<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

推しの子/ルビーは闇堕ちして覚醒する?空気なのか解説

推しの子はただのアイドルの転生話かと思ったら、芸能界の闇深さや生きてる人間の弱さや怖さが描かれていて面白いと大評判のサスペンス漫画です。

真犯人やその目的、主人公たちの復讐など未だにはっきりわかっていないので、続きが気になるとの声が多数聞かれています。

今回は復讐を考える主人公の1人「推しの子/ルビーは闇堕ちして覚醒する?空気なのか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/ルビーは闇堕ちして覚醒するのか?

星野ルビーは母親の星野アイにそっくりでピンク色の瞳が印象的な美少女で、見た目が良いだけではなく演技やダンスの才能があり母親譲りの天性のアイドルとも言われています。

前世の記憶があるため入院生活の記憶もあり、身体を動かす事に躊躇いがあったもののいつしか積極的になり楽しそうに活動するようになります。

そんなルビーは闇落ちして覚醒するのか調べてみました。

ゴロー(雨宮吾郎)の遺体を発見する

ルビーがゴロー(雨宮吾郎)の遺体を発見するシーンがあります。

宮崎県にMV撮影に来ていたあかねとルビーが偶然白骨化している遺体を発見してしまうのです。

まだ若いのに白骨死体を見ただけでも相当なショックだと思うのですが、それが自分の父親だと知ったらどれだけのショックを受けるか心配になった読者もいたのではないでしょうか。

可愛らしい作画なのに白骨死体のシーンの描写が怖かったという声もありました。

謎の少女に星野アイの犯人を聞いて闇堕ちし復讐を誓う

ルビーは謎の少女に星野アイの犯人を聞いて闇堕ちし復讐を誓います。

この少女が何者なのかはまだ不明ですが、なぜか星野アイの殺害時の詳細などを知っているのです。

さりな時代の記憶があるルビーは大好きだったゴローの無残な白骨死体を見た事、母親のアイの殺害時の事を聞いた事で闇落ちしてしまいました。

その後芸能界でのし上がる事を決意

ルビーはその後芸能界でのし上がる事を決意します。

双子の兄アクアと同じように真犯人に復讐する事を決めたルビーはその後、ひたすら芸能界でのし上がる事を強く心に誓います。

そのせいでMEMちょや有馬かななどB小町のメンバーですらドン引きするような行動を取り始めます。

当然のように周囲と上手くいかなくなり亀裂が生じ始めますが、闇落ちしたルビーは気にする様子はありませんでした。

計算された行動をする様になった

今までは無垢な天真爛漫なアイドルとして楽しみながらアイドル活動をしてきたルビーでしたが、闇落ちしてからは計算された行動をするようになっていきます。

ゴローの遺体を発見してからのルビーは「暗いミステリアスな雰囲気に変わった」と言われるほど変わってしまいました。

真犯人を見つけ復讐する事を決めた時から変わってしまったルビーの今後が気になります。

ルビーの闇堕ちは何巻何話?

ルビーの闇落ちは8巻79話です。

アクアに続き、可愛らしいアイドルだったルビーの闇落ちでストーリーがどうなっていくのか分からなくなってきました。

前世の記憶があるルビーにとって、母親と初恋の人を殺されたショックは相当大きかったと考えられます。

星野瑠美衣は空気なのか解説

物語が始まった頃は弱小プロダクションで活動実績も少なくあまり目立っていませんでした。

歌唱力を差し引いてもルックスや演技力など売れる可能性はあったにも関わらずチャンスに恵まれなかったようにも思えます。

そんな星野瑠美衣は空気なのか解説していきます。

序盤で登場回数が少なかった

星野瑠美衣は序盤で登場回数が少なかった事が1つ目の理由です。

推しの子が始まった頃はアクアがメインでストーリーが進んだ事、双子とはいってもアクアとルビーが常に一緒にいたわけでもなかったのでルビーの出番は少なかったように感じます。

ですがルビーはもう1人の主人公なので闇落ちしてからはかなり登場するようになっていきます。

有馬かなや黒川あかねが目立っていた

星野瑠美衣は有馬かなや黒川あかねが目立っていた事が2つ目の理由です。

推しの子は芸能界、アイドルの話なので当然他にも可愛いアイドルや女優が登場します。

なかでも有馬かなや女優志望の黒川あかねは人気があるうえにアクアとの三角関係でも注目されていたのでルビーより目立っていたのでした。

まとめ

ゴロー(雨宮吾郎)の遺体を発見する。

謎の少女に星野アイの犯人を聞いて闇堕ちし復讐を誓う。

その後芸能界でのし上がる事を決意。

計算された行動をする様になった。

ルビーの闇堕ちは8巻79話。

序盤で登場回数が少なかった。

有馬かなや黒川あかねが目立っていた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめ

【超お得!】推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば推しの子の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では推しの子に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする