<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ワイルドタイガー(虎徹)の能力は2つで進化する?なくなるor復活か解説

TIGER & BUNNYは「タイバニ」「T&B」などと呼ばれていて、個性豊かな特殊能力者でNEXTと呼ばれるヒーローが街を守っている近未来のアクション漫画です。

主人公でヒーローだけどパッとしない鏑木・T・虎徹がワイルドタイガーとして街を守りつつ仲間との絆や家族との関わりを描いた作品でバディものとして人気があります。

そこで今回は「タイバニ/ワイルドタイガー(虎徹)の能力は2つで進化する?なくなるor復活か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/ワイルドタイガー(虎徹)の能力は2つで進化する?

タイガーアンドバニーは実在する企業スポンサーのロゴが入った戦闘スーツを着て戦い街を守るヒーローたちを描いたアニメです。

「NEXT」と呼ばれる特殊能力を持ったヒーローの1人がワイルドタイガーで、ベテランですが事件解決の為なら器物破損も迷わないところから正義の壊し屋とも呼ばれています。

そんなワイルドタイガー(虎徹)の能力は2つで進化するのか調べてみました。

ネクスト能力はバンドレッドパワー

ワイルドタイガー(虎徹)のネクスト能力はハンドレッドパワーです。

ハンドレッドパワーを使う時には防御力も上がりスーツ無しで火炎をはじき返すシーンもありました。

さらに大きな瓦礫を持ち上げたりビルの屋上に飛び移ったり、聴覚を高めて娘の楓を探した事もあるなど能力の高さを見せつけました。

グッドラックモード発動時は右腕が大型化する

ワイルドタイガー(虎徹)のグッドラックモード発動時は右腕が大型化します。

基本的にパンチが得意なのでグットラックモードは有利だと思われますが、猪突猛進型のワイルドタイガー(虎徹)は上手く使えない時もあります。

市民を守りたいという気持ちが強すぎて空回りしてしまうようですね。

楽屋荒らし事件の際に虎鉄が赤く光っているように見えた

楽屋荒らし事件の際に虎徹が赤く光っているように見えたと言われています。

透明になれる能力を持った犯人が出てくる回で虎徹が赤く光っているように見えたので、何かあるのではないかと騒がれた事がありました。

虎徹があまりにもパっとしないので後付けで力を持っていた事にしたのかとさえ言われてしまうほどでした。

能力を複数持っている者は赤く光る説

タイガーアンドバニーでは能力を複数持っている者は赤く光る説があります。

ネクスト能力は生まれつきの者やある日突然目覚めるなど様々で、基本的には1人1つの能力しか持たないのですがごく稀に凶悪犯だったジェイクのように複数の能力を持つ者もいます。

能力を使う時に全身と瞳が発光し青く光る事が多いのですが特定の個人や状況によっては赤やオレンジ系に光る時もあります。

ヒーロースーツ内のパネルの色が反射し赤く光る様に見えた

虎徹が赤く光っているように見えたのは、ヒーロースーツ内のパネルの色が反射し赤く光る様に見えただけだと言われています。

ジェイクの様に赤く光るのは、虎徹に2つの能力があるから?と思われていましたが、それらしい描写が全くないのでパネルの色が反射し赤く光る様に見えただけだったようです。

虎徹にもっと活躍して欲しいと願うファンにはちょっと残念な結果だったかもしれません。

2期でも新能力が2つに進化する可能性は低い

ワールドタイガー(虎徹)は2期でも新能力が2つに進化する可能性は低いようです。

能力の減退が始まると同時に2つ目の能力に目覚めたとも言われていますが、はっきりとした根拠がありません。

ただ、このまま虎徹の能力が減退して能力が無くなったというままだとタイバニの評価が下がってしまう可能性も出てきそうです。

タイバニ/ワイルドタイガーの能力はなくなるor復活する?

ワイルドタイガー(虎徹)は能力が減退している事が周囲にバレないようにスーツで上手くごまかしたり、メディア対策とみせかけてバーナビーに活躍させて犯人確保を譲るなどしていました。
それでも能力の減退が止まる事はなくミスを連発するようになってしまいます。

そんなワイルドタイガーの能力はなくなるor復活するのかも調べてみました。

NEXT能力のハンドレッドパワーの時間制限は5分

NEXT能力のハンドレッドパワーの時間制限は5分です。

ハンドレッドパワーとは「5分間のみ身体能力が100倍になる」というもので「5ミニッツ100倍パワー」とも呼ばれています。

欠点は1度発動したら1時間のインターバルが必要なので、使うタイミングを考えなければならないという点です。

発動時間が1分まで能力減退した

ワイルドタイガー(虎徹)は発動時間が1分まで能力減退しています。

バーナビーとようやく上手くやれそうになっていた虎徹ですが、物語後半あたりから少しづつ能力減退が見られるようになってきました。

その事実を必死で隠そうとすればするほど周囲から誤解される姿はちょっと切なかったです。

能力が消失・なくなる事はない(記事執筆時)

ワイルドタイガー(虎徹)の能力が消失・なくなることはない(2023年2月の時点)です。

能力の減退を理由にヒーローを引退したものの1年後には能力が1分しかもたないワイルドタイガー・ワンミニットとして2部リーグのヒーローとして復活を遂げました。

たとえ2部でもワイルドタイガーの復帰は嬉しいですよね。

発動時間が復活する可能性は低い

ワイルドタイガーの発動時間が復活する可能性は低いです。

減退が始まった頃は一時的に能力が強化された事からそれが進化の前触れかと思い込んでいた虎徹ですが、後に勘違いだった事が判明しています。

2つ目の能力が目覚める可能性はあるかもしれませんが、発動時間の復活はないと考えられます。

まとめ

ネクスト能力はバンドレッドパワー。

グッドラックモード発動時は右腕が大型化する。

楽屋荒らし事件の際に虎鉄が赤く光っているように見えた。

能力を複数持っている者は赤く光る説。

ヒーロースーツ内のパネルの色が反射し赤く光る様に見えた。

2期でも新能力が2つに進化する可能性は低い。

NEXT能力のハンドレッドパワーの時間制限は5分。

発動時間が1分まで能力減退した。

能力が消失・なくなる事はない(2023年2月の時点)。

発動時間が復活する可能性は低い。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする