<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

エデンズゼロ(EDENSZERO)シキは死亡する?復活して生き返るのか解説

エデンズゼロ(EDENS ZERO)は真島ヒロ原作の宇宙が舞台の惑星冒険ものです。

機械の住人が住む惑星グランベルにいた唯一の人間のシキ・グランベルが繰り広げるストーリーが人気の作品です。

アニメ化もされていて第1期終了後、第2期の放送も2023年4月から始まる事になっています。

そこで「エデンズゼロ(EDENSZERO)シキは死亡する?復活して生き返るのか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

エデンズゼロ/シキは最後に死亡する?

シキ・グランベルは出生が謎で、冒険者ギルド”流星の灯”で冒険者のカードを作る時にレベッカが出身星グランベルの名前を取るという提案で名前を決めました。

1話では機械の住民がシキの未来を考えたからこその悲しい別れを経て、レベッカ、ハッピーと友達をたくさん作ると決め冒険に出る事になります。

そんなシキは最後に死亡するのでしょうか。

ユニバース1・29号世界でドラッケン・ジョーに射殺され死亡

シキはユニバース1・29号世界でドラッケン・ジョーに射殺され死亡しています。

ドラッケンに頭を踏まれたシキは「いつかお前を倒して友達のいないお前の友達になってやる」と言うシキに、ドラッケンは笑いながら「お前の冒険はここまでだ」と言い銃でシキを撃ちました。

シキが額を撃ち抜かれて目を見開きながら倒れていくシーンは衝撃的でした。

ポセイドン・シュラに敗北し左目を失う

シキはポセイドン・シュラに敗北し左目を失います。

ポセイドン・シュラは残忍・傲慢・強欲・粗暴・自己中心的という絶対に関わりたくないタイプのキャラです。

シキはオーバードライブしたシュラの攻撃を喰らい左目を吸い寄せられ手で完全に潰されてしまった為、その目が元に戻る事はありませんでした。

別ユニバースの惑星ネロ66で2万年後へ飛ばされ瀕死

シキは別ユニバースの惑星ネロ66で2万年後へ飛ばされ瀕死になりました。

2万年後の未来でシキが発見されたのは葵宇宙で、培養液のポッドのようなものに入れられて回復可能か試されていました。

瀕死ではあるものの死なずに済んだようです。

EDENSZERO/シキ復活して生き返るのか解説

シキはサタングラビティを使いこなすパワー型で、中距離攻撃や重力を使い敵の攻撃を跳ね返すなど器用な戦いもできるものの、得意なのは近距離の戦いです。

仲間が増える事で強さを手に入れていくシキは頼もしく、仲間のピンチには想像以上の力を発揮します。

そんなシキは復活して生き返るのか解説します。

ユニバース2・30号世界で生存し生きてる

シキはユニバース2・30号世界で生存し生きています。

30号世界とはレベッカのタイムリープで生まれた世界で、この30号世界ではエデンズゼロにコナーはおらずシキ達もコナーを知りませんでした。

レベッカのタイムリープはよく分からないもののシキの生存が確認できてホっとした方も多かったのではないでしょうか。

レベッカのキャットリーパーでタイムリープして生き返る

シキはレベッカのキャットリーパーでタイムリープして生き返ります。

キャットリーパーはユニバース1で初めてレベッカが発動させていて、レベッカは重力を感じています。

重量が強調されている事からシキとレベッカの持つ力には特別な繋がりがあると考えられているので、シキを助ける事ができたのだと思われます

左目は機械の義眼になりオーテック(半分機械)になる

シキは左目は機械の義眼になりオーテック(半分機械)になります。

左目の視力を無くしたシキが行った処置は機械の義眼の埋め込みで、さらにシスターの治療の甲斐あってまた目が見えるようになりました。

さらに身体の一部が機械になったシキは、これでオレもオーテック(半分機械)になったと自身が機械化したと語っています。

2万年後の未来で機械の身体になり生き繋ぐ

2万年後の未来で機械の身体になり生き繋いでいます。

2万年後の未来でシキとレベッカと思われる遺体が発見され読者を驚かせましたが、シキの重力のエーテルギアは心を落とす事が可能なので、この瞬間に方法は不明ですが心が落ちて魂が宿った可能性があります。

シキ=ジギーと考えると、機械なのでその性質を利用すれば何かしらの方法で生き繋いでいると考えられます。

まとめ

ユニバース1・29号世界でドラッケン・ジョーに射殺され死亡。

ポセイドン・シュラに敗北し左目を失う。

別ユニバースの惑星ネロ66で2万年後へ飛ばされ瀕死。

ユニバース2・30号世界で生存し生きてる。

レベッカのキャットリーパーでタイムリープして生き返る。

左目は機械の義眼になりオーテック(半分機械)になる。

2万年後の未来で機械の身体になり生き繋ぐ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

【超お得!】エデンズゼロの原作マンガが全巻40%オフ!

実はエデンズゼロの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばエデンズゼロの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にエデンズゼロの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする