<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/奥村燐の正体や出生は?覚醒して魔王・白髪になるか解説

青のエクソシストは加藤和恵(かとうかずえ)原作のダークファンタジーで、アニメだけではなく劇場版も制作されるほどの人気アニメとしても知られています。

そして2024年1月から「青の祓魔師 島根啓明結社篇」が7年ぶりに制作される事が決まり、ファンを喜ばせました。

そこで今回は「青のエクソシスト/奥村燐の正体や出生は?覚醒して魔王・白髪になるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/奥村燐の正体は誰で何者?出生や過去を解説

奥村燐は家族想いで情に厚いところもあり、自分の過ちを素直に認められる素直で誠実な性格です。

その反面単純なところもあって、相手の言動をまっすぐ受けとめてトラブルになる事もあります。

そんな奥村燐の正体は誰で何者?出生や過去を解説していきます。

修道院で獅郎に育てられる

奥村燐は修道院で獅郎に育てられました。

両親がいなかったので二卵性双生児で兄の奥村雪男と一緒に、養父の獅郎がいる修道院で育っています。

優秀な雪男とは喧嘩をする事もあるものの、仲の良い兄弟です。

正体は魔神・サタン(青焔魔)の落胤

正体は魔神・サタン(青焔魔)の落胤(らくいん)です。

落とし胤(だね)ともいい父親に認知されない子供や私生児の事を指し、奥村燐の場合は魔神・サタンが父親だと分かっています。

自分が悪魔の烙印だと知ってもなおまっすぐ生きようとする燐の姿も、人気の理由の1つだと思われます。

サタン(悪魔)と人間の混血児

奥村燐はサタン(悪魔)と人間の混血児です。

自身の出自を知り養父だった獅郎の命を奪ったサタンを倒すと心に決めて、祓魔師を目指す事にしました。

しかし元々粗暴な一面があったり人の忠告を受け入れないところもあるので、祓魔師を目指すものの人間関係に躓く場面も見られました。

産まれた瞬間から暴れ回り雪男を助けるために騎士を焼き殺した

奥村燐は産まれた瞬間から暴れ回り雪男を助けるために騎士を焼き殺しています。

産まれた瞬間から暴れ回る燐と違い雪男は仮死状態で産まれ、騎士は雪男が悪魔の子ではないかと手荒に確認しました。

それを見た母親の叫びを聞いた燐はエクソシストの騎士が放つ炎剣を弾き返し、その場にいた四大騎士たちを焼き殺してしまったのです。

虚無界の神の炎『青い炎』を使用可能

奥村燐は虚無界の神の炎『青い炎』を使用可能です。

燐は悪魔だけではなく人間も殺せるサタンの『青い炎』を受け継いだものの、一時期炎を受け入れる事ができなくてほとんど使えなかった事もありました。

しかし現在は自分の宿命を素直に受け入れて『青い炎』をコントロールする為の修行に励んでいます。

幼稚園児の頃に喧嘩で相手に大怪我を負わせた

奥村燐は幼稚園児の頃に喧嘩で相手に大怪我を負わせています。

自分を悪魔だと言った園児と喧嘩して病院送りにして暴れているというシーンがあります。

燐の暴れすぎて手が付けられず幼稚園の先生も思わず悪魔みたいだと言ってしまい、止めに入った獅郎も病院送りにしてしまいました。

暴れる理由も上手く説明できないので、分かってもらえないもどかしさから暴れてしまう燐が少し気の毒にも思えました。

中学生時代には「悪魔」とあだ名されたほどの不良

奥村燐は中学生時代には「悪魔」とあだ名されたほどの不良でした。

無鉄砲で喧嘩っ早いせいで中学時代も「悪魔」と呼ばれ、友人もできず一匹狼のような存在となっていました。

ですが無鉄砲で喧嘩っ早いのは正義感からくる事が多く、そういうところを分かっているのは獅郎だけだったようです。

青の祓魔師(青エク)/奥村燐は覚醒して魔王・白髪になるか解説

奥村燐は人に干渉できる悪魔を一蹴できるほどの力を持っていますがそれは未熟な燐にとって強みである反面、自身を危険に晒す刃でもあります。

あまりに強すぎるため燐ですらも取り込まれるという危険があるという事です。

そこで奥村燐は覚醒して魔王・白髪になるかについても解説していきます。

何も知らずに育ち15歳で覚醒

奥村燐は何も知らずに育ち15歳で覚醒しています。

養父である獅郎に全てを伝えられるまで燐は何も知らずに育つのですが、獅郎も隠すのは大変だったのではないかと思われます。

何も知らなかったとは言え幼稚園児の頃から他の子との違いは分かっていたため、余計に粗暴になっていたのではないでしょうか。

覚醒後は黒く長い悪魔の尻尾と尖った耳に牙を持つ

奥村燐は覚醒後は黒く長い悪魔の尻尾と尖った耳に牙を持っています。

元々は他の人間と同じ見た目でしたが、能力の覚醒と同時に特徴が現れるようになりました。

耳は普段は他の人間と変わりませんが、能力を発動させるとエルフのような尖った耳になり牙も吸血鬼のように鋭く変化します。

さらに尻尾は覚醒後、いつも出ている状態のため身体に巻き付けて上手く隠しています。

車の一端を持ち上げられる程の怪力の持ち主

奥村燐は車の一端を持ち上げられる程の怪力の持ち主です。

子供とは思えない分不相応な強い腕力・怪力を持っていて、ケンカでは負け知らずどころか重傷を負わせてしまう事もありました。

こういう力を上手く隠せない不器用さが燐を孤独にさせていったのだと思われます。

正十字騎士團で森に林間学校に行った際に、料理を褒められ嬉しそうな顔をする燐が印象的でした。

若君と一部の下級・中級の悪魔から呼ばれている

奥村燐は若君と一部の下級・中級の悪魔から呼ばれています。

燐の出自と神の炎を受け継いだ事から一部の下級・中級の悪魔から”若君”と呼ばれるようになりました。

覚醒後は自然治癒力も高まり瀕死に陥っても短時間で治せるようになり、魔障の影響もほぼ受けなくなっているので下級・中級の悪魔から尊敬されているのかもしれません。

八候王達からは事実上の兄弟・末の弟と見られている

八候王達からは事実上の兄弟・末の弟と見られています。

アマイモンやメフィストなどと同じようにサタンから生み出された”子供”とされる八候王(パール)達も、事実上の”兄弟または末の弟”と思っているようです。

サタンを倒すために強くなっている燐は、悪魔から身内と見られるのは複雑な心境かもしれません。

燐がアマイモンのようにならない事を願いたいです。

降魔剣と倶利加羅でサタンの力(炎)を封印して抑えていた

奥村燐は降魔剣と倶利加羅でサタンの力(炎)を封印して抑えていました。

降魔剣(こうまけん)と倶利加羅(くりから)で封印して抑えていましたが、覚醒してからは難しくなったようです。

悪魔としての力だけではなく見た目も悪魔としての特徴が現れ、刀を抜くと青い炎の力と悪魔の姿が解放されてしまいます。

周囲に正体を隠しているため雪男たちに”青い炎は出すな”と言われますが、ピンチに陥り出してしまう事がよくありました。

人間から魔王に見られている

奥村燐は人間から魔王に見られています。

林間学校で炎を使った事で塾生たちに正体が知られてしまい、出雲と廉造以外の塾生からは避けられてしまったものの最終的には和解しました。

しかしサタンの血を引く者には変わりないので魔王という目で見られるようになったのでした。

降魔剣が折れる事をきっかけに白髪になる

奥村燐は降魔剣が折れる事をきっかけに白髪になっています。

降魔剣とは燐の心臓を封印しているもので、メフィストいわく仏教系の炎の悪魔を憑依させた状態で使う剣で本来は憑依型魔剣なんだそうです。

作中では悪魔(燐)の心臓を封印していた降魔剣が折れてしまい、燐は白髪になりました。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ 修道院で獅郎に育てられる。

・正体は魔神・サタン(青焔魔)の落胤。

・サタン(悪魔)と人間の混血児。

・産まれた瞬間から暴れ回り雪男を助けるために騎士を焼き殺した。

・虚無界の神の炎『青い炎』を使用可能。

・幼稚園児の頃に喧嘩で相手に大怪我を負わせた。

・中学生時代には「悪魔」とあだ名されたほどの不良。

・何も知らずに育ち15歳で覚醒。

・覚醒後は黒く長い悪魔の尻尾と尖った耳に牙を持つ。

・車の一端を持ち上げられる程の怪力の持ち主。

・若君と一部の下級・中級の悪魔から呼ばれている。

・八候王達からは事実上の兄弟・末の弟と見られている。

・降魔剣と倶利加羅でサタンの力(炎)を封印して抑えていた。

・人間から魔王に見られている。

・降魔剣が折れる事をきっかけに白髪になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする