<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/メイは最後に死亡?最終回や最終話まで生きてる・正体についても

地獄楽は死罪になった主人公・画眉丸が仙薬を手に入れて無罪放免を勝ち取るというストーリーで、読み終えると感動した、納得できる終わり方だったなど好評でファンが増え続けている作品です。

主人公の画眉丸はたくさんの人と関わりを持つのですが、その中の1人にメイという少女がいます。

今回は「地獄楽/メイは最後に死亡?最終回や最終話まで生きてる・正体についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/メイは最後に死亡?最終回や最終話まで生きてる?

地獄楽に登場するメイは3巻17話で登場します。

画眉丸たちが辿り着いた村に住んでいる少女で、捕まえようとした画眉丸を投げ飛ばすなど子供とは思えないことをやってのけました。

そんなメイは最後に死亡?最終回や最終話まで生きてるのか調べてみました。

リエン(蓮)を追うために鬼尸解(きしかい)を使う

画眉丸たちはリエンの乗った舟を追うために舟がある場所に行き、島を脱出できると思った瞬間、目の前には瓦礫だらけの壊れた舟しかありませんでした。

リエンを何とかしないと人間たちを全て舟にしてしまう恐れがあるのは分かっていますが、瓦礫を片付けるには1日はかかってしまいます。

画眉丸たちが諦めかけたその時、メイはリエン(蓮)を追うために鬼尸解(きしかい)を使いました。

本宮(徐福の城)の瓦礫を一掃した

メイは本宮(徐福の城)の瓦礫を一掃しています。

鬼尸解するとメイは回復できずに樹化してしまう危険があるにも関わらずそれを行い、大きな花びらの蝶のような姿になって瓦礫を一掃したのです。

メイは弱い自分と逃げ続けてきた自分へのけじめとして命がけで画眉丸たちに協力しました。

最後は鬼尸解でタオ(氣)を使い切り身体が散って死亡

メイは最後は鬼尸解でタオ(氣)を使い切り身体が散って死亡してしまいます。

舟を動かしてリエンたちに追い付くことができますが、体力の使い過ぎで完全に限界を超えてしまいメイの大きな花びらは小さくなっていきます。

メイは最後にありがとうとごめんねを言い体力の限界を迎えて散ってしまったのでした。

最終回・最期に現代でグイファと共に生活しており再登場

メイは最終回・最期に現代でグイファと共に生活しており再登場します。

画眉丸はリエンを倒す事に成功し全ての人間をタオにするという目的を阻止しました。

メイが成し遂げられなかったことを画眉丸が叶えた形になり、それぞれが幸せになって良かったというシーンでメイが再登場して読者を驚かせました。

メイは復活し生きてる

メイは復活し生きていて、最終回の最後の1ページに登場し読者を驚かせました。

作中の時代は江戸時代から現代に経過していて近代的な建物が描かれている世界になっています。

どうやって復活したのかは不明ですが子供の姿のまま元気そうな様子だったので、喜んだ方は多かったのではないでしょうか。

メイの正体は何者?

死んだと思われていたメイの復活でメイの正体が何なのか気になる方が増えたと思います。

命がけで画眉丸たちの事を助けて散るように消えてしまった為、再登場はないと考えていたので嬉しかったです。

そんなメイの正体は何者なんでしょうか。

天仙様(てんせんさま)と同じ存在

メイは天仙様(てんせんさま)と同じ存在です。

幼女のような姿のメイですが本当の姿は天仙様と同格の存在で、本当なら人間を養分とする立場でした。

ですがメイは天仙様と同じ立場ながら天仙様とは別行動していて、逆に天仙様を倒そうとする画眉丸たちと一緒にいるのです。

徐福宗師の最初の弟子

メイは徐福宗師(じょふくそうし)の最初の弟子です。

メイは天仙様7人の中でもトップといってもいいほどの強さを誇るリエンと一緒に天仙を作ったと言われている徐福の最初の弟子だった事が判明しています。

この事からメイとリエンは最初の天仙であり徐福の一番弟子で、兄弟と言ってもいいような関係なのでした。

特上の陰の気の持ち主

島では陽(男)、陰(女)と表します。

メイは陰の中でも特上の陰のタオ(氣)の持ち主でした。

陽(男)のタオ(氣)を持つ者にとってメイのタオ(氣)は房中術を行うには極上のタオ(氣)なので、天仙様は何が何でもメイが欲しいという理由で城に連れ戻そうとしているのです。

陰の気しか持たない劣等種だったので城から放逐された

メイは陰の気しか持たない劣等種だったので城から放逐されています。

通常はどちらかなのですが、天仙様は男女どちらの性質を持っていて一人でもタオ(氣)を高める房中術(性行為のようなもの)を行うことが可能です。

メイは劣等種にも関わらずリエンからこのまま野垂れ死にをするか、房中術の相手をするかを迫られ逃げ出したのでした。

まとめ

リエン(蓮)を追うために鬼尸解(きしかい)を使う。

本宮(徐福の城)の瓦礫を一掃した。

最後は鬼尸解でタオ(氣)を使い切り身体が散って死亡。

最終回・最期に現代でグイファと共に生活しており再登場。

メイは復活し生きてる。

天仙様(てんせんさま)と同じ存在。

徐福宗師の最初の弟子。

特上の陰の気の持ち主。

陰の気しか持たない劣等種だったので城から放逐された

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする