<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/狛村左陣はかわいいしかっこいい!身長体重・誕生日や趣味も解説

漫画「ブリーチ」には愛らしいキャラクターが出てきます。

狛村左陣もその中の一人です。

いや、一匹というべきでしょうか?

かわいい姿ですが、護廷十三隊七番隊隊長をつとめています。

そんな狛村左陣ですが、かわいくもありかっこよくもあるのです。

ここでは、狛村のかっこよさやかわいさを調べていきます。

また、身長や体重、誕生日、趣味も解説していきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



狛村左陣がかわいいしかっこいい!

狛村左陣がかわいい・かっこいいと言われています。

そう言われる理由は何でしょうか。

卍解の黒縄天譴明王がカッコいい

やはりブリーチの目玉である「卍解」でしょう。

狛村も卍解を習得しています。

狛村の斬魄刀は「天譴」で、解合は「轟け」です。

始解で戦う姿はあまり描かれていません。

卍解は、黒縄天譴明王(こくじょうてんげんみょうおう。

卍解すると、明王と呼ばれる巨大な鎧武者が現れます。

巨大な刀で敵を攻撃します。

狛村と鎧武者の動きは連動しています。

そのため、鎧武者が傷付けば狛村も傷つきます。

卍解はダメージを受けると修復できませんが、鎧武者は狛村が回復するのに合わせて回復します。

また、人化の術を使った状態での卍解も見せています。

黒縄天譴明王・断鎧縄衣(こくじょうてんげんみょうおう・だんがいじょうえ)と呼ばれています。

この姿の鎧武者は、鎧をまとっていません。

この卍解、とてもかっこいいのです。

攻撃力ももちろん強いです。

器が大きくかっこいい

狛村には東仙要という親友がいました。

東仙は、護廷十三隊九番隊隊長でした。

狛村は、東仙の「争いのない世界を創る」という考えに賛同していました。

しかし、東仙は藍染惣右介とともに護廷十三隊を裏切ります。

そのため、狛村と東仙は決別、対立してしまいます。

二人は、激闘の末和解しました。

狛村は、護廷十三隊を、そして自身を裏切った東仙を許すのでした。

狛村が、自身の器の大きさを示した瞬間でした。

もふもふしていて可愛い

かっこよさ溢れる狛村ですが、かわいくもあるのです。

実は、一族が過去に罪を犯したことで、狛村は人狼の姿をしています。

その姿を恥じて、狛村は鉄笠を被って素顔を隠していました。

しかし、更木剣八との決闘後、素顔を見せるようになります。

鉄傘の厳つい印象とは真逆のかわいい姿が出てきます。

毛がもふもふしていてとても可愛いと言われています。

耳がぴろぴろ動くのがかわいい

耳がぴろぴろ動くのがかわいいと言われています。

狛村は、班目一角が卍解をした時に見て見ぬふりをしました。

その時、耳をぴろぴろ動かす姿が描かれました。

その姿があまりにもかわいいと人気があります。

一般の犬用ブラシをプレゼントされて喜ぶ姿がかわいい

一般の犬用ブラシをプレゼントされて喜ぶ姿がかわいいとも言われています。

狛村は、子犬を飼っています。

井上織姫に現世の犬用ブラシをプレゼントされてとても喜んでいました。

狛村左陣がかわいいしかっこいいという声

狛村左陣がかっこいい・かわいいという声を集めました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

生き様や戦い様のかっこよさに心震えた人も多いようです。
また、見た目のかわいさやかっこよさとのギャップにやられた人も多くいました。

狛村左陣のプロフィール

スポンサーリンク



そんなかっこよくもありかわいくもある狛村左陣ですが、プロフィールを見ていきましょう。

年齢は何歳?

狛村の年齢ははっきりと分かっていません。

朽木ルキアが黒崎一護に出会った時、一護の約10倍生きていると言っています。

そのため、狛村も見た目の年齢の10倍近く生きていると考えられます。

人化の術で人間に戻った時の見た目は25歳ほどです。

そのため、狛村は250歳ほどではないかと考えられます。

誕生日:8月23日

狛村の誕生日は8月23日です。

身長体重:288㎝・301㎏

狛村の身長は288㎝、体重は301㎏です。

とても大柄です。

趣味:犬の世話

狛村の趣味は、犬の世話です。

実は、狛村はかなりの犬好きです。

自身の七番隊隊舎裏で五郎というペットの犬を飼っています。

アニメでも狛村が五郎の散歩をしている様子が描かれています。

特技:動物と会話ができる

狛村は人狼であるため、動物と会話することができます。

自身のペットである五郎ともコミュニケーションをとることができます。

五郎は狛村によく懐いています。

犬ではなく狼

狛村の見た目は犬のようですが、実は狼です。

狛村の一族は過去に罪を犯したため、人狼として生きることになりました。

どのような罪かは描かれていません。

義理と人情を重んじるタイプでとても忠義に厚い性格

狛村は、義理と人情を重んじる性格でとても忠義に厚い人物です。

狛村は、過去の一族の罪により人狼となりました。

その姿によって孤立していたところを、護廷十三隊一番隊隊長・山本元柳斎重國に拾われました。

そのため、狛村は山本に拾ってくれた恩を返すために死神として戦っています。

「あの方が是と云えば死すらも是である!」と山本への絶対的忠義も語っています。

千年決戦編では、ソウルソサエティ(尸魂界)を守るため人化の術を習得します。

これは、人間の姿に戻ることができる代わりに自身の心臓を失う術です。

また、自身の部下・射場鉄左衛門が戦いから逃げ出そうとした時には、

「退くな鉄左衛門。絶対に儂の後ろに立っておれ!」と命令します。

絶対に部下を守るという狛村の仁義が感じられるセリフです。

まとめ

狛村は隊長にふさわしいかっこよさと、見た目通りのかわいらしさを持ち合わせています。

・狛村はかっこよくもありかわいくもある

・過去の一族の罪から人狼となった

・山本元柳斎重國に絶対的忠義を持っている

・部下想いの隊長である

かわいい狛村とかっこいい狛村のギャップに心奪われた読者も多いことでしょう。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする