<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ウロボロスの正体・ボスやメンバーは?最後や2期についても

TIGER&BUNNYはNEXT能力を持ったヒーローたちが様々な敵と戦うアクション漫画で、戦いを乗り越えて強くなる姿もかっこいいと言われています。。

ストーリーの中ではヒーローと戦う敵も必要で、中でもウロボロスは強敵でヒーローたちを苦しめました。

そこで今回は「タイバニ/ウロボロスの正体・ボスやメンバーは?最後や2期についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

タイガーアンドバニー/ウロボロスの正体を解説

ウロボロスとは、より優れたNEXT能力者が非NEXT側の人間を支配するべきだという思想をもっている人たちによって作られた組織です。

NEXT能力を持った者が支配する王国を作ることと、それに賛同する非NEXTによって構成されています。

そんなウロボロスの正体を解説していきます。

ウロボロスは犯罪組織で敵組織

ウロボロスは犯罪組織で敵組織です。

ワイルドタイガーたちヒーローが活躍する裏でNEXT能力を悪事に利用する人物がいるのですが、その組織がウロボロスと呼ばれています。

悪と戦うヒーローたちをあざ笑うかのようにシュテルンビルトで暗躍する組織です。

現実世界にもある慢性的に社会の根底にある悪を具現化した組織

TIGER&BUNNYの中でウロボロスは、現実世界にもある慢性的に社会の根底にある悪を具現化したものとして描かれています。

ヒーローが悪と戦う作品ではほとんどが悪を完全に倒して物語が終わる、というのがお決まりのパターンです。

ただ、TIGER&BUNNYでは2期でもウロボロスの正体は明らかにされませんでした。

この事から勧善懲悪(善を勧め悪を懲らしめる)で終わらせなかった事に意味を持たせたのではないかと考えられます。

蛇と剣のタトゥー(刺青)を入れている

ウロボロスのメンバーは蛇と剣のタトゥー(刺青)を入れています。

ウロボロスで印象的なのは蛇と剣を模したタトゥーで、正体は分からなくてもタトゥーが入っている部分を見せる事でウロボロスの一員だと思わせるシーンがありました。

その為、ウロボロスのメンバーにはタトゥーが彫られていると言われています。

組織内でランク制度がある

ウロボロスは組織内でランク制度があります。

2期で初めてウロボロスの中でランクがある事が判明し、ランク2のメンバーには秘書が付くなど組織内ではかなり上の存在だと考えられます。

恐らく数字が小さくなるほどランクは上で組織の中枢に近い存在になるのかもしれません。

任務を失敗・失敗しそうになった者は口封じされる

ウロボロスは任務を失敗、失敗しそうになった者は口封じされます。

ウロボロスの計画を失敗もしくは失敗しそうになったら容赦なく抹殺するという掟があり、どんな形であろうが消されてしまうのです。

運よく生き残っても必ず消されると思われ、こういうやり方がウロボロスの全貌や秘密が漏れない1番の理由だと思われます。

アルバート・マーベリックと手を組んでいた

ウロボロスはアルバート・マーベリックと手を組んでいました。

アルバート・マーベリックはHERO TVの視聴率に悩み、何か手を打たなければと考え辿り着いたのがウロボロスと手を組むことでした。

ウロボロスに犯罪を起こさせヒーローたちの活躍の場を作り、視聴率を上げたのです。

シュテルンビルトのドル紙幣にマークを仕込んでいる

ウロボロスはシュテルンビルトのドル紙幣にマークを仕込んでいます。

第1期のラストシーンでドル紙幣にウロボロスのマークが浮かんでいる描写がありました。

紙幣にマークを仕込むことができるということは、大企業と何らかの関わりを持っている上にそれなりの権力があると考えられます。

シュテルンビルトに影響を及ぼすほど巨大な可能性がある

NEXT能力を持つヒーローが活躍するHERO TVを作ったマーベリックがウロボロスと手を組んでいた事から、ウロボロスはNEXT能力誕生そのものに関わった可能性があるという考察がありました。

さらにNEXTを作り出したのがウロボロスならシュテルンビルト自体がウロボロスの為の都合のいい実験場なのではというものまでありました。

それらを考えると、ウロボロスはシュテルンビルトに影響を及ぼすほど巨大な力があると思われます。

タイバニ/ウロボロスのボスやメンバー一覧

ウロボロスのメンバーは厳しい掟がある為か残忍なキャラが多いと考えられます。

1期ではあまり登場しませんでしたが2期で何人か登場しており、それぞれ特徴的なキャラとして描かれていました。

そんなウロボロスのボスやメンバー一覧を紹介していきます。

ジェイク・マルチネス

ジェイク・マルチネスは1期でボスとして登場しました。

アッバス刑務所に収監されていましたがクリームが起こしたテロで解放され、ヒーローたちに「セブンマッチ」を仕掛けます。

そこでNEXT能力を2つ持っている事が発覚しますが、ワイルドタイガーに見破られバーナビーにとどめを刺されます。

最終的にクリームが乗ったヘリを誤って攻撃し下敷きになって死亡しました。

クリーム

クリームはジェイク・マルチネスを解放させる為に「ぬいぐるみを操る能力」でテロを起こしジェイクを解放させる事に成功します。

ジェイクに誘拐されたものの自分を認めてくれたジェイクに心酔しており、テロを起こしてまでジェイクを解放させました。

ジェイクが間違ってクリームの乗ったヘリを攻撃してしまい墜落するも生還するのですが、バーナビーの両親を殺害したのはジェイクではないと話して自ら命を絶っています。

ハンス・チャックマン

ハンス・チャックマンはNEXT能力を持たない一般人で、ジェイクの考えに賛同し傘下に入ったキャラです。

顔面に描かれたダイヤのメイクが印象的ですが、ちょっと不気味な印象を与えています。

交渉人としてシュテルンビルト首脳陣の元へ行くのですがヒーローたちに拘束されてしまったことから、ジェイクによって殺害されてしまいました。

非NEXTの爆弾魔

非NEXTの爆弾魔はハンス・チャックマンと同じく一般人で、第3話でエレベーターに爆弾を仕掛けるというテロを仕掛けます。

その際にワイルドタイガーとバーナビー、アニエスたちに顔を見られてしまったので襲撃するもルナティックに殺害されてしまいました。

彼の首筋にウロボロスのタトゥーがあったことから、作中で初めてウロボロスの存在が知られるきっかけになっています。

ニコライ・ブラーエ

ニコライ・ブラーエとは、NEXT能力を持つ双子のフガンとムガンの育ての親でランク2の男性です。

元々は孤児だったが上層部に気に入られ出世したようでランク2では珍しい右手の甲にタトゥーが入っています。

フガンとムガンを自身の息子のように育てていましたが、ウロボロスの意向でヒーロー狩りをさせる事になりました。

フガンとムガン

フガンとムガンはNEXT能力を持った双子の兄弟です。

右肩と左肩にウロボロスのタトゥーが入っており、言動は幼い子供ですがヒーロー狩りの能力は優れていて悪知恵を働かせる事もあります。

Mr.レジェンドの最大のライバルと言われたL.Lオードゥンに憧れヒーロー狩りをしています。

シガニー・ロシツキー

シガニー・ロシツキーはランク2で幹部でもあり、ウロボロスの殆どの策略は彼女の主導で行われ、NEXTと非NEXTの間を壊すように働きかけていました。

組織から非NEXTの強化薬の研究を一任されスポンサーとして研究に投資をしていましたが成果が見られず提供資金を打ち切ろうと考えていました。

その矢先にマッティアが新薬を開発したためそれを使った実験を行いますが失敗し、降格処分となっています。

その他のメンバー

ウロボロスの他のメンバーは以下の通りです。

・シュテルンビルト市長の秘書

・シガニー・ロシツキーの秘書

・アッバス刑務所の看守

出番はすくないものの様々なところに入り込む役目を担っています。

ボスは最新話でも未公開

TIGER&BUNNYのボスは最新話でも未公開です。

様々なキャラが登場していますが、最新話でもボスの正体が分からず消化不良気味の方もいるかもしれません。

ボスの正体を簡単には明かさないというのは珍しいパターンではないでしょうか。

ウロボロスの最後や2期について

ウウロボロスは暴力団やマフィアの組織とは違って一般市民の中に上手く紛れこませる為に実態が分からない組織です。

しかも一般市民だけではなく政界や刑務所、企業の中にまで入り込んでいることも分かっています。

そんなウロボロスの最後や2期について調べてみました。

ジェイク・マルチネスが死亡し壊滅したと思われた

ウロボロスはジェイク・マルチネスが死亡し壊滅したと思われていました。

ジェイク・マルチネスは頭がよく飄々としていながらも簡単に他者の命を奪う残忍な人物でもあり、ボスならそのくらいの非情さが求められると思われていたのです。

さらにクリームがテロを起こしてまで救出したことなどからもウロボロスのボスだと考えられ、そのジェイクが死んだ為ウロボロスも消滅したと考えられたのでした。

組織の実態が分からないままアニメの放送が終了

ウロボロスは組織の実態が分からないままアニメの放送が終了しています。

クリームもウロボロスのことは何も語らずに死亡してしまい、2期が終わってもどのような組織だったのかは分からずじまいです。

マーベリックとルナティックが言い残した「ウロボロスは終わらない」の言葉の意味すら不明という徹底ぶりには驚かされました。

ウロボロスがなくなると社会がうまく動かなくなるような存在

ウロボロスがなくなると社会がうまく動かなくなるような存在だと言われています。

はっきりとした形があるわけでもボスがいるわけでもなく、都度何かあれば誰かが動かすというような組織なのかもしれません。

ウロボロスを通して社会の必要悪を描いているという意見も上がっていました。

ウロボロスは最後まで壊滅せず存在する可能性がある

ウロボロスは最後まで壊滅せず存在する可能性があります。

TIGER&BUNNYの制作の過程でウロボロスとヒーローたちとの決着がつくわけではないというコメントがありました。

その為、どのような組織なのか誰がボスなのかを敢えて分からないようにしたのかもしれません。

まとめ

・ウロボロスは犯罪組織で敵組織。

・現実世界にもある慢性的に社会の根底にある悪を具現化した組織。

・蛇と剣のタトゥー(刺青)を入れている。

・組織内でランク制度がある。

・任務を失敗・失敗しそうになった者は口封じされる。

・アルバート・マーベリックと手を組んでいた。

・シュテルンビルトのドル紙幣にマークを仕込んでいる。

・シュテルンビルトに影響を及ぼすほど巨大な可能性がある。

・ジェイク・マルチネス。

・クリーム。

・ハンス・チャックマン。

・非NEXTの爆弾魔。

・ニコライ・ブラーエ。

・フガンとムガン。

・シガニー・ロシツキー。

・市長秘書。

・シガニー・ロシツキーの秘書。

・アッバス刑務所看守。

・ボスは最新話でも未公開。

・ジェイク・マルチネスが死亡し壊滅したと思われた。

・組織の実態が分からないままアニメの放送が終了。

・ウロボロスがなくなると社会がうまく動かなくなるような存在。

・ ウロボロスは最後まで壊滅せず存在する可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする