<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/ウォールバーグ(校長)は死亡?あざは何本線・魔法や強さを解説

マッシュルは2023年4月からアニメの第1期が放送され豪華なキャスト陣だった事でも注目を浴び、第2期の放送も決まっています。

アニメではあまり出番のなかったウォールバーグ(校長)ですが、実はすごい人物でマッシュも助けられた事があります。

そこで今回は「マッシュル/ウォールバーグ(校長)は死亡?あざは何本線・魔法や強さを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/ウォールバーグ(校長)は最後に死亡?生存・生きてるか解説

ウォールバーグ(校長)とはイーストン魔法学校の校長の事です。

魔法学校で一流の魔法使いを育てる事を学校の使命と考える真摯な人物で、マッシュたちの編入試験の最終面接を担当しています。

そんなウォールバーグ(校長)は最後に死亡?生存・生きてるか解説していきます。

最強の闇魔法使いアダム・ジョブズの傀儡人形に勝利

ウォールバーグ(校長)は最強の闇魔法使いアダム・ジョブズの傀儡人形に勝利しています。

アダム・ジョブズは寿命で死んだはずでは?と思ったのですが、イノセント・ゼロの禁忌呪文で出現しました。

棺桶から出て来たのがアダム・ジョブズだったため、さすがのウォールバーグも唖然としてしまいます。

イノセント・ゼロは人の遺体から命を巻き戻す魔法を会得し、事もあろうに師匠の身体を現役時代の状態の傀儡人形にしたのでした。

ウォールバーグはアダム・ジョブズの傀儡人形に勝利してはいますが、イノセント・ゼロのやり方にゾっとさせられました。

イノセント・ゼロに左半身を老化させられる

ウォールバーグはイノセント・ゼロに左半身を老化させられてしまいます。

イノセント・ゼロの時間を操る固有魔法”タイムズ”に勝る能力はありません。

ウォールバーグは背後からイノセント・ゼロに攻撃され避けられなかったため、ウォールバーグの左半身は骨と皮になってしまいました。

タイムズアンムーブにより左半身と右脇腹に重症を負う

ウォールバーグはタイムズアンムーブにより左半身と右脇腹に重症を負っています。

イノセント・ゼロの時間を操る魔法の前に苦戦を強いられてしまうウォールバーグ。

“時間を操る自分に通じる攻撃はない”と言いながらイノセント・ゼロの攻撃で体を抉られてしまい重傷を負わされてしまいました。

マッシュが現れ生きのびる

ウォールバーグはマッシュが現れ生きのびます。

自身の命を懸けた魔法もイノセント・ゼロには通用せずウォールバーグは絶望してしまいます。

“理想は理想で終わってしまうのか”と涙を流すウォールバーグは、もはや戦意喪失状態になってしまったほどでした。

しかしウォールバーグにとどめを刺そうとした瞬間、マッシュが現れてイノセント・ゼロに膝蹴りを食らわせています。

イノセント・ゼロが体の原型が保てなくなり退散

イノセント・ゼロが体の原型が保てなくなり退散しています。

ウォールバーグと戦った後でマッシュとも戦うのですがさすがに疲労を感じたようで、体の原型が保てなくなっていました。

魔法を物理的に打ち砕くマッシュにさすがのイノセント・ゼロも手を焼いたのかもしれません。

ウォールバーグは最終回・最期まで生存・生きてる

ウォールバーグは最終回・最期まで生存・生きています。

イノセント・ゼロとの戦闘で死亡するかと思われていましたが、マッシュの登場により九死に一生を得ました。

最終回でのマッシュの自宅のシーンにウォールバーグが登場し、魔法界の代表として”世界を救ってくれてありがとう”とお礼を言っています。

ウォールバーグ・バイガンのあざは何本線?

マッシュルの世界では登場人物の顔あざがあります。

基本的には一本線ですが人によっては二本線、三本線がある者もおり、線の数が多ければ多いほど強いと証になっています。

そこでウォールバーグ・バイガンのあざは何本線あるのか調べてみました。

普段は左目の下に2本線が入っている

ウォールバーグは普段は左目の下に2本線が入っています。

ウォールバーグとレイン・エイムズとは普段は2本線で、これだけでも実力がある事は分かります。

その証拠にイノセントゼロの手下がウォールバーグの殺気だけで震え上がってしまうレベルのオーラを発すると言われています。

サモンズ使用時に3本線になる

サモンズ使用時に3本線になります。

普段は2本線で、戦いで能力を開放する際には傷口が開くように3本目の線が現れるのですが、3本線は後天的に獲得できるとされています。

実力者は本当の実力を隠す事も可能という事なのかもしれません。

ウォールバーグの魔法は強いし最強?強さや能力を解説

ウォールバーグは世界の在り方に疑問を抱き”心の優しい者が損をする世界があってはならない”という考えを持っています。

そして”魔法局の中枢を担う神覚者は人の心を配慮できなければならない”としている”ノブレス・オブリージュ”の思想を掲げて校長になった人物です。

そんなウォールバーグの魔法は強いし最強?強さや能力を解説していきます。

元神覚者で生きる伝説として名を残している魔法使い

ウォールバーグは元神覚者で生きる伝説として名を残している魔法使いです。

魔法警備隊の隊長でありライトケイン(光の神杖)の神覚者・ライオは、ウォールバーグ校長の事を”生きる伝説”と言って尊敬しています。

しかも若い頃にイノセント・ゼロと唯一戦った人物という事でも知られている人物です。

空間魔法のスぺーズを扱う

ウォールバーグは空間魔法のスぺーズを扱います。

3本線のウォールバーグは”サーズ”が使えるのですが、サーズは3本線の中でも限られた者にしか許されていない特別な魔法です。

杖に宿る神の力を解放して魔法を放つというもので、空間魔法はイノセントゼロとの対決で使用されていて、狙った対象を空間ごと削り取ります。

サモンズはウラノス(天空の神)

サモンズはウラノス(天空の神)です。

ウォールバーグはサモンズ”天空の神ウラノス”の使う事が可能で、この魔法は物凄い効果を発揮しますがその代わりに命懸けの攻撃となります。

使用中は2本線が傷のように浮かび上がって、杖の見た目も槍が燃えているようなデザインに代わっています。

ウォールバーグの魔法一覧

ウォールバーグの魔法一覧を紹介します。

イノセント・ゼロに復活させられたアダム・ジョブズの傀儡人形を倒す、イノセント・ゼロと対等に戦うなど実力は相当なものです。

普段は穏やかですが、戦いとなると非情になれるという事が伺えます、

スペースサクリファイス

スペースサクリファイスは、超巨大な魔力で空間を広範囲に大きく切り取る事が可能な空間魔法です。

第68話でネクロスマンスとの戦いの際に使用しています。

ネクロスマンスの闇魔法を全く寄せ付けず、実力の格差を見せつけました。

スペーズ・バウト

スペーズ・バウトは周囲の空間を削ってしまう空間魔法です。

空間を四角く削って飛ばす魔法で、イノセント・ゼロに奪われてしまいました。

スペーズ・バウトの効果でタイムラグを使わせないためにイノセント・ゼロの背後から使用しましたが、体力に限界がきてしまったからです。

スペーズサーズ・ウラノスインクラネイション

スペーズサーズ・ウラノスインクラネイションは空間魔法の奥義と言われています。

巨大なウラノス神を具現化させて、回避できない空間削除をしながら確実に相手を追い詰めていきます。

ウラノス神を具現化させている事から、召喚魔法ではないかとも考えられている高等魔法です。

古代魔法

ウォールバーグは古代魔法も使えます。

古代魔法はマッシュとの面接で使用した魔法ですが名称は不明です。

マッシュの養父であるグレロの魂を人形に移し、人形が壊れたら移された方も死んでしまうという説明を受けました。

そしてウォールバーグが槍で人形を刺そうとしますが、マッシュは”我慢比べだ”と言いながら槍を破壊しそれを見たウォールバーグは魔法を解いています。

魔法学校の校長が、大切な人を人質にするというえげつない魔法を生徒に使ったシーンには驚かされました。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・最強の闇魔法使いアダム・ジョブズの傀儡人形に勝利。

・イノセント・ゼロに左半身を老化させられる。

・タイムズアンムーブにより左半身と右脇腹に重症を負う。

・マッシュが現れ生きのびる。

・イノセント・ゼロが体の原型が保てなくなり退散。

・ウォールバーグは最終回・最期まで生存・生きてる。

・普段は左目の下に2本線が入っている。

・サモンズ使用時に3本線になる。

・元神覚者で生きる伝説として名を残している魔法使い。

・空間魔法のスぺーズを扱う。

・サモンズはウラノス(天空の神)。

・ウォールバーグの魔法一覧。

・スペースサクリファイス。

・スペーズ・バウト。

・スペーズサーズ・ウラノスインクラネイション。

・古代魔法。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする