【デジモン】ヤマトと空が結婚したのはなぜ?子供はいるのか?




Pocket
LINEで送る

デジモンアドベンチャーに登場する石田ヤマトと武之内空。

彼女は八神太一と良い雰囲気でした。

そのふたりは一体なぜ結婚する様になったのでしょうか?

また、ふたりの子供はどういう人なのでしょう。

こちらの記事ではデジモンアドベンチャーの石田ヤマトと武之内空が結婚したのはなぜなのか、更に子供はいるのかという事についても深掘りをしました。

それではさっそく見ていきましょう。

【デジモン】ヤマトと空が結婚したのはなぜ?

初代デジモンアドベンチャーと02では八神太一に次ぐ準主役級のキャラクターの石田ヤマトと武之内空。

とても人気のあるキャラクターです。

デジモンアドベンチャー02では25年後の姿が描かれており、ふたりは結婚している描写が放送されていました。

ふたりは共にお台場小学校5年生。

同じ子供会に入会していたことから自宅同士が近所だといつ事が分かりますね。

幼馴染と結婚といういかにも楽しそうな展開ですよね。

更にデジモンシリーズでは事実上初の公式カップリングにもなっています。

元々石田ヤマトと武之内空は結婚する予定だった

デジモンアドベンチャーの監督が後年明かした話ですが、制作側としては元からヤマトと空のカップリングで行く予定であったそうですよ。

なのであらかじめ2人の結婚は決まっていた様な感じがしますね。

続編の『デジモンアドベンチャー02』の終盤では何の前振れもなく、武之内空が八神太一の親友である石田ヤマトに想いを寄せているというエピソードが描かれていました。

しかし、後ほど詳しく紹介させて頂きますが初代と02の間に公開された〝デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム!〟では八神太一と武之内空が良い雰囲気でした。

この事があったので石田ヤマトと武之内空が結婚した事について驚いてる人が多くいましたよ。

個人的には空がどちらと結ばれてもお似合いな感じがしました!

ふたりの結婚は批判が多い

武之内空は八神太一と恋仲なのではないかという声がありました。

なので石田ヤマトと武之内空が結婚した事に関しては批判が多かったのです。

そのコメントを一部抜粋させて頂きました。

・太一といい感じだったのにどうしてヤマト!?

・突然ヤマトとくっついたのはなかなかのトラウマ

・ヤマ空が公式なの未だに謎

この様な批判が殺到していました。

ぼくらのウォーゲームでの太一と空の印象が強かった分、批判が多くなってしまうのも分かる気がします。

それだけ八神太一と武之内空のカップリングは人気があったという事が分かりますね。

石田ヤマトと武之内空が付き合い始めたのはいつから?

石田ヤマトと武之内空が結婚していたのは分かりましたね。

では、一体いつ頃からふたりは付き合っていたのでしょうか?

デジモンアドベンチャー02の第38話で、突然空がヤマトに思いを寄せているというエピソードが描かれています。

ここで一気にメジャーカップリングとなりました。

しかし、アニメでは「付き合い始めた」とハッキリ説明されている場面はありません。

アニメ放送終了後に発売されたドラマCD『未知へのアーマー進化』ではヤマトと空の間に下記の様な事がありましたよ。

・中2のクリスマスの日に告白をして付き合うことになっている

・空がヤマトにバレンタインの本命チョコを買う描写がある。

・ヤマトがタップダンスを踊りながら「空、愛してるよ!」と公衆の面前で宣言する。

・空が日頃「ヤマトくん最近つれないと思わない?」とピヨモンに相談していたことが発覚する。

この事からふたりはラブラブだという事が分かりますね^ ^

青春という感じがして羨ましい!

付き合い始めたのは中2のクリスマスからだという事が分かります。

ロマンチックですね。

しかし、2015年に公開されたデジモンアドベンチャーtri.では、ヤマトと空が付き合っているような描写がありませんでした。

この時はヤマトや空、太一が高校生の時のストーリーになります。

最終的に婚姻関係に至るとしても交際の過程で波乱が無かったとは限りませんよね。

02からtri.までの3年間の間に一度別れ、tri.から02最終回ラストシーンまでの22年間の間にまた付き合うことになると考えることは普通に考えられそうです。

僕の同級生でも学生時代に別れて、大人になってから復縁した人がいるのでヤマトと空もそういう流れで結婚しても不思議ではないですよね^ ^

子供はいるのか?

ヤマトと空には息子と娘、ふたりの子どもがいます。

2人の容姿を色濃く受け継いでいますね。

息子はヤマトとほぼ同じ髪型でピョコモンがパートナー。

娘は空と同じ髪色でツノモンがパートナー。

ここで2人の関係性は決定的になりました。

というかほぼ確定ですね。

八神太一と武之内空は恋人関係ではなかった?

八神太一と武之内空はコンビとしても人気。

公式サイトでの『ベストコンビ投票』でタケヒカに次いで2位を獲得するなど、ファンの間での人気の高さをうかがわせています。

2000年に公開された映画「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム!」のラストシーンがきっかけで空と太一が恋仲になると言われはじめました。

ここで、太一は空に「空へ。こないだは悪かった。キゲン直せよ」とハートマークつきでメールを送ります。

空もまんざらではなさそうな表情で「太一のバーカ」と呟いていました。

この場面を見たファンは、

・ここほんとキュンとくる

・映画見て空には太一しかいないと思った

と大好評。

ふたりのこれからの展開が楽しみになってくる流れですよね。

しかし、ぼくらのウォーゲームのラスト描写に関してある事が分かりました。

実はこの太一と空のやりとりはスタッフ間の連係ミスが引き起こした脚本上のミスだったそうですよ。

更に公式としては元々この太一と空のカップリングは一切考えていなかったとの事。

いやーこれはちょっとショックですね。

太一と空は相性も良さそうな感じがしました。

しかし、制作サイドか元々そういう方針だったから仕方ないのかもしれませんね。

まとめ

・石田ヤマトと武之内空はカップリングで行く予定があり、結婚もするつもりだった可能性がある

・ふたりの結婚は批判が多い

・中2のクリスマスの日に告白をして付き合うことになっている

・ヤマトと空には息子と娘、ふたりの子どもがいる

・八神太一と武之内空のカップリングは元々考えていなかった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!