ブリーチ/ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)の名前はムルシエラゴ!超速再生も解説




国民的バトル漫画・アニメであるブリーチ。

その中で、冷酷かつ無慈悲なキャラクターであるウルキオラ・シファー。

最後には「心」を持つキャラクターです。

そんなウルキオラの技・レスレクシオン(帰刃)の名前はムルシエラゴです。

一体どのような技なのでしょうか。

また、ウルキオラの持つ超速再生についても調べていきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)の名前はムルシエラゴ!


アランカル(破面)と呼ばれる集団のリーダー的存在であるウルキオラ・シファー。

その中でもエスパーダ(十刃)と呼ばれる十人の精鋭の中で四番目の強さを誇るクアトロ・エスパーダ(第4十刃)です。

ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)の名前はムルシエラゴと言います。

どのような能力なのでしょうか。

レスレクシオン(帰刃)はムルシエラゴ(黒翼大魔)

ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)はムルシエラゴ(黒翼大魔)です。

レスレクシオン(帰刃)とは、アランカルの能力解放のことを指します。

刀剣解放ともいい、斬魄刀に閉じ込めたホロウ(虚)の力を解放する技です。

卍解のように刀の形状が変わるのではなく、アランカルの身体そのものの形態が変化します。

ほとんどのアランカルが使うことが出来ます。

ウルキオラの能力は、「ムルシエラゴ(黒翼大魔)」です。

解号は「鎖(とざ)せ『ムルシエラゴ(黒翼大魔)』」。

解放すると、背中に黒い翼が生えて悪魔のような姿になります。

冷酷で残忍なウルキオラに合った姿ですね。

光の槍・フルゴールを用いて戦う

ウルキオラは光の槍・フルゴールを用いて戦います。

ウルキオラの技の一つに「ルス・デ・ラ・ルナ」という技があります。

自身の力を解放して使う技で、霊圧で作った光の槍・フルゴールを使って戦います。

フルゴールを相手に投げつけることができる、ウルキオラの強力な必殺技です。

セロ・オスキュラス(黒虚閃)を放てる

ウルキオラはセロ・オスキュラス(黒虚閃)を放てます。

ホロウは、自身の霊圧を圧縮したセロ(虚閃)という技が使えます。

しかし、解放したエスパーダ(十刃)は黒いセロを放つことが出来ます。

それがセロ・オスキュラス(黒虚閃)です。

作中では、主人公・黒崎一護のホロウ化を一撃で打ち消す威力を見せています。

ムルシエラゴはスペイン語で蝙蝠

ムルシエラゴはスペイン語で蝙蝠という意味です。

ブリーチではスペイン語が多く使われています。

特にアランカルに関することには多いです。

例えば、クアトロはスペイン語で「cuatro」で「4」を意味します。

ムルシエラゴはスペイン語で「murciélago」で、「蝙蝠」を意味します。

若干の語学の勉強をすることが出来ます。

ちなみにクインシー(滅却師)に関してはドイツ語が多く使われています。

BLEACH/ウルキオラの超速再生を解説

スポンサーリンク



ウルキオラは、レスレクシオン(帰刃)・ムルシエラゴ(黒翼大魔)以外にも超速再生が使えます。

一体どのようなものでしょうか。

アランカル(破面)は超速再生の能力を失う

アランカル(破面)は超速再生の能力を失います。

アランカルはただのホロウから生まれます。

仮面を外すことで死神の力を手に入れることが出来ます。

ただのホロウからアランカルへと進化する時、強大な力を手に入れることできます。

しかし、ホロウの時に持っていた超速再生能力を失ってしまうのです。

ウルキオラは超速再生が可能な希少種

ウルキオラは超速再生が可能な希少種です。

ウルキオラがレスレクシオン(帰刃)すると、スピードが増します。

そのスピードは黒崎一護が虚化しても防御するだけで精一杯の速さを誇ります。

一護が、全く勝負になっていないのです。

また、ウルキオラはアランカル・エスパーダの中で唯一「刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターバ)」を使うことができます。

刀剣解放第二階層になると、卍解状態の死神でも目視できないほどの圧倒的なスピードを得ます。

一護でさえこのスピードについていけませんでした。

エスパーダ内でも圧倒的なスピードを誇るウルキオラ。

さらに、超速再生の能力も持っているのです。

大抵のアランカルはホロウの仮面をはがされる途中で超速再生の能力を薄なってしまいます。

しかし、ウルキオラは超速再生能力を失わなかった希少種です。

そのため、脳と臓器以外は傷付いても瞬時に再生することが出来ます。

まとめ


ここまでウルキオラのレスレクシオン(帰刃)について見てきました。

・ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)はムルシエラゴ(黒翼大魔)

・ムルシエラゴはスペイン語で蝙蝠

・悪魔のような姿になり圧倒的なスピードな誇る

・再生能力を失うアランカルがほとんどの中で失わなかった希少種

ウルキオラは冷酷無慈悲なエスパーダとして登場します。

しかし、最後には人間の心を理解する憎めない存在です。

ウルキオラのことが好きな読者も少なくないでしょう。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP