修多羅千手丸の性別は女か男か?死覇装を作ったのか解説




とうとう2022年10月にアニメで再始動するBLEACH。

死神だけでなく、零番隊という死神の上に立つサポーターたちの力を借りながらラスボスへと上り詰めます。

零番隊はクセが強いキャラが多いのも魅力の一つ。

今回の記事では、修多羅千手丸の性別は女か男か?

死覇装を作ったのかを解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/修多羅千手丸の性別は女か男か?

修多羅千手丸はけだるいイメージの強い零番隊メンバーの一人。

かんざしやとても妖艶な雰囲気が色気を漂わせていますね。

修多羅は性別不詳とされていますが、実際のところ男か女か気になってしまいます。

まずは、修多羅は女か、男なのかについて解説していきましょう。

一人称が妾

修多羅は自分自身、つまり一人称が「妾」です。

「妾」は高貴な女性が使う一人称として有名ですね。

現代でいう、御姫様が「妾」と使っていた事から、修多羅は「女でないか」と推測できます。

アシメントリーな黒髪に、気高いかんざしで「妾」という一人称はまさにぴったりですよね。

中性的な外見をしている

修多羅は中世的な外見をしている事から、男女の区別がつきにくい事も特徴。

また、敵である「ジゼル・ジュエル」は女の恰好をしていますが男性です。

中性的な外見をしているキャラクターがBLEACHには多いため、修多羅をすぐに「女だ」と断言しづらい事もあります。

美しい大きな黒い瞳をしていますが、男性であっても納得できてしまうかも・・という問題が浮上しますよね。

声優は佐藤利奈が担当

修多羅の声優は、佐藤利奈さんが担当しています。

佐藤利奈さんは妖艶な声が特徴。

女性の声優の中には「男性の声も担当できる」という方が多くいますが、佐藤利奈さんは少しいじわるな女性をイメージする声を多くつとめています。

声優のキャスティングにより、キャラクターの印象も変わる事が多い昨今。

修多羅の声優が佐藤利奈さんという事は、修多羅の性別を左右する重要なキーワードでしょう。

修多羅千手丸は女性の可能性が高い

修多羅について、かいつまんで詳しく解説していきました。

修多羅は中性的な外見をしていたり、涅マユリと息が合う特殊な趣味を持っている事から「男性説」が流れています。

しかし、修多羅は女性の可能性が高いでしょう。

美しい声のキャスティングが決定打となりそうですね。

今後アニメ化するにあたり、アニメだけで修多羅が女性か男性かが判明するシーンも出てきそうです。

BLEACH/修多羅千手丸は死覇装を作ったのか?

スポンサーリンク



死覇装とは、死神が常に身にまとっている死神の証ともいえる装備の一つです。

零番隊には多くの手練れがいます。

修多羅は実は「死覇装の作り手」という事が判明しているんです。

果たして修多羅は死覇装の作り手の決め手となった理由はなんだったのでしょうか。

二つ名が大織守(おおおりがみ)

零番隊に所属しているメンバーには、「二つ名」がついています。

修多羅は、「修多羅千手丸」という名前の他に「大織守」という名前がついていました。

大織守とは「織物の神」という由来から名づけられたもの。

ブリーチの世界で織物の神というと、死覇装を最初に作った人物だと言い切っても過言ではないでしょう。

ニャンゾルに一瞬で服に糸を縫い付けた

ニャンゾルはポンチョのようなぶかぶかの服をまとっています。

修多羅はニャンゾルの衣装がだぼついている事をすぐ察知し、目では追いつけないスピードでニャンゾルに糸を縫い付けました。

修多羅が糸を縫い付けたことによりニャンゾルの服はただしい形に一瞬でなおります。

ニャンゾルは星十字騎士団という、死神にとって敵でもある存在ですが、修多羅は服や衣装への執着心がとてもあるという事が分かりますね。

零番離殿は反物であふれかえっていた

零番隊の中でも修多羅は零番離殿という「はなれ」をもらっています。

また、零番離殿は反物であふれており、足の踏み場がないほどでした。

修多羅は零番離殿で反物を作り続ける修行をしていたのではないかと予想されています。

また、修多羅自身のおしゃれのためにも反物はかかせません。

修多羅千手丸は死覇装を作った可能性が高い

修多羅は死覇装を作った可能性が高い人物です。

零番隊はクセがある人物が多い中、死神として卓越した能力がなければメンバーになれない事でも有名ですよね。

修多羅は「死神として戦うきっかけ」ともいえる死覇装を作る産みの親でしょう。

また、ラスボスのユーハバッハに対して「久しい」と声をかけていた事からも、ただの死神ではないのが分かります。

まとめ

・修多羅千手丸は中性的な顔立ちだが、一人称が「妾」、声優が佐藤利奈さんである事から女性である可能性が高い

・修多羅はニャンゾルの服を一瞬でただす事が出来るほどの能力の持ち主

・修多羅の二つ名は「大織守」で、零番隊のメンバーである

・零番離殿では反物があふれかえっており、死覇装と修多羅の衣装を修多羅自身が作っていた可能性がある

・修多羅は零番隊でも謎多き人物であるが、2022年10月の千年血戦篇で活躍する事で、性別や零番隊での正体が明らかになる可能性が高いキャラクターであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP