ブリーチ/修多羅千手丸は最後まで死亡しない!肉団子になったその後も解説




「BLEACH(ブリーチ)」とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載。

2000年代のジャンプを代表とする作品です。

そんなブリーチに登場するのが、零番隊第四官・北方神将の修多羅千手丸です。

今回は修多羅千手丸は最後まで死亡しない、肉団子になったその後も解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/修多羅千手丸は最後に死亡する?


背中から6本の長い義手が伸びており、戦いの最中相手に全く気付かれずに短時間で服を丸ごと仕立て直すという離れ業をもっている修多羅千手丸。

修多羅千手丸は最後に死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきます。

修多羅千手丸が死んだシーンがない

多くの戦闘に参加し、バトルシーンがおおい修多羅千手丸。

しかし、修多羅千手丸の直接的な死亡シーンは作中にありません。

千年血戦篇でユーハバッハが率いる親衛隊が霊王宮に侵攻し、零番隊と交戦。

その際にユーハバッハが「零番隊は落ちた」という台詞があるので、最終的に親衛隊の攻撃を受け死亡したと思われます。

原作漫画には倒されたシーンの1コマのみ描写があった

原作漫画の方で、修多羅千手丸が倒されるシーンが1コマのみ描かれています。

千年血戦篇でユーハバッハの陰に隠れていたWの頭文字を持つニャンゾル・ワイゾルの服に細工をし、彼を内部から串刺しにて倒すことに成功。

しかしその後、ユーハバッハの親衛隊が現れます。

ジェラルド・ヴァルキリーの攻撃を防ぐことができなかった修多羅千手丸は、二等神兵「霊王の盾」を招集しますが、ペルニダ・パルンカジャスによって倒されます。

そして修多羅千手丸もジェ・バロに頭部を撃ち抜かれ敗北。

そのシーンはかなり衝撃的で、修多羅千手丸のファンにとってはショックな1コマだったと思います。

その後は兵主部一兵衛によって復活

ユーハバッハの親衛隊に敗北し、死亡したとされていた修多羅千手丸ですが、小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」にて復活していたことが明らかになっています。

全零番隊全員を復活させたのは、霊王の住む霊王宮を守護する零番隊のリーダー兵主部一兵衛。

異質かつ恐るべき能力を持った死神である兵主部一兵衛だからこそ、復活させることが出来たのでしょう。

零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

零番隊は自身の霊力と零番離殿の霊脈がほぼ融合しているため、零番離殿が全滅しない限り復活可能。

兵主部一兵衛曰く、「零番隊は簡単には死なんし、死なせてもらえん。そういう運命」だそうです。

兵主部一兵衛が名前を呼び零番隊の全員が復活

兵主部一兵衛は零番隊メンバーを蘇らせる能力を持っているため、兵主部一兵衛に名前を呼ばれると復活します。

恐らく、兵主部一兵衛と敵同士になったり兵主部一兵衛が封印などされなければ、零番隊は何度でも復活することが可能。

ほぼ不死身だと言えるでしょう。

修多羅千手丸が最終回・最期に死亡する可能性は低い

修多羅千手丸が最終回・最期に死亡する可能性は低いと考えられます。

零番隊自体が、作中でも登場シーンが少ないので、戦闘など死亡に繋がるような危険はありません。

BLEACH/修多羅千手丸は肉団子になってその後はどうなる?

スポンサーリンク




零番隊の中で最も謎だらけの修多羅千手丸。

肉団子になってその後どうなるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

リジェ・バロに頭を貫かれる

千年血戦篇では親衛隊であるジェ・バロに頭部を撃ち抜かれた修多羅千手丸ですが、それは反物で作った偽物だった為、何食わぬ顔で姿を現します。

反物を使って自身の分身を作ることもできるので、敵を欺くにはぴったりの能力ですよね。

ペルニダ・パルンカジャスに肉団子にされる

ペルニダ・パルンカジャスとは、ユーハバッハの親衛隊の一人。

その姿はフードにすっぽりと覆われ、小さな目らしきものが見えている。

リジェ・バロに射殺された修多羅千手丸を肉団子のように丸めていましたが、その肉団子は反物でつくった偽物だったため、ペルニダ・パルンカジャスの攻撃から逃れることが出来ました。

霊王宮や修多羅千手丸は反物で作った偽物だった

ユーハバッハが親衛隊を率いて霊王宮へと攻め入り、霊王宮を守護する零番隊はユーハバッハの阻止を開始。

しかしユーハバッハたちが侵攻していきた霊王宮は、修多羅千手丸が反物を使った幻術。

偽の空間を創り出す事により檻が完成する時間を稼いだり、霊王宮へ侵入したと見せかけてユーハバッハと親衛隊を欺きます。

千年血戦篇では修多羅千手丸の優れた部分が多く見られますね。

まとめ


・修多羅千手丸が死んだシーンがない

・最終的に親衛隊の攻撃を受け死亡

・原作漫画には倒されたシーンの1コマのみ描写

・ジェ・バロに頭部を撃ち抜かれ敗北

・兵主部一兵衛によって復活

・零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

・兵主部一兵衛が名前を呼べば零番隊の全員が復活するため、ほぼ不死身な状態

・最終回・最期に死亡する可能性は低い

・リジェ・バロに頭を貫かれる

・ペルニダ・パルンカジャスに肉団子にされるがそれは反物でつくった偽物

・霊王宮や修多羅千手丸は反物で作った偽物だった

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP