<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/アンダーテイカーの目的は?敵か味方か解説

「黒執事」が10年ぶりに「寄宿学校編」のアニメ放送が決まり、榎木淳弥さんたちが追加キャストとして発表されました。

その「寄宿学校編」にアンダーテイカーも関わっている事で、ますます怪しさを増しています。

そこで今回は「黒執事/アンダーテイカーの目的は?敵か味方か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/アンダーテイカー(葬儀屋)の目的は?

死神の瞳はグレルやロナルドなど黄緑色の燐光という特徴があるのですが、アンダーテイカーも同じ色の瞳をしています。

ただ死神の魂が吞まれない為に必要な眼鏡はしておらず、しかもその理由は不明です。

そんなアンダーテイカー(葬儀屋)の目的は?という点について調べてみました。

ファントムハイヴと永遠に共に暮らすことが目的

アンダーテイカーはファントムハイヴと永遠に共に暮らすことが目的と考えられています。

アンダーテイカーは蘇生技術を確実なものにしようとして、実際に人体実験をする事も躊躇いません。

その理由はクローディアやヴィンセント、真シエルを蘇生させてファントムファイヴ家と永遠に過ごしたいと願っているのかもしれません。

ファントムハイヴを中心とした絶対王政に変えること

アンダーテイカーはファントムハイヴを中心とした絶対王政に変えることを狙っているとも考えられています。

絶対王政とは国家の権力が国王に集中し、国王が”絶対的な権力”を行使した国家の政治体制を指します。

ファントムファイヴ家が”絶対的な権力”を持てばアンダーテイカーの理想に近づける、という事ではないでしょうか。

必要なものを安定的に手に入れられる状況にすること

アンダーテイカーは必要なものを安定的に手に入れられる状況にすることを狙っているかもしれません。

仮にクローディアやヴィンセント、真シエルを蘇生させたとしても存在し続けるには必要な物があります。

そこで先述した”絶対王政”になれば邪魔をする者はいない=必要なものを安定的に手に入れられるという考察が濃厚になってくる事になります。

シエル陣営も英国王室との対立を深めていく可能性がある

シエル陣営も英国王室との対立を深めていく可能性があると言う考察もあります。

アンダーテイカーはファントムハイブ家が何よりも大切だと考えています。

そのファントムハイブ家の人間が命を落としたとされる戦争を起こしたり、ファントムハイブ家襲撃の黒幕ではないかと言われているのが女王陛下です。

その女王陛下を許せない事、必要なものを安定的に手に入れるには女王陛下が邪魔だという事から英国王室との対立を深めていく可能性があると考えられます。

アンダーテイカーは敵か味方か解説

黒執事は何気ないセリフでも、実は深い意味があったと後から分かるシーンが散りばめられています。

例えばマダムレッドの葬儀の場面に”シエルと同じ年の少年”を登場させ”子供なんだから何も知らなくて当然だよ”というセリフがあります。

それは後にシエルが背負う物の重さを遠回しに揶揄していると言われているのです。

そんなアンダーテイカーは敵か味方か解説していきます。

ファントムハイヴの協力者

アンダーテイカーはファントムハイヴの協力者です。

アンダーテイカーは裏社会で秘密裏の死体処理と、それらの死体の情報を扱う情報屋という裏の顔を持っています。

その情報をシエルに教えて手助けをしている事から、ファントムハイヴの協力者だと考えても良さそうです。

しかしこれもシエルの現状を知る為に協力している、セバスチャンと切り離すチャンスを伺っているという意見もあります。

アンダーテイカーは味方(2024年2月現在)

アンダーテイカーは味方(2024年2月現在)だと考えられています。

真シエルの存在が明らかになりシエル(坊ちゃん)と敵対関係になったアンダーテイカー。

しかしアンダーテイカーはファントムハイブ家を大切にし、永遠に暮らしていきたいと思っています。

なので歪んだ形ではあるものの、シエル(坊ちゃん)と真シエルにとって味方(2024年2月現在)だと考えても良さそうです。

アンダーテイカーが裏切る可能性は低いと考察

アンダーテイカーが裏切る可能性は低いと考察されています。

アンダーテイカーを調べるとシエルの祖母や父親と写った写真があったり、祖母の遺髪を持っている事が分かってきました。

さらに”ファントムハイヴ伯爵はまだいる”という謎のセリフも残しています。

ファントムハイブ家の為なら手段を選ばない事を考えると、アンダーテイカーが裏切る可能性は低いと考えられます。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ファントムハイヴと永遠に共に暮らすことが目的。

・ファントムハイヴを中心とした絶対王政に変えること。

・必要なものを安定的に手に入れられる状況にすること。

・シエル陣営も英国王室との対立を深めていく可能性がある。

・ファントムハイヴの協力者。

・アンダーテイカーは味方(2024年2月現在)。

・アンダーテイカーが裏切る可能性は低いと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする