ブリーチ/ネリエル(ネル)は最後まで死亡しない!その後どうなった・再登場するか解説




「BLEACH(ブリーチ)」とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトルアクション漫画。

ホロウ(虚)と戦う「死神代行」となった黒崎一護の戦いと成長を描く物語で、アニメ化・実写映画・ミュージカルなど多くのメディアミックス作品が発表されている超人気作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのが、元・エスパーダ(十刀)であり、地位は第3位であるトレス・エスパーダ(第3十刃)であるネリエルです。

今回はネリエルは最後まで死亡しない、その後どうなった・再登場するか解説について解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ネリエル(ネル)は最後に死亡する?

本来ならば黒崎一護らと敵対する存在のアランカル(破面)ですが、数少ない友好的なアランカルのネリエル。

そんな彼女は最後死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

ノイトラとザエルアポロの策略で重傷を負う

同じエスパーダ(十刃)だったノイトラ・ジルガとザエルアポロの策略により背後から攻撃され重傷を負ったネリエル。

その理由が、当時トレス・エスパーダ(第3十刃)だったネリエル、その強さを持ちながら戦闘をあまり好んでいませんでした。

そんなネリエルをノイトラ・ジルガは良く思っておらず、ザエルアポロ・グランツと協力して、ネリエルを背後から攻撃し仮面を破壊。

仮面を破壊されたネリエルは、エスパーダだったころの記憶を失くし、幼児の姿となります。

この時の幼女姿のネリエルが可愛すぎるとファンの間では人気のようです。

大人の姿に戻るがノイトラとの戦闘で再度倒される

幼児の姿となったネリエルは、同じく仮面を割られたフラシオン(従属官)のドンドチャッカ、ペッシェと共に虚圏で生活。

その後、黒崎一護たちと行動を共にしていましたが、黒崎一護がノイトラ・ジルガに攻撃されそうになった時、エスパーダ(十刃)だった頃の記憶が戻り姿も元に戻ります。

そして傷ついた黒崎一護を守るため、再びノイトラ・ジルガと対戦。

圧倒的な強さを見せたネリエルでしたが、途中でまた幼児の姿となってしまい、再度ノイトラ・ジルガに倒されてしまいます。

最終回・最期まで死亡しない

ノイトラ・ジルガとの対戦後、姿を見せなくなったネリエル。

特に戦闘シーンなどもないので、恐らく最終回・最期まで死亡していないと考えられます。

優しい性格をしているがゆえ、敵にまで情けをかけてしまうので死亡しないかヒヤヒヤしてしまいますよね。

BLEACH/ネリエル(ネル)はその後どうなった・再登場するか

スポンサーリンク



再び幼女の姿となり、ノイトラ・ジルガとの戦闘から離脱してしまったネリエル。

その後どうなったのでしょうか、そして再び登場するのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

千年血戦篇でグリムジョー・浦原喜助達を救出

千年血戦篇にて霊王宮に侵攻してきたユーハバッハを止めるため再び登場するネリエル。

そこでアスキン・ナックルヴァールと対戦している、グリムジョー・ジャガージャックと浦原喜助の戦いを外から見守ります。

しかしアスキン・ナックルヴァールの技に閉じ込められたグリムジョー・ジャガージャックと浦原喜助。

そこに飛び込んで助けたのがネリエルです。

飛び込む前に、「一護と一緒に行動したかった」と呟くネリエルが可愛すぎでしたね。

小説でハリベルを救出した事が判明

千年血戦編終了後を描いた小説版「BLEACH Can’t Fear Your Own World」において、ネリエルがティア・ハリベルを救出していたことが判明。

ユーハバッハにより銀架城に拘束されていたティア・ハリベル。

そこに救出に現われたのはティア・ハリベルで、救出後、共通の敵を倒すため護廷十三隊と協力して戦闘を行っていました。

ハリベルと共にウェコムンド(虚圏)を統治

霊王護神大戦後、ネリエルはティア・ハリベルと共ににウェコムンド(虚圏)へ帰還。

藍染惣右介が去ったウェコムンドを統治している姿が描かれていました。

最後まで生き残っていたのでホッとしましたね。

10年後・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)とは、ブリーチと同一の世界観の物語であり、同作のキャラクターたちも多く登場、10年後の成長した姿を見せています。

しかし残念なことに獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でネリエルは未登場。

ネリエルのファンや、10年後のネリエルの姿が気になった方にとってはかなりがっかりされたと思います。

まとめ

・イトラ・ジルガとザエルアポロ・グランツの策略により背後から攻撃され重傷を負う

・仮面破壊されたネリエルは、エスパーダだったころの記憶を失くし、幼児の姿となる

・記憶を戻し大人の姿に戻るがイトラ・ジルガとの戦闘で再度倒される

・最終回・最期まで死亡しない

・千年血戦篇で再び登場

・アスキン・ナックルヴァールの技に閉じ込められたグリムジョー・ジャガージャックと浦原喜助を救出

・小説でティア・ハリベルを救出した事が判明

・ティア・ハリベルと共にウェコムンド(虚圏)を統治

・10年後・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP