ブリーチ/平子真子は最終回・最後まで死亡しない!その後や10年後についても




久保帯人さん原作の人気アクション漫画「ブリーチ」には主人公の黒崎一護や護廷十三隊の死神の他にもヴァイザード(仮面の軍勢)も登場します。

そのヴァイザードのリーダーである平子真子はブリーチの「過去篇」で大活躍します。

そこで今回は「ブリーチ/平子真子は最終回・最期まで死亡しない!その後や10年後についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/平子真子は最終回・最期に死亡するのか?

平子真子(ひらこしんじ)は110年前は護廷十三隊五番隊隊長を務めていて当時の副隊長は藍染惣右介(あいぜんそうすけ)でした。

平子は飄々として他者を小馬鹿にするような言動をするので誤解されがちですが、仲間思いで作中屈指の人格者と言われています。

戦闘能力も高く頼れる存在で、虚化した際には斬魄刀の解放もなく片手のみでグリムジョーを凌駕するほどです。

そんな平子真子は最終回・最期に死亡するのか調べてみました。

バンビエッタ・バスターバインに返り討ちに遭う

平子真子はバンビエッタ・バスターバインに返り討ちに遭います。

千年血戦篇でヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のバンビエッタと戦う事になり、狛村左陣(こまむらさじん)と共に戦闘するものの一撃でやられてしまい戦線離脱しました。

「逆撫」で追い詰めたかのように見えましたが全く効果がなく返り討ちに遭ったのです。

さらにバズビーの奇襲「バーナーフィンガー4」のマグマに呑まれ消息不明になりましたが「逆撫」で上手く逃げ切りました。

その後雛森桃(ひなもりもも)の治療で回復し完全な回復ではないものの、隊長たちと合流し門を完成させています。

ジェラルド・ヴァルキリー戦で雛森桃を庇い戦線離脱

平子真子はジェラルド・ヴァリキリー戦で雛森桃を庇い戦線離脱しています。

霊王宮へ突入した際、ジェラルドの攻撃で足場を無くした雛森を助け引き上げようとした体勢のまま攻撃を喰らってしまったのです。

結果、雛森を庇っただけの出番となりました。

活躍はありませんでしたが、雛森をしっかり守っていた点はかなり高評価だったようです。

最後まで死亡せず最終回でも登場して生存

平子真子は最後まで死亡せず最終回でも登場して生存している事が判明しました。

最終話で生存が確認されたのでなんとか生き残っていたようです。

その後は小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World Ⅲ」でも活躍しています。

ブリーチでありがちな「やられてそのまま消息不明」というパターンだったので、平子の再登場には喜んだ方も多かったと思います。

BLEACH/平子真子のその後や10年後は?

スポンサーリンク



平子真子のその後や10年後はどうなっているのでしょうか。

ジェラルド戦での大怪我の後遺症があるわけでもなく元気な姿を見せてファンを安心させました。

相変わらず人を食ったような態度ですが平子の登場は場を明るくする効果があるようで、平子を演じる小野坂昌也さんのお芝居がいい味を出しているのも理由の一つだと思われます。

千年血戦篇では五番隊隊長

平子真子は千年血戦篇では五番隊隊長になっています。

110年前も五番隊隊長だったので元に戻ったという形になります。

ヴァイザード(仮面の軍勢)では平子の他にもローズ、六車拳西が隊長に、久南白が副隊長を務めています。

朽木ルキアの隊長就任式に参加する際に一番隊隊舎を探し彷徨う更木剣八を、雛森と見送っているシーンが面白いと話題になりました。

小説で卍解逆様邪八宝塞を披露

平子真子は、小説「BLEACH  Can’t Fear Your Own World Ⅲ」で卍解「逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)を披露しました。

能力は敵と味方の認識を倒(さかさま)に逆転させる事です。

小説では大勢の敵に一人で立ち向かい、敵を同士討ちさせで一網打尽にしています。

発動後は撫子の花のような大きな花型の台座に変化した斬魄刀のの中に平子が入り、敵が相打ちするのを待つだけです。

已己巳己巴の眷属を抑えるため殿を務める

平子真子は産絹彦禰(うぶぎぬひこね)とグリムジョー達との戦いを目の当たりにします。

そのまま京楽春水の招集を受け混成部隊に参加することとなり、叫谷(きょうごく)の到着後に現れた巳巳巳巳巴の眷属を抑えるため殿を務める事を買って出ています。

叫谷とは霊子でできた世界で千年血戦篇でも登場している空間です。

巳巳巳巳巴(いこみきどもえ)とは霊王宮・鳳凰殿に封印されていた斬魄刀の事で、この斬魄刀を巡って起きた事件が「BLEACH  Can’t Fear Your Own WorldⅠ~Ⅲ」で描かれています。

逆撫で熱さと冷たさを逆にしようとしている

平子真子は始解の逆撫で熱さと冷たさを逆にしようとしていました。

逆撫は聞こえる音を逆様にする事も可能で音の反響による地形の把握の妨害ができます。

この逆様を鍛えて「熱さ」と「冷たさ」も逆様にしたいと考えているのですが自身が慣れるのが難しいと語っています。

自身が慣れる必要があるのは熱さと冷たさは視聴情報ではないからで、それを習得できればさらに技のバリエーションが増えて有利な戦いができると思われます。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場

平子真子は極頤鳴篇でも登場しますが出番は少ないです。

瀞霊廷で「地獄の燐気」が舞い、京楽春水が「迷信」を語るシーンで朽木白哉や日番谷冬獅郎たちと一緒に登場しています。

獄頤鳴鳴篇は続きがあるような終わり方をしているので、「千年血戦篇」のアニメ終了後に描かれる事を期待したい作品です。

まとめ

・平子真子はバンビエッタ・バスターバインに返り討ちに遭う。

・ジェラルド・ヴァリキリー戦で雛森桃を庇い戦線離脱している。

・最後まで死亡せず最終回でも登場して生存している。

・千年血戦篇では五番隊隊長。

・小説で逆様邪八宝塞を披露した。

・巳巳巳巳巴の眷属を抑えるため殿を務める。

・始解の逆撫で熱さと冷たさを逆にしようとしている。

・極頤鳴篇でも登場。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP