リジェ・バロの能力や強さは?神の使いで鳥がポケモンのポッチャマに似てる?




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトルアクション漫画「BLEACH(ブリーチ)」。

家族を護るために虚(ホロウ)を退治する死神代行になった黒崎一護とその仲間達の活躍を描く大人気作品です。

その人気作品に登場するのがシュテルンリッター(星十字騎士団)の一員でクインシー(滅却師)であるリジェ・バロです。

今回はリジェ・バロの能力や強さ、神の使いで鳥がポケモンのポッチャマに似てることについても紹介していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/リジェ・バロの能力や強さ

シュテルンリッター(星十字騎士団)の中でもかなりの強さをもつリジェ・バロ。

その能力や強さはどれ程のものなのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)のリーダー格

シュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも上位の実力者であり、ユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)のリーダー格であるリジェ・バロ。

自他ともに認める高い戦闘能力をもっており、本人曰く「ユーハバッハに最初に力を与えられた部下」であり、「ユーハバッハの最高傑作」だと自負。

プラス思考を通り越して、ここまで自信過剰な性格は問題がありますね。

シュリフト(聖文字)はXでジ・イクサクシス(万物貫通)

ユーハバッハから与えられたシュリフト(聖文字)は「X」で、左目にXを丸で囲んだように見える傷跡が特徴的。

その能力はジ・イクサクシス(万物貫通)であり、霊子兵装である巨大なライフル「ディアグラム」の射線上の全てのものを貫通することが可能な能力である。

銃口を向けられれば最後、どんな防御壁も斬魄刀も射程内にいればダメージを受け貫通してしまう程の威力を持っています。

ディアグラムは破壊されても直ぐに再生が可能

ディアグラムはリジェ・バロ自身の霊子で構成されている弓。

そのため、破壊されても何度でも再生は可能です。

開眼状態になると相手の攻撃がすり抜け無敵状態になれる

ジ・イクサクシス(万物貫通)は自身の体にも使用することができ、開眼状態になると相手の攻撃が全てすり抜け無敵状態になれる。

この能力は両目を開いている間だけ発動可能、戦闘で危機に陥った時に瞬間的にしか発動できないが、3回目以降は開眼状態で戦うことが出来ます。

トロンペーテ(神の喇叭)で破壊光線を放てる

トロンペーテ(神の喇叭)とは、頭上に巨大なラッパ状の霊子を構成し、ラッパを吹くような動作をすると発動。

音を鳴らしながら射線上全ての物を消滅させてしまいます。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)

シュテルンリッター(星十字騎士団)のクインシー(滅却師)が最強勢力として使用するクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)。

死神で言うところの卍解にあたり、クインシーが解放すると自身の体に変化が起こる。

リジェ・バロもクインシー・フォルシュテンディッヒを使うことができ、解放後の体は羽根を背負った天使の様な姿に変わります。

名前:ジリエル(神の裁き)

リジェ・バロのクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)の名は「ジリエル(神の裁き)」。

頭上に光輪があり、4つの翼が生えて光を放っています。

天使の様な姿にも見えますが、蛾のような姿にも似ていますね。

防御不能の攻撃と自動絶対防御が同時に可能

解放後の姿になったリジェ・バロはあらゆる攻撃を一切受け付けません。

4つの翼の穴からジ・イクサクシス(万物貫通)の光を放って、相手を攻撃します。

防御不能の攻撃と自動絶対防御が同時に可能になるため、まさにチート能力と言えるでしょう。

藍染惣右介の様に光と共に瞬間移動できる

藍染惣右介の如く、光と共に瞬間移動も可能。

リジェ・バロのクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はまさに機動性も兼ね備えた形態であることが分かります。

BLEACH/リジェ・バロは神使いで鳥がポケモンのポッチャマに似てる?

スポンサーリンク



自身の力に絶対的な自信を持っており、自称「神の使い」とされています。

しかしその鳥がポケモンのポッチャマに似ていると思いませんか。

詳しくみていきましょう。

伊勢七緒の神剣・八鏡剣で身体が爆散

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)となったリジェ・バロに倒されそうになっていた京楽春水のもとに、副隊長の伊勢七緒が加勢。

伊勢七緒は母の形見である人を斬れない剣「神剣・八鏡剣」を使い、リジェ・バロが放った破壊光線を跳ね返し、その攻撃を受けたリジェ・バロは身体が爆散し倒れました。

ポッチャマに似た鳥の様な姿で復活して4体に分裂

伊勢七緒によって倒されたかと思われていたリジェ・バロですが、バラバラになった残骸が復活。

その姿は人間ではなく、ポッチャマに似た鳥の姿となって4体に分裂していました。

鳥の姿で、しかもポッチャマに似ていたので、思わず笑ってしまうシーンでしたね。

ポッチャマと鳥の姿が似ているか比較

復活した姿のリジェ・バロと、ポケモンに登場するポッチャマ。

どこが似ているのか比較してみました。

・丸い顔と丸い目

・顔の大きさに比べて小さな可愛らしいクチバシ

・額から目にかけての模様

・翼の形

・少し丸い上半身

両者を見比べてみるとかなり似ていることが分かります。

もはや復活した姿のリジェ・バロがポッチャマにしか見えませんね。

まとめ

・シュッツシュタッフェル(親衛隊)のリーダー格

・ユーハバッハから与えられたシュリフト(聖文字)は「X」で、能力はジ・イクサクシス(万物貫通)

・巨大なライフル「ディアグラム」の射線上の全てのものを貫通することが可能な能力

・ディアグラムはリジェ・バロ自身の霊子で構成されているので、破壊されても何度でも再生は可能

・開眼状態になると相手の攻撃がすり抜け無敵状態になれる

・トロンペーテ(神の喇叭)で破壊光線を放てる

・リジェ・バロのクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)の名は「ジリエル(神の裁き)」

・防御不能の攻撃と自動絶対防御が同時に可能

・藍染惣右介の様に光と共に瞬間移動できる

・リジェ・バロは神使いで鳥姿がポケモンのポッチャマに似てる

・伊勢七緒の神剣・八鏡剣で身体が爆散

・ポッチャマに似た鳥の様な姿で4体に分裂し復活

・ポッチャマとリジェ・バロの鳥の姿が似ているか比較してみると、かなりそっくりであることが判明

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP