<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/アランカルとエスパーダの作り方やなり方は仮面はがす?目的についても

ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はアランカルとエスパーダについて紹介します。

アランカルとはホロウが死神化した存在でありとても強大な力を持っている集団です。

その中でもトップ10人の存在をエスパーダといいます。

どのようにして作られるのでしょうか?

この記事ではブリーチ/アランカルとエスパーダの作り方やなり方は仮面はがす?目的についてもというタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の作り方やなり方は仮面はがす?


戦闘能力にとても優れた集団であるアランカル(破面)ですがどのように作られるのでしょうか?

解説していきます。

ウルキオラは謎の物体に身を投げ込みアランカル化した

ウルキオラ・シファーは黒崎一護達が一番初めに出会ったアランカル(破面)です。

ウルキオラは唯一元々人間ではなく謎の物体に身を投げ込みアランカル化した存在です。

無理矢理仮面を剥がれた者は同じく無理矢理進化するか滅びる

仮面を外す事で無理やりアランカル(破面)にする事ができます。

ですが、仮面は一度壊れてしまうと元に戻す事が出来ません。

一部でも壊れてしまうと霊圧が流れてしまいエスパーダ(十刃)ですらかなり危険な状態になってしまうようなものになります。

フィンドール等の例外もいる

フィンドール・キャリアスはアランカル(破面)ナンバー24です。

仮面を割る事で身体能力を強化する事ができます。

普通であれば割る事で弱体化してしまうもので強化してしまう例外と言えるでしょう。

9割の仮面をはぐことで隊長格と同等と本人はいっていましたが9番隊の副隊長である檜佐木修兵に瞬殺されていた事からそこまで強くはないと思われます。

崩玉を使って進化ができる

崩玉は作中では周囲にいるものの願いをかなえる玉です。

力を求める藍染惣右介の手に渡った事で自信を強化できる最強のアイテムになりました。

藍染惣右介は崩玉を使用しアランカルにしていました。

BLEACH/アランカル・エスパーダの目的は?


スポンサーリンク



アランカル・エスパーダの目的は何だったのでしょうか?

解説していきます。

藍染惣右介が強い部下を必要だった?

アランカルのメンバーは藍染惣右介が集めました。

その中でもトップ10の存在はエスパーダとして順位付けをしていました。

目的のためにに強く利用できる部下が必要だった事が考えれます。

順位をつける事で成長させる目的もあったのではないでしょうか?

藍染惣右介のチート級の強さがあれば強い仲間も集まってくると思われます。

藍染の目的を達成する駒が必要?

藍染惣右介の目的は王鍵を手に入れる事でした。

王鍵を手に入れる事で霊王のいる領域へ向かう事ができます。

目的のためには強力な仲間は必要だったのではないでしょうか?

アランカル・エスパーダは元々人間なのか?


アランカル・エスパーダは元々人間なのかについて解説していきます。

アランカルになるにはとても大変な事です。

アランカルやエスパーダは元々人間

アランカルやエスパーダは元々人間であり死後虚になり虚同士の共食いによりメノス・グランデ(大虚)が生まれ仮面を割る事でアランカルが誕生しま

す。

その為殆どのアランカルは元々人間です。

ですが、ウルキオラだけは元々人間ではない事が分かっています。

人間がアランカルやエスパーダに進化する経緯

作中で登場している手順としては元々人間であり死後虚になり虚同士の共食いによりメノス・グランデ(大虚)が生まれ仮面を割る事でアランカルが誕生します。

メノス・グランデ(大虚)にならないとアランカルになる事ができません。

アランカルになる前から勝ち残る必要があります。

まとめ

今回はブリーチ/アランカルとエスパーダの作り方やなり方は仮面はがす?

目的についてもというタイトルで解説しました。

いかがでしたでしょうか?

アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の作り方は仮面を外す事です。

ですが、仮面が傷つく行為はとても危険なものであり仮面は一度壊れてしまうと元に戻す事が出来ません。

一部でも壊れてしまうと霊圧が流れてしまいエスパーダ(十刃)ですらかなり危険な状態になってしまうようなものになります。

フィンドールのように仮面を壊す事で身体能力を向上させたり謎の液体でアランカルになったウルキオラのように特殊な存在もいます。

アランカル・エスパーダは藍染惣右介が集めました。

その為目的としては藍染惣右介の目的である王鍵を手に入れる事です。

目的のためには強い仲間が必要だったのだと思われます。

アランカルやエスパーダは元々人間であり死後虚になり虚同士の共食いによりメノス・グランデ(大虚)が生まれ仮面を割る事でアランカルが誕生しま

す。

その為元々人間になります。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする