ブリーチ/雛森桃の能力や強さは最強?天才で強い・タフで頑丈なのか解説




少年ジャンプに16年間連載され読者に愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

登場人物である雛森桃は可愛らしいみために反してとても頑丈さを見せます。

この記事では雛森桃の能力や強さは最強?天才で強い・タフで頑丈なのかと言うタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】雛森桃の能力や強さ

護廷十三隊の中で五番隊副隊長を務める雛森桃。

能力や強さの解説をしていきます。

斬魄刀:飛梅(とびうめ)を扱う

雛森桃が使う鬼道系斬魄刀で火の玉を放つ能力を持っています。

姿は和服であり大きな鈴を二つもっているのが特徴です。

藍染惣右介に裏切られた後、その不甲斐なさからか雛森桃の元を離れています。

灰猫に雛森桃を悪く言われた時には「あんないい子」といって怒っており、まだ気にかけているのではないでしょうか。

鬼道の扱いに長けている

雛森桃は鬼道の扱いに長けていると言えます。

鬼道の達人として描かれており複数の鬼道を組み合わせて独自のアレンジで相手を翻弄する戦闘を得意としています。

すごい鬼道を使い戦うシーンはあまりありませんがとても強力なキャラクターと言えます。

回道による重傷治療も行える

回道とは傷の治癒専用の技になります。

戦いながら傷ついた隊員を回復することもできるオールラウンダーと言えます。

回道の能力も高く重傷治療を行う事ができます。

雛森桃は天才で強いし最強?

スポンサーリンク



皆の妹的な可愛さのある雛森桃は経歴は凄いです。

雛森桃が天才で最強なのかという事についてみていきましょう。

真央霊術院では特進クラスである一組に所真

央霊術院は山本元柳斎重國の手によって設立された死神を養成するための学校になります。

入学すると無銘の斬魄刀・浅打を授与されて自分の斬魄刀を作りあげます。

入学試験があり優秀な成績を収めたもののみが特進クラスである一組に集められるという制度になっています。

そんなクラスに入学できる雛森桃は天才といえると思います。

鬼道のスキルは副隊長でトップクラス

雛森桃は鬼道の達人として作中で登場しており、副隊長の中でも鬼道はトップクラスと言えます。

戦闘スタイルは鬼道を組み合わせて独自のアレンジで相手を翻弄して戦闘を行います。

ただし、剣術のレベルが足りていない所はあるのではないかと思います。

鬼道の達人

作中では鬼道の達人として書かれており回復も戦闘もできるキャラクターとなってます。

戦闘では鬼道を組み合わせて独自のアレンジで相手を翻弄する戦闘を得意としております。

傷の治癒専用の回復技も所持しており前衛と後衛どちらにでもなれます。

残念ながら凄い鬼道を見る事はできませんでしたがこれだけで強さが分かると思います。

致命傷を受けても不死身な耐久力がある

雛森桃は致命傷になる傷を何度も受けていますが幾度となく生き残っています。

藍染惣右介や日番谷冬獅郎に胸を刺されようが生き残った姿は絶対死なないのではないかとファンに思われたのではないでしょうか。

不死身といっても過言ではありません。

雛森桃はタフで頑丈なのか

雛森桃はかなりタフで頑丈と言えるでしょう。

どのようなシーンがあったか解説いたします。

藍染惣右介に刺される

雛森桃は藍染惣右介に刺されております。

雛森桃は藍染惣右介の元部下でした。

このシーンは藍染惣右介が裏切り不要になった雛森桃を始末するため刺したシーンになります。

このシーンは流石ファンの中でも死んでしまったと思われたようです。

鏡花水月によって日番谷冬獅郎に刺される

雛森桃の不幸は藍染惣右介に刺されただけではありません。

なんと幼馴染である日番谷冬獅郎にも刺されております。

日番谷冬獅郎は裏切ったわけではありません。

藍染惣右介の催眠能力によって雛森桃を藍染惣右介に錯覚させ日番谷冬獅郎に攻撃させました。

信じた人に裏切られるショックは雛森桃にとって耐え難いものだったと思います。

アヨンに一撃で戦闘不能にされる

そんなしぶとさをもつ雛森桃ですがアヨンに一撃で戦闘不能にさせられてしまっています。

アヨンとはアパッチ、ミラ・ローズ、スンスンの特殊能力であるキメラ・パルカ(混獣神)に自らの左腕を合成して作った強力な怪物になります。

多様な動物がくっつけられた姿はかなり異様にみえます。

何度も死にかけるが死なない

作中で胴体を二回も刺されており普通であれば死んでしまっておかしくない状況で行き残っております。

そのしぶとさからかtwitter上では「刺されるだけで面白くなる女」と一部では言われているようです。

まとめ

スポンサーリンク



今回は雛森桃の能力や強さを解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

とても悲惨な女の子であり信じていた人に裏切られても立ち上がる姿にとても感動します。

何度致命傷をおったとしても生き残り続ける姿は不死身と言えるのではないでしょうか。

鬼道を組み合わせて独自のアレンジで相手を翻弄する戦闘が雛森桃と言えます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP