<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

阿散井恋次の強さや戦績は?強くなりすぎで強いか解説

少年ジャンプで連載終了してもなお多くの人気があるBLEACH。

10月には最終章のアニメ化も決定していて盛り上がりを見せています。

その作中に登場する六番隊副隊長、阿散井恋次。

主人公である一護と共に高い成長を遂げた仲間の一人ですよね。

今回はそんな阿散井恋次の強さや戦歴について見ていきます!

また、強くなりすぎで強いか否か解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】阿散井恋次の強さや能力

一護達の仲間として共に行動をする阿散井恋次ですが果たしてその強さや能力はどれほどのものなのでしょう?

斬魄刀の能力などを交え解説していきます。

斬魄刀の蛇尾丸を扱う


阿散井恋次の使用する斬魄刀は蛇尾丸。

始解は能力解放と共に刀身にいくつもの節を持ち、伸びて蛇のようにしなる蛇腹剣の形状に変化します。

この特徴的な斬魄刀は一度見たら忘れられないですね。

伸縮自在であるため直接的な遠距離攻撃も可能。

ただし、伸ばしながらの攻撃は最大3回まででそれ以降は一度縮める必要があります。

副隊長の身でありながら卍解を修得

恋次は副隊長でありながら始解だけでなく卍解も習得しています。

副隊長で卍解を使用できるのは他には一番隊の雀部長次郎のみでかなりすごいことがわかりますね。

基本的に隊長は卍解を習得していることが条件なので一応恋次も条件は達しているのですね。

シュテルンリッター(星十字騎士団)のマスクド・マスキュリンを倒す

物語終盤、護廷十三隊と星十字騎士団の対戦の最中、恋次はマスクドマスキュリンと対峙します。

このマスクドマスキュリンというキャラは鳳橋、六車のに隊長を倒していることから星十字騎士団の中でも上位の強さを持っています。

マスクドマスキュリンを圧倒したことから恋次の修行の成果の強さがよくわかりましたよね。

恋次も一護と同じで初期の強さとは比べ物にならないほど成長しましたよね!

【BLEACH】阿散井恋次の戦績

スポンサーリンク



そんな恋次の強さを確認したところで恋次の過去すべての戦績を振り返ってみましょう。

果たして何勝何敗なのでしょう…?

死神代行篇/VS石田雨竜:勝利

物語序盤。

尸魂界に侵入してきた一護達一行と戦いました。

その際に石田雨竜と戦いましたが一護の乱入により終了してしまいました。

しかし、雨竜へのとどめの一撃が妨害されたので実質的には恋次の勝ちということになります。

死神代行篇/VS黒崎一護:敗北

続いて一護との戦闘です。

残念ながらこの戦闘は白哉の乱入によりすぐ終了してしまいます。

しかし、戦闘時一護に押されていたため恋次の負けとします。

尸魂界潜入篇/ S黒崎一護 (二回目):敗北


二回目となるvs黒崎一護戦。

一護をかなり追い詰めますが覚悟を決めた一護の斬月の一撃に敗れました。

個人的にこの戦闘は尸魂界篇のベストバウトだと思っています!

尸魂界救出篇/VS朽木白夜:敗北

一護達の仲間となった恋次。

六番隊隊長である朽木白哉と戦闘を開始します。

卍解を習得して、挑みかかりますが白哉の卍解”千本桜景厳”によって散りました。

恋次の最強技があっけなく負けてしまい白哉の強さと絶望感が強く残ったシーンでした。

尸魂界救出篇/黒崎一護&阿散井恋次VS藍染惣右介:敗北

尸魂界篇終盤、裏切りが発覚した藍染は逃亡を図りますが一護と恋次が立ちはだかります。

しかし、当時の二人の強さでは隊長の中でもトップクラスの藍染に勝てるわけがなく敗北してしまいます。

破面出現篇/VSイーフォルト・グランツ:勝利

続いてはグリムジョー・ジャガージャックの従属官の一人、イーフォルトグランツ。

恋次は卍解を使用しますが終始圧倒されてしまいます。

帰刃も使用し、恋次も危機に陥りますがここで限定解除が発動します。

これにより形勢逆転し、イーフォルトは逃亡を図りますが恋次の狒骨大砲をくらい勝敗が決しました

限定解除した際の恋次の強さがよく分かった戦闘ですね。

虚圏救出篇/VSザエルアポロ・グランツ:敗北


十刃第8刃のザエルアポロ・グランツとの戦闘。

雨竜、ペッシェ、ドンドチャッカに恋次を交えた四人がかりで戦闘をしますが邪淫妃の能力によって翻弄されて敗北します。

その後、援軍として現れたマユリにいいとこ取りされてしまいましたよね。

ザエルアポロの能力は初見殺しな部分が多いので恋次には難敵だったと思われます。

空座決戦篇/VSヤミー:敗北

十刃の第10刃、ヤミーとの戦闘。

ルキア、茶渡、恋次の三人がかりでなんとか拮抗しますが、ヤミーが帰刃をした後は三人を軽くあしらえるほどの強さとなってしまいました。

その後、現れた白哉、剣八の最恐コンビによりヤミーは倒されますが、この戦闘で恋次の敗北といった結果です。

恋次は強キャラの前座で敗北するというポジションなのですかね?(笑)

死神代行消失篇/VSジャキー:勝利

続いてフルブリングを使用する集団「EXCUTION」のメンバー、ジャッキー・トリスタン。

ブーツが汚れれば汚れるほど強くなるという変わった能力の持ち主ですね。

恋次と戦闘を開始しますがまさに瞬殺といった戦いで恋次の勝利でした。

ジャッキーも一護の力でパワーアップしているのでけして弱くはありません。

そんなジャッキーを手加減して圧倒したので恋次の成長を強く感じられましたよね。

千年血戦篇/VSマスク・ド・マスキュリン:敗北

物語終盤、千年血戦篇にて登場したマスクドマスキュリン。

滅却師侵攻時にエスノトに敗北した白哉を見て激昂し、斬りかかりますが突如現れたマスクドマスキュリンの強烈なドロップキックにより一撃で敗北してしまいました。

隊長である白哉がボコボコにされてしまったり、隊長並の強さである恋次が一撃で敗北してしまったり千年血戦序盤は敵との圧倒的戦力差を感じるシーンがとても多かったですね。

千年血戦篇・訣別譚/VSマスク・ド・マスキュリン(2回目):勝利


滅却師との決着をつける最後の戦争。

その最中、再びマスキュリンと恋次は相まみえます。

もちろん侵攻時の恋次のままではなく修行して大幅に強くなっています。

何度も復活するというチート能力を持つマスキュリンでしたが、真の卍解を解放した恋次に敗北しました。

初期の恋次の強さと比べると天と地ほどといえる成長っぷりですね。

阿散井恋次は強くなりすぎで強いのか?

阿散井恋次の全戦績を見ましたが、敗北も多く、決して圧倒的な勝利数ではありません。

では果たして恋次は強くなりすぎで強いのか?

終盤の恋次の強さ・能力を見て判断していきましょう。

副隊長でトップクラスの実力者

阿散井恋次は副隊長の中でもトップクラスの実力を持っています。

隊長と副隊長の実力差が大きい隊が多い中、おそらく恋次が所属する六番隊は一番実力差が少ないでしょう。

卍解を使用できる点・マスクドマスキュリンを撃破していることからかなり強いと言えます。

雀部長次郎がいなくなった現在では間違いなく副隊長の中では最強と思われます。

霊王宮で修行後真の卍解を身につける


死神代行消失篇での恋次も十分に死神として強いですが、霊王宮で修行後、真の卍解を身に着けた後はかなり実力が上がっています。

恋次が使用していた卍解「狒狒王蛇尾丸」は実は半分の実力しか出せてないことが判明し、真の卍解の名前を教わりパワーアップを果たします。

今まで使用してきた恋次の卍解が実は半分程度しか発揮できていなかったことに驚いた読者も多かったのではないでしょうか?

隊長たちが苦戦したマスキュリンに圧勝

滅却師たちとの最終決戦篇にてマスクドマスキュリンと六車拳西&鳳橋楼十郎がぶつかります。

二人とも卍解し、戦いますがマスキュリンにボコボコにされてしまい敗北します。

しかし、そこに駆け付けた恋次が真の卍解「双王蛇尾丸」によってマスキュリンを圧倒します。

マスキュリンの再生力・パワーをものともせず圧倒したことから、少なくとも六車、鳳橋の二隊長よりは強いですよね!

まとめ

スポンサーリンク



・副隊長でありながら卍解を習得していてトップクラスの実力
・尸魂界篇では敗北の数が目立つ
・霊王宮での修行の末、真の卍解「双王蛇尾丸」を身に着ける
・隊長以上の強さを持つマスクドマスキュリンを一人で圧倒

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする