ブリーチ/涅マユリがネムを復活させた治し方は?関係は娘で最後に死亡する?




10月から最終章、千年血戦篇のアニメ放送が決まっているBLEACH。

着々と盛り上がりを見せていますよね!

そんなBLEACHの涅マユリとネムの二人組は知っていますか?

技術開発局でお馴染みの二人ですよね。

今回は涅マユリがネムを復活させた治し方は?という点について見ていきます。

また、ネムとの関係は娘で最後に死亡してしまうのか?についても調べていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/涅マユリがネムを復活させた治し方は?

ネムですが作中でたびたびダメージを負って瀕死になることがあります。

そのたび涅マユリに治してもらうのですが果たしてその治し方はどのようなものなのでしょう?

また、どこまでのダメージなら許容範囲なのでしょうか?

生命力を奪われ干乾びても蘇生する事が可能

ネムはザエルアポロとの戦闘にて能力、受胎告知という技によって養分を極限まで吸い取られミイラのような姿になってしまいました。

その際、死亡してしまったと思われましたがマユリの手により蘇生されています。

この事からかなりのダメージを受けても蘇生可能なようです。

さすが人造死神なだけありますね!

治した方法は漫画では描写できないこと


実際に直している場面は描写されていません。

というか、描写できないと言った方が正しいのかもしれないです。

蘇生中のネムを見て恋次と雨竜が赤面していることから少年誌ではアウトな内容なのでしょうね(笑)。

マユリならどんなことでも気にせずしそうです。

BLEACH/涅マユリ様とネムの関係は娘?

スポンサーリンク



涅マユリと涅ネムという名字が二人でありいつも一緒にいる二人ですが果たして本当の親子関係なのでしょうか。

マユリにとってネムはどういう存在なのかにも詳しく見ていきましょう!

マユリが義骸技術・義魂技術の粋を集めて作った娘


ネムの実態はマユリが己の義骸技術・義魂技術の粋を集めて作られた最高傑作の人造死神です。

マユリの最高傑作なだけあり、他の一般死神と比べると強さの格が違います。

ネムは生みの親であるマユリを慕っていて、マユリも「私の最高傑作」と絶大な自身と信頼を置いています。

奇妙な関係ですけどそこがまたいいんですよね!

被造死神計画・眠(ねむり)計画によって生み出された七番目の個

ネムが初代というわけではなく七番目の個体です。

意外と天才のマユリも苦労してネムを造り出したんですね。

ちなみに「眠」とは「起きたまま見る夢など馬鹿げている」というマユリの皮肉であるそうです。
マユリがそんなこと考えて名付けたと思うと少しクスッときますね。

正式名称は眠七號(ねむりななごう)

いつもはネムと呼ばれていますが正式名称は眠七號。

本人は眠七號という名を気に入っていましたが、日々成長し賢くなっていく彼女に自分の気持ちを悟られたくないマユリは、眠という言葉を避ける為に「ネム」と呼ぶようになったそうです。

実際本人も作中でとても好きだったと言っているので眠七號という名前にとても愛着があったことが分かりますね。

個人的にはネムのほうが呼びやすかったり可愛らしいので好きです。

涅マユリとネムは最後に死亡するか解説

仲間も敵も多数の死亡キャラがいるBLEACHですが果たして最後に涅マユリとネムは死亡してしまうのでしょうか?

また、生きていた場合結末はどうなったのかも解説していきます。

ネムはペルニダによって死亡

結論から言うとネムは最終章のぺルニダとの戦闘にて死亡してしまいました。

ピンチのマユリを救うため自らを犠牲にしてぺルニダに肉片にされてしまいました。

しかし、ネムの肉片を捕食したペルニダは、ネムの脳下垂体に埋め込まれていた強制細胞分裂加速器官を取り込んだことで強制成長により自滅したため、命を賭してぺルニダを討ち取るという功績を成しています。

ネムが死亡してしまったことによりマユリのネムに対しての本心が漏れ出ていて印象的なシーンでした。

涅マユリは最後まで生き残りネムの大脳を回収


ぺルニダが自滅した後、生き残ったマユリはネムの残っていた大脳を回収します。

これはとても大切なことであり最終回ではネムの大脳をもとにして作られた眠八號という少女のような姿のネムとなって実質的に復活を果たしています。

しかし、少女となってしまったことでいつもの落ち着いたネムとは変わり活発な性格となっていてマユリも手を焼いている様子

マユリからはネム以上に可愛がられていて見ていて微笑ましくなる関係です。

これからも二人の絡みが見れるといいですね!

まとめ

・ネムは生命力を奪われ干からびてもマユリの力を借りれば復活可能!
・蘇生方法は漫画でも描写できない
・ネムはマユリによって造り出された人造死神の娘。
・正式名称は眠七號で眠計画の七番目の個体。
・ぺルニダ戦により、自らを犠牲にして死亡するが回収された大脳をもとにして少女の姿をしている眠八號が造られた。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP