<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

チェンソーマン/公安対魔特異5課とは?メンバーについても

チェンソーマンは、チェンソーを持った小さい悪魔が要となるホラーアクション作品です。

様々な悪魔が存在する世界で、チェンソーを持った悪魔を狙った事件や裏切りが起こります。

基本的にチェンソーマンでは公安のデビルハンターが設けられ、公安対魔特異4課は主人公、デンジのいる課です。

しかし、公安の黒幕、マキマは公安対魔特異5課を結成させていました。

今回の記事では、公安対魔特異5課とは?

メンバーについても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/公安対魔特異5課とは?

チェンソーマンの中で公安といえば、公安対魔特異4課がメインです。

デビルハンターが悪魔を倒すために働いている場所ですね。

しかし、チェンソーマンの公安編後半では公安対魔特異5課が登場します。

公安対魔特異5課とはいったい何なのでしょうか。

武器人間を集めたマキマの私兵集団

日本のデビルハンターをまとめるマキマは、公安対魔特異4課で仕切っていた事が有名です。

しかし、マキマは自分の事が大好きで言うとおりに物事を聞いてくれる強い能力を持つ私兵集団を作り上げていました。

チェンソーマンは、姿かたちを食べる事で悪魔の存在そのものをなくしてしまいます。

しかしマキマは生き残った武器人間を集め、公安対魔特異5課を作り、チェンソーマンとの対決に挑むための準備をしました。

サムライソード・クァンシ・レゼはマキマに操られている

マキマは支配の悪魔です。

命令をし、命令に従うと一言でも言うと支配下に置かれるため、武器人間のサムライソードとクァンシ、レゼはマキマの支配下に置かれました。

しかし、他のパーカーの青年、眼鏡でオールバックの男性、金髪の女性、ぼさぼさの髪の男の子はマキマの支配下に自ら望んで参加しています。

また、武器人間は昔チェンソーマンと戦った事があるため、マキマは意図的に武器人間を集めチェンソーマンの滅亡を計画したと考えられますね。

公安対魔特異5課のメンバー一覧

スポンサーリンク



公安対魔特異5課とは、マキマが対チェンソーマン用に作ったマキマのためだけの組織です。

様々な裏切りや闘いを好んできた人物が多く、強敵だと言えるでしょう。

公安対魔特異5課は、実際にどんなキャラクターがいるのでしょうか?

公安対魔特異5課のメンバーや考察出来る詳細を解説していきます。

弓の武器人間:クァンシ

クァンシは元々「クァンシ様」と呼ばれていた中国の刺客の女性です。

元バディはデンジの師匠にあたる岸辺ですね。

クァンシは弓矢の力を持っており、眼帯を外す事で一気に無数の矢を放ちます。

また、能力を使わずとも高い身体能力を持っているため、強敵として名高い敵でしたが、マキマに操られ支配下に置かれます。

刀の武器人間:サムライソード

サムライソードは本名は不明です。

しかし、サムライソードはチェンソーマン第1話に登場するゾンビの悪魔と契約した人物で、デンジが憎むべき相手でした。

刀の悪魔の心臓を移植された事で、デンジと同じように悪魔の姿に変わる事が可能です。

また、デンジは胸元ですが、サムライソードは手首の鞘を引き抜くと悪魔に成り代わり、人を瞬殺できるほどの強い切断力と回復力の持ち主ですね。

爆弾の武器人間:レゼ

レゼはデンジと仲良くする事を目的としていたと思われた、爆弾人間です。

ボムちゃん、ボンちゃんと呼ばれており、ロシア語の歌を歌う事でロシアで育てられた事が分かります。

マキマにより、レゼは支配下に置かれチェンソーマンの敵になりました。

武器は「ボム」と呼ぶことで様々な場所から爆発をさせ、遠距離攻撃も可能と言った器用な能力を持っています。

剣・槍・鞭・火炎放射器の武器人間

剣・槍・鞭・火炎放射器の武器人間もそれぞれ解説しましょう。

パーカーを来た少年が剣の悪魔で、目から剣が出る能力を持っています。

槍の武器人間は眼鏡をかけた男性で、手で槍を操ることが可能。

鞭の武器人間はけだるいイメージの女性で、指を鳴らすだけで鞭の攻撃が可能です。

最後に火炎放射器の悪魔は長いぼさぼさの髪の男で、歯にあるスイッチで変身できます。

皆、名前はついていませんが対魔特異5課にいるという事はマキマを慕っていると言えるでしょう。

まとめ

・チェンソーマンの公安対魔特異5課は、マキマが隠密に集めた武器人間の組織

・公安対魔特異5課は対チェンソーマン用に作られている

・サムライソード、クァンシ、レゼは敵だったがマキマの支配の能力で操られている

・クァンシは弓矢に長けており、高い身体能力と弓矢を無数に伸ばす事で敵を一掃できる

・サムライソードはデンジと同じように、鞘を抜く事で刀の悪魔に一時的になる事が可能

・レゼは爆弾の悪魔であり、ボムと言う事で遠距離、近距離での爆弾攻撃が出来る

・剣・槍・鞭・火炎放射器の武器人間はチェンソーマンと同じく何かを引き抜くか、スイッチを押す事で一時的に悪魔になり戦闘可能

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする