<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

俺だけレベルアップな件は意味不明?反日で気持ち悪いしつまらないか解説

水篠旬は”人類最弱兵器”と言われるE級ハンターですが、母親の治療費を稼ぐ為に傷だらけになりながらもハンターを続けています。

そんな俺だけレベルアップな件は意味不明、気持ち悪いやつまらないという声が上がっているのをご存知ですか?

そこで今回は「俺だけレベルアップな件は意味不明?気持ち悪いしつまらないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

俺だけレベルアップな件は意味不明?

“俺だけレベルアップな件”はピッコマで連載されているファンタジーアクション漫画です。

水篠旬が手に入れた特別な力は”自分だけレベルアップできる”という能力で、人類最弱と呼ばれた旬がどう変わっていくのかが描かれています。

そんな俺だけレベルアップな件は意味不明なのか調べてみました。

反日作品のアニメ化が意味分からない

1つ目は反日作品のアニメ化が意味分からないという意見です。

元々”俺だけレベルアップな件”は小説を原作にコミカライズされていて小説・漫画ともに製作したのは韓国のクリエイターとなっています。

原作は韓国が舞台で主人公たちも韓国人で敵国とされているのが日本です。

作中で日本はかませ犬的な扱いになっていて、日本人が読めば”反日”と感じられるシーンが多々出てくる為アニメ化する意味が分からないと言われています。

半日かどうかは読み手の感じ方に任せるといったところなのかもしれません。

漫画が全体的にダークトーンなのでカラーの必要性を感じない

2つ目は漫画が全体的にダークトーンなのでカラーの必要性を感じないという意見です。

ダークという言葉通り”俺だけレベルアップな件”は暗い色のトーンで描かれています。

ダークトーンで描くと大人っぽい雰囲気や暗い、重みがある作画になるので作品の内容に合わせた可能性があります。

その暗い雰囲気に合わせたトーンがカラーの必要性を感じないという意見のようです。

単行本として値段が高い

3つ目は単行本として値段が高いという意見です。

単行本1冊1,000円はなかなかの値段だと思いますが、高い理由は全編カラーだからと言われています。

電子書籍や、中古でもいいならBOOK・OFFやフリマサイトで探すのもアリかもしれませんね。

人物像や人々の関係性に違和感がある

4つ目は人物像や人々の関係性に違和感があるという意見です。

違和感を感じたというシーンをいくつか挙げてみました。

・韓国は日本に騙されながらも韓国最強の主人公が1人で乗り込み、日本人のハンター達が倒せなかった巨人モンスター達を1人で倒すというシーン。

・日本人は性格が悪いと思わせるような描写がある

・主人公がやたらかっこつけ過ぎていて鼻につく

・S級ゲートという重大な危機に何もできない無能な日本人という描かれ方

原作は日本の”なろう系”の良い点や悪い点が入り混じっているので、好き嫌いが分かれるようです

主人公が強くなったのが謎

5つ目は主人公が強くなったのが謎という意見です。

主人公がレベルアップしていくという設定ですが、強くなっているのか謎過ぎるという声がありました。

強くなっていく過程が分かりにくいからではないかと思われます。

ヒロインや他の仲間置いてけぼりにしすぎ

6つ目はヒロインや他の仲間置いてけぼりにしすぎという意見です。

ヒロインと思われた観月が序盤でいなくなったり、その後出てくる向坂がヒロインなの?とよく分からない流れになっています。

他にも登場するキャラもいるのに空気過ぎてよく覚えてない、という声もありました。

“俺だけがレベルアップ”というタイトルだけに、主人公だけを目立たせようとしている感が出過ぎているのかもしれません。

俺だけレベルアップな件は気持ち悪いしつまらない?

主人公の水篠旬は”最弱”と呼ばれていましたが、システムによる支援を受けて強くなっていきます。

旬が手に入れた能力で未来が変わっていく様子が描かれている”なろう系”の漫画です。

そんな俺だけレベルアップな件は気持ち悪いしつまらないのかについても調べてみました。

主人公が強くなってスカした態度になるのが嫌

まずは主人公が強くなってスカした態度になるのが嫌という感想です。

弱かった主人公が強くなった事で調子に乗り始めるのは、読んでいて不愉快になる可能性はあると思います。

某自転車漫画の主人公は強くなっても調子に乗るどころか優しい性格は変わる事なく、むしろ強さを求める姿勢が好感を持たれていました。

一方の”俺だけレベルアップした件”は努力して手に入れた力ではないので、なおさら嫌われる要素になりそうです。

強くなった主人公の風貌が変わりすぎて別人に見える

強くなった主人公の風貌が変わりすぎて別人に見えるのが気持ち悪いという意見もありました。

確かにレベルアップしてからは、身長が伸びて体つきも変わり真の影の君主に昇格するほどになっています。

強くなるというテーマにしても変わりすぎで別人のようになってしまうと、違和感を感じるのではないでしょうか。

ストーリーが面白くない

ストーリーが面白くないという声もあります。

ストーリーがありきたりで簡単に次の展開予想ができるので”面白くない”という意見が多かったです。

さらにオリジナリティがないから面白くない、絵がかっこいいのでストーリーに期待してしまってがっかり、という人もいました。

画力だけでは満足しない読者もいるので、こういった辛らつな意見が出るのかもしれません。

中盤までが面白くない

中盤までが面白くないとも言われています。

“物語の最初の方は面白くない””という意見が多かったのですが、旬が強くなってからが本番という構成となっています。

そこに辿り着くまでがつまらないので、途中で読むのを止めてしまった人が一定数いたようです。

主人公の強さがインフレしすぎ

主人公の強さがインフレしすぎるという声も聞かれています。

とにかく強くしないと、という事なのか主人公の強さが右肩上がりに上昇しすぎるのが逆に面白味がなくなっていると言われています

他のキャラとの差をつける為なのかもしれませんが、やりすぎるとつまらなくなるのではないでしょうか。

まとめ

・反日作品のアニメ化が意味分からない。

・漫画が全体的にダークトーンなのでカラーの必要性を感じない。

・単行本として値段が高い。

・人物像や人々の関係性に違和感がある。

・主人公が強くなったのが謎。

・ヒロインや他の仲間置いてけぼりにしすぎ。

・主人公が強くなってスカした態度になるのが嫌。

・強くなった主人公の風貌が変わりすぎて別人に見える。

・ストーリーが面白くない。

・中盤までが面白くない。

・主人公の強さがインフレしすぎ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】俺だけレベルアップな件の原作マンガが全巻40%オフ!

実は俺だけレベルアップな件の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば俺だけレベルアップな件の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に俺だけレベルアップな件の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする