<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/ペルニダ・パルンカジャスの完聖体は未公開?能力や強さについても

人気の熱が収まらず、2022年10月から新しいアニメを迎えるBLEACH。

BLEACHの世界観や、原作者である久保帯人先生の画力は少年ジャンプ!でも有名ですよね。

今回はBLEACHでの敵の中でも強く、アツい展開を見せてくれたペルニダ・パルンカジャスについて。

様々な強い死神を圧倒し、BLEACH屈指の名シーンも残ったほどの強さが特徴ですよね。

ペルニダ・パルンカジャスの能力や強さは?

フォルシュティンディッヒ(完聖体)は未公開か解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



BLEACH/ペルニダ・パルンカジャスの完聖体について

ペルニダはクインシー(滅却師)であり、強い力を持つクインシー(滅却師)はクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)が明らかになっています。

通常の戦闘だけでとてつもない能力を発揮したうえ、様々な死神を死へ追いやったペルニダですが、フォルシュティンディッヒ(完聖体)の強さははかり知れません。

神経を使う事を得意とするペルニダ。

次に、ペルニダ・パルンカジャスのフォルシュティンディッヒ(完聖体)について考察・解説していきます。

滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)は未公開

ペルニダのクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)は本編、外伝ともに未公開のままです。

しかし、通常の闘いの解説を見た皆さんなら分かるかとおもいますが、「ペルニダにクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)は必要ないのでは?」と思いませんか。

ペルニダは霊王の左腕であるゆえ、とてつもない霊圧の吸収力と精神を使う強敵です。

筆者もペルニダに「今以上の強さをそなえるとユーハバッハの強さがかすむのでは?」と考えていました。

ペルニダがメインの敵の外伝があったらぜひペルニダのクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)を見てみたいです。

完聖体を使える可能性は高い

ペルニダのクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)は未公開ですが、ペルニダはクインシー(滅却師)の弓をいともたやすく扱っています。

扱うどころか敵に攻撃する道具として当たり前のように攻撃をしていますよね。

ペルニダは未公開になっているだけで、クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)を使える可能性は限りなく高いでしょう。

しかし、クインシー(滅却師)の矢を扱うだけで更木やネムといった強力な死神たちを倒したペルニダを振り返ってみて下さい。

ペルニダにはクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)など不要とも思えませんか?

他のシュッツシュタッフェル(親衛隊)は完聖体を使える

ペルニダ、ジェラルド・ヴァルキリー、リジェ・バロ、アスキン・ナックルヴァールはユーハバッハが侵攻を許した選ばれし4人で、シュッツシュタッフェル(親衛隊)と呼ばれています。

ペルニダはじめ4人は「四天王」的存在であり、激戦を繰り広げましたよね。

ペルニダ以外のヴァルキリー、リジェ・バロ、ナックルヴァールはフォルシュティンディッヒ(完聖体)の能力を発揮し、死神を圧倒しました。

ペルニダはフォルシュティンディッヒ(完聖体)を使う場面はありませんが、「使う場面が特になかった」だけで、フォルシュティンディッヒ(完聖体)は使えたと言えるでしょう。

ブリーチ/ペルニダ・パルンカジャスの能力や強さ

スポンサーリンク



ペルニダはとても小さく、ペルニダ自身から発言をほぼしない事で「謎のキャラクター」として登場当時は思われていました。

しかし、ペルニダの本体は霊王の左腕である事からとても強く、死神はおろか誰も敵う事がないのでは、という声も挙がっています。

ペルニダ・パルンカジャスの能力や強さは一体何なのでしょう?

ブリーチの敵の名前は「全て語感やキャラクターの能力に合わせて付けている」と語る原作者の久保帯人先生のコメントも最近発表され、敵キャラにも注目が集まっていますよね。

シュリフト(聖文字)はCでザ・コンパルソリィ(強制執行)

シェリフト(聖文字)はユーハバッハから与えられる選ばれたクインシー(滅却師)に名付けられるアルファベット。

ペルニダのシェリフト(聖文字)はCで、能力はザ・コンパルソリィ(強制執行)と、名前だけで恐ろしさがうかがえる能力です。

ザ・コンパルソリィ(強制執行)は名の通り強制的にペルニダの近くにいたものを巨大な左腕で折り曲げてしまうという力。

また、小さいペルニダの本体に合わせ、敵を捻じ曲げる事も可能な「ペルニダの思い通りに潰す事が出来る」能力といえるでしょう。

矢の軌道を自在に操作可能

ペルニダは矢をペルニダの精神に接続させ、矢の軌道を左腕のように捻じ曲げたり、方向を変える事が可能です。

また、神経を接続させるという技はBLEACHの中でも実にトリッキーなため、涅マユリの「娘」である涅ネムも毒牙にかかってしまいました。

神経矢は敵に張り巡らせる事も出来るのが最大の強みですね。

涅ネムの攻撃を受けたペルニダはダメージを負います。

しかし、ペルニダはネムのスキを突き、神経を接続させネムの体を矢で貫きました。

切り離された部位は別の左腕となって再生する

一本しか腕が無いのなら、切り離してしまえばよいのでは、と思う方もいるのではないでしょうか?

しかし、ペルニダの腕を一部切り離したとしても別の左腕となり再生し、すぐに攻撃なことから「攻撃がほぼ効かない」と言っても良いでしょう。

実際にペルニダは指を一本切り離されましたが、すぐに左腕となり再生するため、「斬る」という行為はペルニダにとっては好都合とも言えます。

死神屈指の涅マユリの解析で左腕が再生する事は明らかになっていますが、ペルニダは「霊王の左腕」なので再生する、神経を通すだけではペルニダの能力は終わりません。

相手の能力や性質等を瞬時に取り込み限りなく成長する

ペルニダは特に解析をするわけでなく、感覚で相手を取り込む事に長けています。

涅マユリのような研究をする、という訳でなく「実戦で相手に合わせる事が可能」なんですね。

ペルニダは当初は小さい左腕でしたが、相手の能力や性質を取り込み、肉片すらも食い散らかし巨大化、成長する事が出来ます。

巨大な左腕であり、切り離せば他のペルニダが再生する、戦闘でとても不利な状況に追いやられる事は間違いありません。

更木剣八を瞬殺する強さ

更木剣八は十一番隊隊長であり、「最強の死神」を名乗るほどの「強さ」が特徴です。

身長も202cmと完全な大男であり、好戦的な性格なためペルニダにすぐさま攻撃をしかけました。

しかしペルニダは大男の剣八を瞬殺。

何が起こったのか分からないという雰囲気が戦場では広がり、ペルニダの恐ろしさがより一層深くなったシーンです。

修多羅千手丸を肉団子のように丸めた

修多羅先手丸は涅マユリの「腐れ縁」的立ち位置であり、研究を共にする仲でした。

ユーハバッハとも顔見知りだと思われていた修多羅千手丸ですが、ペルニダの左腕によって肉団子のように丸められ、死亡してしまいます。

また、死亡した修多羅の遺体をペルニダは戦場の脇へ捨てるという行為も。

感情があまり見えない敵ですが、とても残忍な闘い方だと言えるでしょう。

曳舟桐生の結界を粉々に破壊

曳舟桐生は修多羅と同じ研究班であり、檻のような結界を張れるとても強い能力の持ち主でした。

桐生はペルニダの強さに、まずは結界を張り周囲を助けねばと強い霊圧をかけ結界を張ります。

しかし、ペルニダは桐生の結界すらも粉々に破壊してしまい、ペルニダの強さは精神矢だけではない事が判明。

粉々にされた結界の霊圧すらもペルニダは吸い取り巨大化してしまうのです。

巨大な弓を繰り出したり5本の矢を同時に放つことが可能

ペルニダは左腕のみの肉体である事から、指は片手分の5本のみ。

しかし、全指先から矢を放つ事が可能であり、5本指それぞれ、同じタイミングで攻撃ができる「チート」とも言える力も誇っています。

また、掌からは巨大な弓を繰り出し神経を這わせ攻撃する事も可能。

ペルニダ戦はとても難航し、様々な死神が倒れ、死亡していった事からペルニダの強さは充分に分かりますよね。

まとめ

・ペルニダのシュリフト(聖文字)はC

・ザ・コンパルソリィ(強制執行)という敵を丸めて潰す能力を持つ

・ペルニダの指を斬った場合は左腕が新しく再生され、クインシー(滅却師)の矢を生成、放つ事も可能

・霊圧を吸収し成長するペルニダは精神を這わせ攻撃する事が可能である

・更木剣八、修多羅先手丸、曳舟桐生、涅ネムを戦闘不能にする力を持つ

・ペルニダのクインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)は未公開であるが、とてつもない力の持ち主である事からあえて未公開になっているのではないかとも言われる強敵であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする