ブリーチ/ウルキオラはエスパーダ・十刃最強で強すぎる!一番強いのか?




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、藍染惣右介に絶対的な忠誠を誓っているウルキオラ・シファー。

そんなウルキオラですが、エスパーダの中で最強なんじゃないかとされています。

第4十刃(クアトロ・エスパーダ)のウルキオラですが、本当に最強なのでしょうか?

こちらの記事ではウルキオラがエスパーダの中で最強で強すぎる事、一番強いのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ウルキオラはエスパーダ・十刃最強で強すぎる

まずはウルキオラがエスパーダの中で最強で強すぎるのかについて解説していきます。

果たして、本当に最強で強すぎるのでしょうか!?

刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)が使える

ウルキオラはエスパーダの中で、唯一無二と言える刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を扱う事が出来るのです。

レスレクシオン・セグンダ・エターパは他のエスパーダでも使えず、忠誠を誓っている相手である藍染にも知らせていない能力となっています。

誰も使えないため、ウルキオラが最強なのではないかと言う声が上がる事となっているのです。

絶望シーンが多い

ウルキオラは絶望シーンが多く、主人公の黒崎一護を何度か絶望させています。

一護はウルキオラがとても強いので、エスパーダの中でトップだと認識していましたが、実際は4番目でした。

この事実に一護は一度絶望しました。

ウルキオラが刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を発動させたときも、一護は気丈に振舞っていましたが一時は絶望したのです。

一護を絶望させたのはエスパーダの中ではウルキオラだけなので、一番強いんじゃないかと言う声も当然かもしれません。

ウルキオラがエスパーダ最強という声が多い

ウルキオラが最強とされている根拠は、刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を扱え、一護を絶望させたためです。

主人公を絶望させたと言う事実が最強と言う声を後押ししたのだと思いますし、他に一護を絶望させたのは藍染、ユーハバッハと限られているので純粋に凄いと思いますね。

BLEACH/ウルキオラはエスパーダで1番強いのか?

スポンサーリンク



次はウルキオラがエスパーダの中で一番強いのかどうか、解説していきます。

果たして、本当に強いのでしょうか!?

全盛期のザエルアポロ・グランツが歴代最強

エスパーダの中で一番強いのは、全盛期の力を持っていたザエルアポロ・グランツです。

今でこそ第8十刃(オクターバ・エスパーダ)ですが、本来は第0十刃(セロ・エスパーダ)の地位にいて、完全に虚(ホロウ)になった一護と渡り合える戦闘力をもっています。

対するウルキオラはホロウと化した一護相手に手も足も出ず、追い詰められていました。

初見だったとはいえ、追い詰められたことには変わりないので、互角に戦える力を持つザエルアポロが一番強いのです。

ヤミー・リヤルゴが現役エスパーダ最強

現役のエスパーダの中では、ヤミー・リヤルゴが一番強いです。

普段は第10十刃(ディエス・エスパーダ)ですが、真の力を出すときはセロ・エスパーダとなります。

故にヤミーが現役の中では一番強いのです。

唯一レスレクシオン・セグンダ・エターパが使える

先程の見出しでも述べましたが、ウルキオラは刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)が使えます。

この解放は他のエスパーダも知らず、藍染すらも知りません。

ひょっとしたらウルキオラは敢えて隠していたのかもしれませんね。

隠していた力を見せてしまったら、ヤミーを始め、グリムジョー・ジャガージャック、ノイトラ・ジルガ辺りが口煩いですし、王様でもあるバラガン・ルイゼンバーンもいい気分はしないでしょう。

しかも下手すれば、内輪もめになる可能性も出てきます。

内輪もめのせいで藍染の計画に支障が出る事は良しとしないでしょうから、隠していたのだと思いますね。

レスレクシオン・セグンダ・エターパの霊圧が異質

ウルキオラが刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)となった時、本来の霊圧が変化します。

霊圧の変化を感じたのは石田雨竜で、石田が経験した霊圧とは全てにおいて異質であって、霊圧であって霊圧じゃない感じを覚え、例えるなら空中に海があるかのように感じていたのです。

ウルキオラと直接対峙していた一護も絶望しつつ、似たような事を考えていたのかもしれません。

霊圧が大きく変化してしまう程、恐ろしい力なのでしょう。

ウルキオラがエスパーダで1番強い可能性は高い

ウルキオラはやはり、エスパーダの中で最強だと言う可能性は高いです。

ザエルアポロやヤミーの方が強いですが、2人には刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を使う事は出来ません。

唯一使用可能であるウルキオラが最強なのではないかと言う可能性が高いのです。

まとめ

・ウルキオラは刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を使えて、一護を絶望させた事からエスパーダの中で最強

・エスパーダの中で純粋に強いザエルアポロやヤミーを抑え、刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を扱えるウルキオラが一番強い

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP