<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/松野千冬の過去や昔は?リーゼントをやめた理由も解説

東京リベンジャーズは新しい不良漫画とも言われている人気漫画です。

ヤンキーを描きつつも今どきのファッションや髪型を取り入れていたり、SFやアクションが織り込まれている点も人気の理由の1つではないでしょうか。

その東京リベンジャーズに登場する松野千冬は髪型や人柄でファンの多いキャラです。

そこで今回は「東京リベンジャーズ/松野千冬の過去や昔は?リーゼントをやめた理由も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/松野千冬の過去や昔は?

松野千冬(まつのちふゆ)は黒髪と金髪のツーブロックが特徴で中性的な見た目の少年です。

見た目から不良になるようなタイプには見えない少年ですが、場地圭介に窮地を助けられてから生き方が一変します。

松野千冬の場地圭介に対する信頼や忠誠心は絶対的なものでした。

場地圭介が芭流覇羅(ばるはら)に移った際の踏み絵と称したリンチにも場地の考えを尊重し、自身の可能な範囲で場地を助けています。

その松野千冬の過去や昔について調べてみました。

喧嘩無敗の一匹狼と言われていた

アニメでは血のハロウィンの後で松野千冬の過去が描かれています。

松野千冬は喧嘩無敗の一匹狼と言われていたほど周囲と衝突ばかりしていて、今の千冬からは想像できないほど荒れていました。

喧嘩が強いというのは東京卍會の壱番隊副隊長を任されている事からも推測できますが、性格も人柄も信頼できる心強いキャラではないでしょうか。

同じ学校の3年生に集団で殴られている時に場地に助けられる

中学に入学早々松野千冬は周囲から恐れられる存在になっていました。

そんな松野千冬が同じ学校の3年生に集団で殴られている時に場地圭介に助けられています。

この頃の髪型はリーゼントで自分は強いから敬語は使えないと生意気な事を言っていました。

それ以来千冬は場地圭介に信頼を寄せて一緒に行動するようになりました。

何があっても場地に着いていく姿は何があっても揺るがないという意志を感じさせるほどです。

場地にペヤングを『半分コな』と分けてもらう

松野千冬はボコボコにした上級生からやり返され、さらに男打羅(まんだら)も加わりますが千冬は臆することなく向かっていきます。

20人以上ともなるとさすがの松野千冬も歯が立たず負けるかと思われた時現れたのが場地圭介でした。

一人で男打羅達を倒した場地は千冬にペヤング好きか?と笑いかけます。

その後、千冬は場地にペヤングを『半分コな』と分けてもらっています。

理由は場地が家に千冬を呼んで一緒にペヤングを食べるつもりが1個しかなかったからです。

しかも『半分コな』は場地が千冬に言った最後の言葉にもなりました。

場地圭介に助けられ慕う様になり東京卍會に入る

ある日千冬は以前ボコった3年生のバックという暴走族、男打羅に絡まれ20対1という状況になってしまいます。

さすがにヤバいと焦りだしたところに現れたのが場地圭介でした。

千冬はこんなところを誰かに見られたらマズいのでは、と心配するも場地は東京卍會だと名乗り男打羅を瞬時に片付けてしまいました。

こうして松野千冬は場地圭介に助けられ慕う様になり東京卍會に入ります。

捨て猫にエクスカリバーと名前をつけて飼う

松野千冬は捨て猫にエクスカリバーと名前をつけて飼っています。

エクスカリバーは勝手気ままな性格の猫だったので、誰かの家でエサをもらってるんだろうと千冬は考えていました。

ところが場地圭介がエクスカリバーを見た際にペケjと呼んだことからペケjになりました。

名前のペケjの名前の由来は、公式キャラクターブックに説明が載っていて、YAMAHA400XJのペケjからきています。

千冬の愛機は場地から引き継いだ「ゴキ(スズキGSX250E)」なので、なぜこのバイクから名前を取ったのかは不明です。

東リベ/松野千冬がリーゼントをやめた理由は?

スポンサーリンク



松野千冬は中学1年ながらザ・ヤンキーといった髪型でした。

3年生も余裕で倒してしまうほどの強さがあったため、見た目から舐められないようにしていたのかもしれません。

その松野千冬がリーゼントをやめた理由は何だったのでしょうか。

場地と知り合う前の髪型はリーゼントだった

松野千冬が場地と知り合う前の髪型はリーゼントでした。

ほぼ毎日喧嘩三昧の生意気な中学生だったので、リーゼントも似合っています。

金髪で長めのリーゼントはちょっと独特で、ツーブロックで刈上げているというのはイマドキのヤンキーといった感じに見えます。

場地の為にリーゼントをやめた

松野千冬はダブりがいると聞いててっきりヤンキーだと思い込みシメに行きますが、いたのはガリ勉にしか見えない場地圭介でした。

自分とは違うと思った千冬ですが、なぜか気になり仲良くなっていきます。

ところが周囲には真面目な生徒にヤンキーが絡んでいるようにしか見えず、場地圭介は自分に関わるならリーゼントをやめろと千冬に頼みます。

場地の考えを知った千冬は場地の為にリーゼントをやめました。

千冬のリーゼントが場地の内申書に響く可能性があった

場地圭介が気になる松野千冬はしょっちゅう場地に絡みにいきます。

そんな千冬を屋上に呼び出した場地は母親のためにも留年はできない事を話したうえで、ヤンキー丸出しの髪型のやつが毎日近寄ってこられたらどうなるか分かるだろ、と言います。

千冬のリーゼントが場地の内申書に響く可能性があったのです。

学校で絡むなら普通のカッコをしろと言われた千冬は場地と同じようなガリ勉風の姿で会いに行き、場地をキレさせてしまいました。

佐藤龍星にヘアメイクを相談したが失敗

松野千冬は自分のリーゼントを変えたいと仲間に相談しますがまともな案はなく、聞く相手を間違えたと気付きます。

そこに現れた佐藤龍星にヘアメイクを相談しましたが失敗し、さらにとんでもない髪型にされてしまいキレる千冬。

リーゼントをやめたいのにすごいリーゼントにされたらキレるのも無理はないですよね。

最後は場地が整えて現在の髪型になる

こんな髪型を場地圭介に見られるわけにはいかないと焦る松野千冬ですが運悪く場地と遭遇してしまいます。

ここが千冬の性格の良さだと思われるんですが、言い訳をするのではなく素直にどんな髪型にすればいいのかと場地に聞きます。

紆余曲折したものの最後は場地が整えて現在の髪型になります。

千冬は一生この髪型でいると決め、色は変わったりするものの髪型を変える事はありませんでした。

まとめ

・松野千冬は喧嘩無敗の一匹狼と言われていた。

・同じ学校の3年生に集団で殴られている時に場地圭介に助けられている。

・千冬は場地にペヤングを『半分コな』と分けてもらう。

・場地圭介に助けられ慕う様になり東京卍會に入る。

・捨て猫にエクスカリバーと名前をつけて飼っている。

・場地と知り合う前の髪型はリーゼントだった。

・場地の為にリーゼントをやめた。

・千冬のリーゼントが場地の内申書に響く可能性があった。

・佐藤龍星にヘアメイクを相談しましたが失敗。

・最後は場地が整えて現在の髪型になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする