<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

蛇尾丸(ざびまる)の卍解の本当の名前は?始解の能力・解号や必殺技についても

少年ジャンプの人気漫画「BLEACH」。

そのブリーチに登場する阿散井恋次は知っていますか?

長い刃を持つ蛇尾丸を扱うキャラですよね。

今回はそんな蛇尾丸(ざびまる)の卍解の本当の名前について見ていきます。

また、始解の能力・解号や必殺技についても見ていきます。

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】蛇尾丸(ざびまる)の卍解の本当の名前は?

蛇尾丸といえば護廷十三隊六番隊副隊長の阿散井恋次が扱うことで有名ですが、実はその卍解には真の名前があるのです。

果たしてその真の名前はなんなのか・またなぜ真の名が存在したのかについても解説します。

蛇尾丸の卍解の本当の名前は双王蛇尾丸

蛇尾丸の卍解の名前といえば狒狒王蛇尾丸ですが、真の名前は双王蛇尾丸といいます。

作中でも今までの卍解は半分程度の力しか出せていなかったと語られていますが、双王という名前から確かに半分の力だったことが分かりますよね。

この名前は零番隊『兵主部 一兵衛(真名呼和尚)』により、本当の名を教えてもらうことで従えることができるようになりました。

右腕にオロチ王・左肩に狒狒王を装着


発動と同時に右手に直刀「オロチ王」、左肩当てから伸びた腕「狒狒王」を装着します。

そして腰に狒狒の骨を纏った姿となり、それぞれの名前を呼称すると「オロチ王」は鋸状の刃に変形し、「狒狒王」は敵を握り潰せる程に巨大化します。

阿散井恋次の事を真に認めていなかった

なぜ最初から真の名前ではなかったのかというと蛇尾丸が恋次を完全には認めていなかったため仮の名前と卍解名を教えていただけだったのです。

また、一説によると狒狒王は名前だけ、オロチ王は能力だけをそれぞれ貸していたという説もあるようです。

【BLEACH】阿散井恋次の卍解双王蛇尾丸の能力や強さ

スポンサーリンク



真の名前についての経緯を見たところで双王蛇尾丸についてもっと細かく見ていきましょう!

双王蛇尾丸の能力や強さについて解説していきますね。

必殺技も一つ一つ見ていきます。

他の隊長格が苦戦した相手を圧倒する強さ

作中では双王蛇尾丸が披露されたのは一度だけ。

相手はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュテルンリッター(星十字騎士団)のマスク・ド・マスキュリン。

マスク・ド・マスキュリンは最初の侵攻で阿散井恋次をドロップキックで倒しました。

更に檜佐木修兵・斑目一角・綾瀬川弓親・六車拳西・ローズ(鳳橋楼十郎)をも圧倒。

並みいる隊長格を倒したマスク・ド・マスキュリンに勝利し圧倒する強さがあります。

これだけでも双王蛇尾丸がどれだけ強いのかという事が分かりますね。

双王蛇尾丸の技:蛇牙鉄炮(ざがてっぽう)


これは双王蛇尾丸が使用する技であり、オロチ王の刀を突き刺して霊圧を一気に炸裂させる技です。

威力はマスク・ド・マスキュリンを消し炭に変える程の超火力

使用時には巨大な蛇の頭が相手に噛み付く姿が現れます。

始解の狒牙絶咬と名前が似ているが関係は不明。

とても迫力がある大技でカッコいいですね!

狒狒王蛇尾丸の技:狒骨大砲(ひこつたいほう)


破面編で初使用した狒狒王蛇尾丸の大技です。

自身の霊圧を解放し、蛇尾丸の口からレーザーの様な霊圧の砲弾を発射する必殺技です。

シンプルな大技ながら火力は高く殲滅力もそれなりにある良い技ですね。

蛇尾丸(ざびまる)の始解の能力・解号や必殺技に

双王蛇尾丸・狒狒王蛇尾丸の強さ、必殺技についてを見てきましたが、原初に戻り始解の蛇尾丸について見ていきます。

蛇尾丸の能力・解号や必殺技もバッチリ見ていきます。

蛇尾丸(ざびまる)の能力と解号


まず蛇尾丸の解号と言えば!「咆えろ蛇尾丸」

本体が猿と蛇であることから咆えろ!という解号も合っており、かっこいいです。

能力は刀身を伸ばす事で遠距離からのヒット&アウェイ戦法を得意とする能力です。

また刀そのものも分厚く大きいため、一撃の衝撃力も強く火力の高さも注目ですね。

これを恋次はムチのように自在に振るい、相手を懐に近づけることなく圧倒して見せます。

ですが、弱点もありこれらの攻撃は3連続までが限界で、その後は必ず連節を元に戻すため隙ができてしまいます。

破壊後の技:狒牙絶咬(ひがぜっこう)

蛇尾丸が破壊された時に使用出来る緊急時の技です。

折れた斬魄刀が突如攻撃を仕掛けるため相手に隙を作るのに効果的(しかし初使用があの藍染だった為失敗)。

とても不意打ちに長けた技ですね。

しかし傷ついた斬魄刀を無理やり使うため負担が大きい為、連続での使用は不可能です。

あまり使用されることのない技でしたが、ピンチの時には一発逆転もあり得る技だと思います。

まとめ

スポンサーリンク



・狒狒王蛇尾丸の真の名前は双王蛇尾丸
・今まで恋次のことを認めておらず半分程度の力しか使用できていなかった。
・双王蛇尾丸の技、蛇牙鉄炮はマスキュリンを消し炭にするほどの超火力。
・蛇尾丸の解号は「咆えろ蛇尾丸」、始解は刀身を伸ばし遠距離攻撃も得意とする能力。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする