<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/画眉丸の強さや技が強いし強すぎる!正体・何者か解説

地獄楽は賀来ゆうじ原作で生と死を描いた世界観が読者の心を捉えた忍法浪漫活劇で、2023年4月からアニメ放送も決定しています。

累計200万部で新刊が出るたびに即重版がかかるほどの人気作品で、特に主人公の画眉丸の生き方に共感を抱いている読者が多いと言われています。

そこで「地獄楽/画眉丸の強さや技が強いし強すぎる!正体・何者か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/画眉丸の強さや技が強いし強すぎる!最強か解説

画眉丸は氣(タオ)は”火”で火を扱う忍術に長けていて石隠れの里の筆頭で結(ゆい)という名前の嫁がおり、結にまた会いたいという気持ちが死なない理由のようです。

画眉丸は無罪放免を手に入れて結と再会するため佐切の提案を受け入れて仙薬探しに参加します。

その画眉丸の強さや技が強いし強すぎる!最強か解説していきたいと思います。

様々な処刑方法でも死なない不死身の肉体を持つ

画眉丸は様々な処刑方法でも死なない不死身の肉体を持っています。

斬首や火刑など様々な処刑方法が行われましたが、斬首は抵抗していないのに刀が折れたり火刑では服が焼けただけで画眉丸は燃えないなどあり得ない事ばかり起こったのです。

ただそれは画眉丸が不死身なのではなく処刑では死なない身体を持つ忍者だったからでした。

忍法火法師で自分へのダメージを考えず最高火力を出せる

画眉丸は忍法火法師(にんぽうひぼうし)で自分へのダメージを考えず最高火力を出せます。

火法師とは自身の体温を上げて体内の皮脂を発火させ火を操る忍法で、ワンピースのポートガス・D・エースや僕のヒーローアカデミアのエンデヴァーのようなイメージです。

作中で画眉丸は火法師を使い敵を倒すのですが、発動中は常に画眉丸の身体は炎に包まれています。

画眉丸の技名一覧

画眉丸の耐久性は他のキャラとは比べ物にならないほどで、不老不死の薬を手に入れる為に戦った怪物はとても強く画眉丸も苦戦を強いられます。

他に一緒に行った者はボコボコにされてしまうものの、画眉丸は何度攻撃されても立ち上がるというタフさを見せるのです。

そんな画眉丸の技名一覧を紹介します。

忍法

◆火法師(ひぼうし)

使用者の体温を上げて皮脂を発火させる技で画眉丸が様々な場面で使う一番得意な技。

◆火ノ橋

口から大量の炎を広範囲で吹き付ける技。

雷礫(いかりつぶて)

周囲にある物を蹴り相手に攻撃する技で応用として虫を蹴ったりもでき、静電気のような物を発生させ威力を上げる技。

◆撓刃(しなりば)

腰にある帯を鞭のように使い攻撃する技。
◆爆水

洪水のような炎を使用、いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明。

◆風縫い

口から物を飛ばし相手を攻撃する技。

◆棘衾(とげぶすま)

小枝の先で相手を刺す技。

大礫

巨大な石を投げ飛ばす技。

鬼蛍(おにぼたる)

炸裂する火の玉を多数投げつけて相手の視界を遮る技。

◆花針

小石を指ではじく技。

◆華々抄(かかしょう)

身体の周りに花のような火炎を発生させていると思われ、いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明。

◆火炎断(かえんだん)
いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明で炎に関するという事以外は分からない。

◆つりわた

いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明。

◆花蛇輪

蛇のような炎を使い、いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明。

◆焼け吹き

いくつかの技と一緒に使うものの詳細は不明で炎に関するという事以外は分からない。

◆天帝颪(てんていおろし)

手に炎を発生させ落下する勢いで相手の身体を切り裂く技で画眉丸が秘儀と呼ぶ最終奥義。

画眉丸はその場の状況に応じて忍術、体術を使い分けていています。

体術

◆踵爪(きびすつめ)

踵とは踵(かかと)を指し爪のような切れ味を持った踵を軸にした蹴りを放つ、石隠流体術の蹴り。

兜割(かぶとわり)・乾竹割(かわたけわり)

脚を使う兜を割るほどの威力がある踵落とし。

※連載誌では兜割(かぶとわり)、単行本では乾竹割(かわたけわり)となっている。

◆蛇絡み

腕を使う受け身の防御技で蛇のようなしなやかさ、相手の攻撃に絡みつくカウンターの体術。

◆撃針

脚を使った攻撃だと思われるが詳細は不明。

◆刀捕(かたなとり)

刀からの攻撃を防御するものと思われるが詳細は不明。

◆鎌首
脚を使う技で足の甲を軸にして相手の首を刈り取るほどの威力がある技。

石隠れで鍛えられてきた画眉丸は過酷な修行で様々な忍術や体術を会得し、戦いに臨んでいます

画眉丸の正体は何者?

画眉丸は幼い頃石隠れの里長に両親を殺害されその後忍者として育てられました。

結と一緒に里を抜けるのを条件に請け負った任務で仲間に裏切られ捕らえられ死罪になりますが、死にきれず仙薬探しに参加を決めました。

そんな画眉丸の正体は何者なのか調べてみました。

石隠れ衆筆頭の実力者

画眉丸は石隠れ衆筆頭の実力者です。

幼い頃から人を殺す技を教え込まれ人としての感情もなかったのですが、里長の娘である結と結婚した事で人としての愛情を感じられるようになりました。

ただいざ戦うとなれば自身の体温を上げて皮脂を発火させるという忍法が得意です。

生まれつきタオ(氣)が強い体質

画眉丸は生まれつきタオ(氣)が強い体質で作中最強のキャラクターと言ってもいい存在です。

画眉丸のタオ(氣)は”火”で、道士や天仙たちとの死闘を経験したことから自らタオ(氣)の扱い方を会得しました。

そして共に戦う仲間にタオ(氣)の扱い方を教えます。

がらんの画眉丸と恐れられた

画眉丸とは、がらんどうの画眉丸と恐れられていました、

がらんどうの画眉丸とは本名ではなくあだ名で、血も涙もない残虐でがらんどうな人間という意味があります。

無罪放免になって結と再会するまでの画眉丸の変化をアニメでどう描くのか楽しみです。

まとめ

様々な処刑方法でも死なない不死身の肉体を持つ。

忍法火法師で自分へのダメージを考えず最高火力を出せる。

石隠れ衆筆頭の実力者。

生まれつきタオ(氣)が強い体質。

がらんの画眉丸と恐れられた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする