ブリーチ/リルトットの能力は強いか解説!性別やグレミィとの関係についても




BLEACH(ブリーチ)は、2001年から「週刊少年ジャンプ」にて連作がスタート。

2004年にはアニメ化され、2022年10月には「BLEACH 千年血戦篇」の放送が決定するなど、今再び話題となっている人気作品です。

その人気作品であるブリーチに登場するのが、見えざる帝国の精鋭部隊であるシュテルンリッター(星十字騎士団)の一員で、「リル」の愛称で呼ばれているリルトット・ランパードです。

今回はリルトットの能力は強いのか、性別やグレミィとの関係についても解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/リルトット・ランパードの能力は強いか解説!

可愛らしい見た目とは裏腹にかなりの毒舌家で、口調も荒いリルトット・ランパード。

果たしてその能力は強いのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

シュリフト(聖文字)はGでザ・グラタン(食いしんぼう)

ユーハバッハから授かっている聖文字は「G」。

その能力はザ・グラタン(食いしんぼう)で、口を巨大化させ相手を食い殺す力。

能力発動時には口内の歯がギザギザ状になり、生物だろうが無機物だろうがお構いなしに何でも食らい尽くします。

一見、相手を食べたら終わりかと思われますが、消化するまでの間なら食べた相手の能力を使用することが可能。

作中でユーハバッハに挑んだ際はペペ・ワキャブラーダの能力を持っていました。

可愛い顔から急に巨大な口が現れ、相手を食べるシーンはかなりゾッとしましたね。

黒崎一護を特記戦力筆頭と見抜くほど冷静

特記戦力とはユーハバッハが警戒する5人の死神のこと。

その中の一人が黒崎一護です。

リルトット・ランパードは冷静且つまともな感性をもっており、ユーハバッハから与えられた情報もしっかり理解していたため、初対面の黒崎一護を見てすぐに「特記戦力筆頭」であると見抜きました。

指揮官向きな性格

適当に振る舞っているように見えて、実は全体を一番見ているのがリルトット・ランパード。

仲間に冷静になるよう促したり、強敵に対しては出し惜しみをせず完聖体での短期決戦を仲間に提案するなど、状況を見て的確に判断し行動。

責任感も強く仲間思いで、ユーハバッハからの情報もしっかり理解していることから、指揮官向きな性格をしていることが分かります。

BLEACH/リルトット・ランパードの性別は男or女どっち?

スポンサーリンク



乱暴な口調に、自分を「オレ」と呼んでいるリルトット・ランパード。

その性別は男なのでしょうか、女なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

リルトットの性別は女性

結論から言うと、リルトット・ランパードは女性です。

見た目は小柄で可愛らしい少女ですが、その毒舌や男らしい行動から、本当の性別が分からなくなってしまいますよね。

バンビーズは全員が女性

バンビーズはシュテルンリッター(星十字騎士団)の中でも女性のクインシー(滅却師)のみで結成。

メンバーは、バンビエッタ・バスターバイン、リルトット・ランパード、ミニーニャ・マカロン、キャンディス・キャットニップ、ジゼル・ジュエルの5人です。

男性のクインシーのように個人で戦うのではなく、団体で行動し、それぞれの能力を活かしながら、時には互いの弱点を補い合って戦うスタイルです。

リルトット・ランパードとグレミィの関係

見えざる帝国の拠点である銀架城でユーハバッハの結界により厳重に封印されている場所に存在するグレミィ。

そんなグレミィとリルトット・ランパードとは一体どのような関係なのでしょうか。

詳しく紹介していきます。

リルはジルバーンでグレミィにドーナツを作ってくれとねだった

目が合っただけで殺されると思われているグレミィ。

そんな彼に唯一話しかけたのはリルトット・ランパードです。

リルトット・ランパードは「お菓子を切らして腹が減ってしょうがない」とグレミィにドーナッツを作ってほしいと要求。

グレミィがドーナッツの想像をすると、リルトット・ランパードの腕の中に大量のドーナッツが現われます。

強い力を持つ2人のドーナッツのやりとりに微笑ましい気持ちになりますね。

大戦後の話をしていた

戦争が終わった後の話をするリルトット・ランパードとグレミィ。

リルトット・ランパードは「大戦が終わり自由になったら何をするんだ」とグレミィに問いかける。

大戦後のことなど想像もしていなかったグレミィは少し考えたあと、「料理がしたい」と語り、次はリルトット・ランパードが一口で肥満体になる高カロリーなクッキーでも想像しようかなと話す。

それに対しリルトット・ランパードは「味見くらいしてやるよ」と返答。

直接は言わなくても、この会話から「生きて大戦後にまた会おう」という2人の気持ちが伝わってきますね。

リルとグレミィの関係は小説に記載されている

リルトット・ランパードとグレミィの関係の関係は小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」に記載されています。

作中では知られなかった2人の関係に、多くの読者が感動と悲しみを感じたことでしょう。

まだ小説「BLEACH Can’t Fear Your Own World」を読んだことがない方は、ぜひこの機会に読んで頂けたら嬉しいです。

まとめ

スポンサーリンク



・ユーハバッハから授かっているシュリフト(聖文字)はGで、その能力はザ・グラタン(食いしんぼう)

・口を巨大化させ相手が人だろうが何だろうが食らい尽くす

・消化するまでの間、相手の能力を使うことが可能

・黒崎一護を特記戦力筆頭と見抜くほどの冷静さをもつ

・指揮官向きな性格

・リルトットの性別は女性

・バンビーズは全員が女性のクインシー(滅却師)で構成

・リルトット・ランパードはジルバーン(銀架城内部)でグレミィにドーナツをねだる

・大戦後の話をしていた

・リルトット・ランパードとグレミィの関係は小説に記載されている

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP