ブリーチ/二枚屋王悦は死亡しない!弱いし雑魚なのか解説




「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から2016年にかけて週刊少年ジャンプに連載。

2004年には待望のアニメ化、そして10年の時を経て2022年10月から最終章となる「BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇」が放送予定とされる大人気作品です。

そんな大人気作品に登場するのが零番隊第三官、西方神将の二枚屋王悦です。

見た目は典型的なチャラ男だが、すべての死神が持つ斬魄刀は彼が制作したものであり、すべての斬魄刀のありかを把握している。

見た目と中身にかなりのギャップがある人物です。

今回は、二枚屋王悦は死亡しない!、弱いし雑魚なのかなどについて解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/二枚屋王悦は最後に死亡する?


絵に描いたようなチャラ男で常にラッパー口調の二枚屋王悦。

彼は最後に死亡するのでしょうか。

死亡するまでの経緯も知りたいですよね。

詳しく解説していきましょう。

鞘伏を使ってシュッツシュタッフェルを全滅に追い込んだ

二枚屋王悦が創り出した一振一殺の最強の失敗作「鞘伏」。

鞘伏は斬れ味が良すぎて鞘を創ることが出来ないため、刀として成立せず、瀞霊廷に回さなかった斬魄刀とされております。

そのため初登場時は、ジェル状の液体が入った水槽のような容器に収められていました。

そして千年血戦篇では、ユーハバッハが率いる親衛隊が霊王宮に侵攻してきた際、二枚屋王悦はこの鞘伏を使用して交戦。

特殊な力は使わず、単純な斬術のみでシュッツシュタッフェル(親衛隊)のジェラルド・ヴァルキリー、ペルニダ・パルンカジャス、リジェ・バロを瞬殺、アスキン・ナックルヴァールにも致命傷を与え全滅へ追い込みました。

失敗作とされていた鞘伏も、二枚屋王悦が扱うことにより最強の斬魄刀になっていますね。

アウスヴェーレンで復活したリジェ・バロに倒され敗北

鞘伏を使用して親衛隊を全滅へ追い込んだ二枚屋王悦。

しかしユーハバッハのアウスヴェーレン(聖別)で、倒したはずの親衛隊がパワーアップして復活。

最終的に、リジェ・バロの銃によって倒され敗北してしまいます。

その後は兵主部一兵衛によって復活

ユーハバッハと復活した親衛隊によって敗北し、一度は死亡したとされていた二枚屋王悦。

しかし、千年血戦篇後の世界が描かれた小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」にて復活しています。

二枚屋王悦を含む全零番隊を復活させたのは、霊王の住む霊王宮を守護する零番隊のリーダー兵主部一兵衛。

この全零番隊の復活により兵主部一兵衛がかなり異質で通常の死神とは比較にならない存在だということが分かりますね。

零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

零番隊は自身の霊力と零番離殿の霊脈がほぼ融合しているため、零番離殿が全滅しない限り復活可能。

兵主部一兵衛が何度も復活させられるようです。

兵主部一兵衛が名前を呼び零番隊の全員が復活

兵主部一兵衛が名前を呼べば、零番隊の全員が復活。

兵主部一兵衛曰く、「零番隊は簡単には死なんし、死なせてもらえん。そういう運命」だそう。

一見、死の恐怖から逃れられるように見えますが、永遠に復活させられ戦い続けるのは怖く恐ろしいことですね。

鳳凰殿に封印された已己巳己巴が盗まれた

復活後、鳳凰殿から封印されし「已己巳己巴(いこみきどもえ)」が盗まれたと知って激怒した二枚屋王悦。

護衛をしていた斬魄刀達が負ったダメージから、四大貴族の綱彌代家の新当主・網彌代時灘が犯人だと突き止めます。

BLEACH/二枚屋王悦は弱いし雑魚なのか?


スポンサーリンク



作中では、ユーハバッハ率いる親衛隊の霊王宮侵入で交戦し、敗北してしまったため出番が少なかった二枚屋王悦。

本当は弱くて雑魚なのではないでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

シュテルンリッターにあっさり倒され雑魚な印象がある

王宮に侵攻してきたシュテルンリッター(星十字騎士団)を次々に倒していく二枚屋王悦。

最初から全力で相手を瞬殺していく姿に興奮しましたが、最後はかなりあっさりとリジェ・バロに倒されています。

あまりのあっさり感に、え?もう倒された?最初の戦いぶりはなんだったのだろうと疑問に思ってしまいました。

藤森慎吾に似たチャラさで弱そうな印象がある

藤森慎吾さんといえばチャラ男で有名ですよね。

いつも派手派手で、弱そうなイメージがあります。

そんな藤森慎吾さんにキャラが似ていることから、二枚屋王悦も弱そうな印象。

戦う姿を見れば弱そうな印象の誤解は解けるかもしれませんが、出番もあまり多くなく、たまに登場してもチャラチャラしているので、やはり弱そうな印象を受けてしまいますね。

まとめ


・二枚屋王悦とは零番隊第三官で西方神将

・すべての死神が持つ斬魄刀は彼が制作したもの

・失敗作の鞘伏を使ってシュッツシュタッフェル(親衛隊)を全滅に追い込んだ

・アウスヴェーレン(聖別)で復活したリジェ・バロに倒され敗北

・兵主部一兵衛によって復活

・零番隊は零番離殿が全滅しなければ復活可能

・兵主部一兵衛が名前を呼び零番隊の全員が復活

・鳳凰殿に封印された已己巳己巴(いこみきどもえ)が盗まれ激怒

・シュテルンリッター(星十字騎士団)にあっさり倒され雑魚な印象

・藤森慎吾に似たチャラさで弱そうな印象がある

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP