薬を持って帰ってこれば無罪放免との条件を突きつけられる。

愛する者の元へ帰るため、生死をかけた忍法浪漫活劇です。

そんな地獄楽に登場するのが黄色の髪と顔の傷が特徴的な亜左弔兵衛です。

今回は亜左弔兵衛は最後に死亡するのか、そしてリエンと房中術で天仙になるかなどについて詳しく紹介していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/亜左弔兵衛は最後に死亡する?


過去には数々の不運に見舞われながらも、持ち前の環境適応能力で生き延びてきた亜左弔兵衛。

彼は最後に死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきます。

ジュファに瀕死の重傷を負わされ穴に落とされた

驚異的な回復力をもつ天仙のジュファ。

亜左弔兵衛との初戦では、身体の左半分を切り落とされたにもかかわらず、即座に回復し亜左弔兵衛へ反撃を開始。

亜左弔兵衛が持っていた巨大な斧を簡単に砕き、亜左弔兵衛を一蹴。

瀕死の重傷を負わされた亜左弔兵衛はそのまま穴に落とされてしまいます。

仙薬が混ざって超人的な再生能力を獲得し復活

穴に落とされた亜左弔兵衛の身体に植物が絡み付き、その際仙薬が混ざって超人的な再生能力を獲得し復活。

一緒に穴に落とされた弟である桐馬を担ぎ穴から脱出します。

道士に喉を抉られるが不死身化して生き返る

隙をつかれ道士に喉を抉られその場に倒れ込んでしまった亜左弔兵衛。

道士も所詮は人間だと気を抜いた瞬間に、不死身化して生き返った亜左弔兵衛の攻撃を受けます。

元々の強さプラス、不死身の身体を手にいれた亜左弔兵衛はもはや無敵と言えるでしょう。

盤古を倒し身体が崩れた

力を解放しようとした亜左弔兵衛ですが、盤古の影響でタオが乱れてしまい上手く力のコントロールが出来なくなります。

このまま完全に解放すれば完全に花化してしまいますが、躊躇している間にも粉状の破片を吸った桐馬まで花化となってしまう。

そこで亜左弔兵衛は自身が完全に花化することを決意し、力を解放。

無事盤古を倒したが、そのまま身体が崩れてしまいます。

残虐な性格をしている亜左弔兵衛が、自身を犠牲にして弟を守った姿に思わず涙がこぼれてしまうシーンでしたね。

タオ(氣)の循環を促す鉢で回復し丹田から復活

亜左弔兵衛の丹田を持った桐馬を見たグイファ(桂花)は、まだタオが生きていることに気が付きます。

グイファはタオの循環を促す特別鉢を桐馬に渡し、桐馬はその鉢を使って亜左弔兵衛を回復させ丹田から復活させることに成功します。

最後・その後はイギリス領香港て双龍兄弟と呼ばれる

数々の修羅場を共に乗り越えてきた亜左弔兵衛と桐馬。

その後はイギリス領香港で双龍兄弟と呼ばれる存在に。

最後まで兄弟2人でいる姿に何だかほっこりしてしまいますね。

亜左弔兵衛は最終回・最期まで生存し生きてる

何度も死亡フラグがたち、読者やファンをハラハラさせてきた亜左弔兵衛ですが、最終回・最期まで無事生存し生き残っています。

高い戦闘能力や適応能力、判断能力にも長けている優秀な人材なので、さすが!としか言い様がないですね。

亜左弔兵衛はリエン(蓮)と房中術で天仙になる?


作中ではどんどん人間離れの強さを身につけていった亜左弔兵衛。

そんな彼はリエンとの房中術で天仙になるのでしょうか。

早速見ていきましょう。

亜左弔兵衛はリエンと房中術の修行をした

元々敵だったにも関わらず「興味深いから」という理由で仲間に入れ亜左弔兵衛と房中術をおこないます。

リエンの研究熱心なところと、千年間で見たことがない奇跡の存在である亜左弔兵衛へかなり執着していたことが伺えます。

成仙の儀を行いてんせん様になる

新しく生まれた道士など城内に入る事が許されたら行う「成仙の儀」。

昔からのしきたりだそうで、亜左弔兵衛も天仙たちと成仙の儀を行いました。

この時点でほとんど天仙になったと言ってもいいのではないでしょうか。

タオ(氣)を使いこなせるようになった

亜左弔兵衛のタオは「金」。

この島にきて不死身になったり、超人的な再生能力など次々と身に付けていましたがとうとうタオまで使いこなせるようになった様子。

ですが、死罪人の中では恐らく一番最初に「タオ」の力を理解していたので、使えるようになるのも時間の問題だったのかもしれませんね。

まとめ

・ジュファに瀕死の重傷を負わされ穴に落とされた

・穴に落とされた時仙薬が混ざって超人的な再生能力を獲得し復活

・道士に喉を抉られるが不死身化して生き返る

・盤古を倒し身体が崩れた

・タオ(氣)の循環を促す鉢で回復し丹田から復活

・最後・その後はイギリス領香港て双龍兄弟と呼ばれる

・弔兵衛は最終回・最期まで生存し生きてる

・弔兵衛はリエンと房中術の修行をした

・天仙たちと成仙の儀を行う

・タオ(氣)を使いこなせるようになった

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする