ブリーチ/零番隊は瞬殺で全滅し敗北!弱いし無能・雑魚でかませ臭がある?




「BLEACH(ブリーチ)」は2001年に「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタート。

2004年にはアニメ化され、2022年10月より最終章となる「BLEACH 千年血戦篇」の放送スタートが決定し、ファンからは歓喜の声が上がっている大人気作品です。

そんなブリーチに登場するのが、霊王と彼が住む霊王宮を守護する王属特務の部隊で、護廷十三隊とは別の組織である零番隊。

今回は零番隊は瞬殺で全滅し敗北、弱いし無能・雑魚でかませ臭があるかについて紹介していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/零番隊は瞬殺で全滅し敗北した?


千年血戦篇から登場した零番隊。

しかし戦闘シーンが少なく、瞬殺で全滅し敗北したとされています。

詳しく見ていきましょう。

二枚屋王悦:アウスヴェーレン(聖別)で復活したリジェ・バロに敗北

零番隊第三官であり西方神将の二枚屋王悦は、シュッツシュタッフェル(親衛隊)を率いて霊王宮へと攻め入るユーハバッハを阻止するため斬魄刀・鞘伏(さやふし)を使用して戦う。

そしてシュッツシュタッフェル4名を次々を倒し、ついには全滅へと追い込みました。

やはり零番隊は強いと誰もが思いましたが、なんとここでユーハバッハがアウスヴェーレン(聖別)を発動。

全滅していたはずのシュッツシュタッフェル4名全員が復活。

更にはパワーアップして蘇生していたため、二枚屋王悦は成す術もなく、リジェ・バロのジ・イクサクシス(万物貫通)の能力によって、体に穴をあけられ敗北しました。

修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も描写はないが敗北

修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も復活したシュッツシュタッフェル(親衛隊)と激戦を繰り広げていたと思われますが、戦闘シーンがないため詳しい内容は不明です。

しかし最後に零番隊の兵主部一兵衛を除く4人が倒れている描写があったことからシュッツシュタッフェルに敗北していることが分かります。

零番隊とシュッツシュタッフェルの戦闘シーンがないのは本当に残念ですね。

どのように敗北したのか、読者としてはとても気になるところです。

兵主部一兵衛:ユーハバッハのジ・オールマイティが解放され爆散した

一人で踏み込んできたユーハバッハを迎え撃ち、技を繰り出しながら終始ユーハバッハを圧倒する実力を見せた零番隊リーダーの兵主部一兵衛。

しかし、ユーハバッハが真の能力「ジ・オールマイティ(全知全能)」を解放したことで形成が逆転。

兵主部一兵衛は身体を爆散され敗北しました。

原作漫画では戦闘シーンが無く倒されていた

原作では零番隊の戦闘シーンがなく、気づいたら全員倒されていたという感じでしたね。

唯一、二枚屋王悦と兵主部一兵衛に関しては、倒されるまでの描写があったので理解できましたが、残りのメンバーは敗北までの描写がなかったのであっさり負けてしまったのだと思います。

やっと零番隊が出てきた!と思ってもこんなに早く出番が終わるとは、誰も予想していなかったでしょう。

BLEACH/零番隊は弱いし無能・雑魚でかませ臭がある?

スポンサーリンク




護廷十三隊全軍以上の力と能力をもっているとされている零番隊。

しかし実際は弱くて無能、雑魚でかませ臭があると言われています。

その理由を詳しく見ていきましょう。

ユーハバッハ・シュッツシュタッフェル(親衛隊)が強すぎで弱く見える

千年血戦篇ではユーハバッハ率いるシュッツシュタッフェル(親衛隊)が登場。

ユーハバッハはブリーチ史上最強の敵とも言われており、そのユーハバッハから選ばれた実力者揃いのシュッツシュタッフェルもかなりの強い能力を持っています。

これでは零番隊が弱く見えても仕方ないですよね。

情報量が少ないので強いかも分からない

情報量がかなり少ない零番隊は、備えている能力をほとんど使用しないまま敗北。

本当に強いのであれば、一人一人の能力を使って、シュッツシュタッフェル(親衛隊)との激戦シーンが欲しかったところです。

これでは弱いと思われても仕方ないですよね。

二枚屋王悦は通常状態のリジェ・バロに敗北

リジェ・バロの滅却師完聖体は「神の裁き」。

防御不能の攻撃と自動絶対防御を同時に行うチート級の能力を備えています。

しかし零番隊との対戦では特にその能力は使用せずに攻撃。

二枚屋王悦は通常状態のリジェ・バロに敗北したことになります。

戦闘は兵主部一兵衛のワンマンチームな印象

今回の霊王護身大戦において零番隊の戦闘は兵主部一兵衛のワンマンチームな印象があると思います。

5人揃って零番隊ですが、やはり兵主部一兵衛の実力がずば抜けて強いので、兵主部一兵衛がいなければ零番隊は成立しないのではないでしょうか。

護廷十三隊が親衛隊を倒すためのかませの様に見える

霊王宮に侵攻してきたユーハバッハ達をほとんど足止めできずに侵入を許してしまった零番隊。

結果的にユーハバッハやシュッツシュタッフェル(親衛隊)は、無傷で零番隊に勝利したことに。

しかし、後に護廷十三隊が親衛隊を倒しており、零番隊がかませの様に見えてしまっています。

兵主部一兵衛や二枚屋王悦に関しては護廷十三隊の隊長格の実力はありそうですが、残りのメンバーに関してはかませと思われても仕方ありませんね。

まとめ


・二枚屋王悦はアウスヴェーレン(聖別)で復活したリジェ・バロの能力ジ・イクサクシス(万物貫通)によって敗北

・修多羅千手丸・麒麟寺天示郎・曳舟桐生も描写はないが敗北していた

・兵主部一兵衛はユーハバッハのジ・オールマイティ(全知全能)が解放され身体が爆散し敗北

・原作漫画では戦闘シーンが無く倒されていた

・ユーハバッハ・シュッツシュタッフェル(親衛隊)が強すぎで弱く見える

・情報量が少ないので強いかも分からない

・二枚屋王悦は通常状態のリジェ・バロに敗北

・戦闘は兵主部一兵衛のワンマンチームな印象

・護廷十三隊が親衛隊を倒すためのかませの様に見える

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP