<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

羽田秀吉と由美は別れたor復縁して結婚?馴れ初めや婚姻届のプロポーズについても

名探偵コナンに登場するカップルの中で賑やかなカップルと言えば羽田秀吉と宮本由美ではないでしょうか。

飾らない性格の宮本由美に惚れまくっている羽田秀吉とのやりとりはファンから”羨ましいカップル”と言われているほどです。

そこで今回は「羽田秀吉と由美は別れたor復縁して結婚?馴れ初めや婚姻届のプロポーズについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/羽田秀吉と由美は別れたor復縁して結婚?

宮本由美は物語初期から登場しているキャラでコナンたちとも気さくに話す性格ですが、恋愛に絡む話はありませんでした。

ところが実は元カレが羽田秀吉で実はストーリーの中で重要な位置にいる人物だと判明し、ファンを驚かせました。

そんな羽田秀吉と由美は別れたor復縁して結婚したのか調べてみました。

秀吉登場時は別れており付き合っていない

秀吉登場時は別れており付き合っていませんでした。

コミック49巻、アニメ427話”超秘密の通学路”で宮本由美はコナンに”元カレをひどい振り方したから顔を合わせにくい””と話しています。

歩美に悪い人だったのか聞かれて”イケメンなんだけど性格が子供すぎてねー”とも言っているので由美の中では完全に元カレでした。

秀吉は由美に振られた

秀吉は由美に振られています。

由美は警察官になるからと秀吉と別れを告げるのですが、羽田秀吉は由美に封筒を渡し”7つ揃うまで開けないで下さい”と言いました。

それ以降全く秀吉から連絡が来なかった為、由美から”もう待てないし顔も見たくないし声も聞きたくない”と振られています。

秀吉が棋士の事を話していたら由美も待っていたかもしれないのにと思ったファンも多かったようです。

秀吉はまだ交際継続中と思い込んでいた

秀吉はまだ交際継続中と思い込んでいました。

コミック80巻、アニメ731話と732話”現場の隣人は元カレ”で羽田秀吉と宮本由美が再会しますが、由美は”元カレ”だと言っています。

ですが秀吉は”由美タン”と呼び、事件現場で自分が容疑者になりそうな状況にも関わらずとても嬉しそうでした。

この様子から秀吉は別れたつもりはなかったと考えられます。

現在は同棲し付き合っているが結婚はしていない

羽田秀吉と宮本由美は現在は同棲し付き合っているが結婚はしていません。

コミック98巻、アニメ1033話~1035話”太閤名人の将棋盤”で由美がコナンたちに”一緒に暮らすようになった”と言うシーンがあります。

何気なく言った一言でしたがファンが見逃すはずもなく、”いつのまに?”と騒がれていましたが同棲までの経緯は不明です。

羽田秀吉と宮本由美の馴れ初めや出会いは?

いつの間にか同棲を始めていてファンを驚かせた羽田秀吉と宮本由美ですが、接点のなさそうな2人がどこで知り合ったのか気になる方も多いようです。

“将棋に待ったはないのに待たせてばっかりだ、由美さんと出会った時もそうだった”と2人の出会いをコナンに語るシーンがあります。

そんな羽田秀吉と宮本由美の馴れ初めや出会いはどんな形だったのでしょうか。

2人の出会いは10年前

2人の出会いは10年前です。

コミック85巻、アニメ785話と786話”太閤恋する名人戦”で羽田秀吉がコナンに由美との馴れ初めを話しています。

羽田秀吉と宮本由美の馴れ初めは10年前で、秀吉は18歳で対局後の疲れから電車で爆睡していたのが出会いとなりました。

東都環状線の電車がきっかけ

羽田秀吉と宮本由美の出会いは東都環状線の電車がきっかけです。

秀吉が対局後の疲れからか、たまたま隣に座っていた由美にもたれかかって爆睡してしまいます。

由美は佐藤美和子との約束があったにもかかわらず、秀吉が降りる駅まで起こさなかったのでした。

起こさなかったのは”寝顔があまりにもかわいかったから”という由美らしい理由です笑

学生時代に交際を開始

羽田秀吉と宮本由美は学生時代に交際を開始しています。

秀吉が18歳で由美が大学1年の時に電車内で知り合った後から交際を始めました。

家族と離れて暮らしていた事や、厳しい将棋の世界に身を置いてきた秀吉にとって出会った時の由美の優しさと笑顔に惚れたようです。

由美の何気ない一言をきっかけに七冠制覇を目指す

羽田秀吉は宮本由美の何気ない一言をきっかけに七冠制覇を目指します。

数年前に名人を取った秀吉が由美に報告しようとするシーンがありますが、由美にはまだ棋士だと話していません。

それを言いかけた秀吉に由美が横綱の天鵬が夏場所を優勝して全六場所を連続制覇したという記事を見せます。

そして”全六場所を連続制覇した横綱の天鵬みたいな人が旦那様なら奥さんは女王様気分よね”という言葉に七冠制覇を目指す事を決めるのでした。

羽田秀吉と宮本由美の婚姻届のプロポーズについて

羽田秀吉がプロの天才棋士だと知らない宮本由美は、佐藤刑事に秀吉の年収は1億くらいだと言われて呆然とします。

ここで目の色を変えて玉の輿ゲット!とならないのが由美の良さの1つではないでしょうか。

そんな羽田秀吉と宮本由美の婚姻届のプロポーズについて調べてみました。

秀吉は七冠達成したら結婚するつもりだった

秀吉は七冠達成したら結婚するつもりでした。

宮本由美の一言で結婚の目標を決めた羽田秀吉は七冠達成を果すと決めて、目標を達成しようと奮起します。

勝又力との名人戦に勝ち史上2人目の七冠王達成をした事もあるので可能性はあると自信があったようです。

由美に婚姻届が入った封筒を渡した

羽田秀吉は宮本由美に婚姻届が入った封筒を渡しています。

コミック89巻、アニメ849話と850話”婚姻届のパスワード”で秀吉に渡された婚姻届けが入った封筒を中身を知らなかったとはいえ由美が紛失します。

恋人から渡された封筒を雑誌の栞にした挙句捨ててしまうというちょっと考えられない展開ですが、そこが由美らしいのかもしれません。

王将戦最終局の報道を見て由美が婚姻届を破り捨てた

王将戦最終局の報道を見て由美が婚姻届を破り捨てています。

羽田秀吉は封筒が気になって対局に集中できず敗れてしまい、七冠を逃しました。

実は婚姻届けの夫の職業欄に”棋士・七冠王”と書いていたので秀吉は”男が一度決めた事は曲げたくない、封筒は捨ててほしい”と由美に伝えます。

由美は”私に言いたい事があるなら直接言いなさい、あんたがその7つだか8つだかを揃えて天下取ったらこの由美様が話を聞いてやるからそれまで誰にも負けるな”みたいな事を言います。

王将戦は1年に1度の開催なので次に秀吉がプロポーズするのは1年後のようです。

まとめ

・秀吉登場時は別れており付き合っていない。

・秀吉は由美に振られた。

・秀吉はまだ交際継続中と思い込んでいた。

・現在は同棲し付き合っているが結婚はしていない。

・2人の出会いは10年前。

・東都環状線の電車がきっかけ。

・学生時代に交際を開始。

・由美の何気ない一言をきっかけに七冠制覇を目指す。

・秀吉は七冠達成したら結婚するつもりだった。

・由美に婚姻届が入った封筒を渡した。

・王将戦最終局の報道を見て由美が婚姻届を破り捨てた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする