<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/トリガーの条件や記憶を解説!誰なのかについて

東京リベンジャーズでは、タイムリーパーの次に大事とも言える役割、トリガーがいますよね。

トリガーはタイムリープするために必須な人物です。

今回の記事では、リガーの条件や記憶を解説!

誰なのかについてを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

PICKUP

東京リベンジャーズ/トリガーの条件を解説

タイムリーパーはトリガーが発動しないとタイムリープする事が出来ません。

物語の冒頭でタイムリープしたタケミチは、一見簡単そうに12年前に戻っていました。

しかし、タイムリープにはトリガーという重要な人物がいなければなりません。

トリガーになる人物の条件を解説していきます。

タイムリーパーと握手すると過去へ送れる

トリガーは、タイムリーパーと握手、または手を繋ぐ事で過去へ送れます。

例えばタケミチはナオトと握手をして12年前にタイムリープしていましたね。

また、きちんとした握手でなくともトリガーが発動するのもポイントです。

タケミチがマイキーを助けた時のように手をおもわず掴んだ時にもトリガーになります。

簡単に見えますが、最初にタケミチはヒナの手を握ろうとして、ナオトの手を握っていました。

実際に握手するというのはとても気恥ずかしい行為ですよね。

『トリガー』の概念は東京リベンジャーズにおいて重要な要素です。

この特別な能力は過去へのタイムリープを可能にし、物語の展開に大きな影響を与えました。

タイムリーパーとの握手や手を繋ぐことでトリガーが発動し、過去への旅が始まります。

このシンプルな行為が、未来を変える力を秘めていることに驚き!

また、握手が正確でなくてもトリガーが作動する場面もあり、日常の些細な瞬間が運命を左右することを示唆しています。

物語の中で、トリガーがキャラクターたちの成長や変化に密接に結びついています。

その一方で、握手という身近なジェスチャーが未来への切符となり、友情や信頼の象徴としても描かれていますね。

タイムリーパーと同じ想いがある事でトリガーとなる

トリガーは、タイムリーパーと同じ想いをもっていなければ発動しません。

ナオトはトリガーとして、タケミチと一緒に「日向を助ける」という思いがトリガーになりました。

しかし、ナオトの願いが叶うと、タケミチにタイムリープの力が発動しません。

タケミチはマイキーを救うため奮闘していたため、マイキーがトリガーになったんです。

マイキーの名前は「マイケル」が由来とされています。

しかし、東京リベンジャーズを英文のアニメで見ると「mykey」であるため、マイキーがトリガーになる事は必然だったんだなと感じました。

トリガーの役割は非常に興味深いものです。

この能力は、共感情を共有することでタイムリープを可能にするものであり、主要キャラクターたちの関係性と感情の発展に深く関与していますよ。

特に、ナオトとタケミチのトリガーは、彼らの友情と固い絆に基づいています。

ナオトの日向への願いと、それが叶った後にタケミチがマイキーを救うための思いが、トリガーの発動条件となることは興味深いポイントです。

また、マイキーの名前と英語の表記に注目することで、物語の奥深さが浮かび上がりますね!

感情と行動の相互作用がキャラクターの成長と物語の進行にどれほど大きな影響を与えるかを考えさせられました。

過去にいるトリガーはタイムリーパーを察知できない

過去にいるトリガーの弱点として、タイムリーパーが誰なのか全くわからない事です。

同じ想いや願いを持っていますから、ある程度心が近い人物なのは確かですが、情報が少ないですよね。

ナオトも最初、タケミチがタイムリープする事を全く知りませんでした。

タイムリープを実際にし、過去のナオトにタケミチが話をしてもなかなか信じてくれませんでしたね。

タケミチの説得により、ナオトは素直にトリガー役や警察になるという道を選びました。

ナオトは作中で職業は変わっておらず、ずっと警察だったため「日向を守るため警察になる」という夢を小さなころから抱いていたんでしょうね。

「東京リベンジャーズ」のトリガーについて考えると、タイムリープの力がどれだけ深い絆や強い意志によって発動するかが印象的です。

タイムリーパーの正体を知らない中でも、トリガーが同じ想いを共有し、過去への送り込みを可能にすることが魅力的ですね!

特に、ナオトのケースは感動的でした。

最初はタケミチの話を信じず、タイムリープに懐疑的でしたが、兄弟の強い絆とタケミチの説得により、警察官としての使命感を胸に、トリガーとしての役割を果たしました。

このようなキャラクターの成長や決意が物語に深みを与えていますよ。

未来でトリガーが死亡すると現代は戻れない

タイムリーパーはトリガーを通してタイムリープします。

つまり、未来でトリガーが死亡すると現代に戻れなくなってしまうんです。

実際に未来でナオトが死亡した際、タケミチはとても慌てて近寄りました。

ナオトは「これが最後のタイムリープになる」と言い残し死亡しましたね。

タイムリーパーばかりに目が行く作品ですが、トリガーも設定が細かく面白いです。

東リベ/トリガーの記憶について解説

トリガーがとても重要な任務を背負っている事は分かりました。

しかし、トリガーもタイムリーパーのように何度も握手をしていますよね。

もしかしたらトリガーもタイムリープの記憶があるんじゃないかと思う人もいるでしょう。

トリガーの記憶の構造は、実はとても興味深いんです。

現代・未来へ戻るとトリガーは一瞬で記憶が書き変わる

現代から未来へタイムリーパーが戻った場合、トリガーは今までの過去を覚えていません。

厳密には、タイムリーパーに加担した事は覚えていても、現代で何が起こったか分からないんです。

ヒナを救うため、タケミチがドラケンの死亡を重点的に避けようとしていました。

しかし、マイキーにドラケンが斬殺された際、ナオトは「なぜか分からないが、とても最悪な未来だ」と語っています。

トリガーも記憶を覚えていて、タイムリーパーも記憶を覚えているとなると、とてもご都合主義の作品になってしまいますよね。

あくまで人生や「進みたい道を歩む難しさ」を描いているのが伝わります。

この状況は、未来の出来事がどのように変化するかを正確に予測することの難しさを示していますね。

トリガーであるナオトは選択を迫られ、未来を切り開くために奮闘し続けていたのではないでしょうか。

そのプロセスが『東京リベンジャーズ』の魅力の一つであり、読者に深い考察を促しますね!

記憶は上書きされるが書き変わる前の事も覚えている

トリガーは、記憶を上書きされ、記憶が一瞬で書き換わります。

しかし、書き換わる前の事もきちんと覚えているんです。

ナオトはタケミチがタイムリープしている事を覚えていました。

また、「今回の未来では、タケミチはどう動いた?」という質問をしています。

上書きされ、未来が書き換わった瞬間の事だけが分からないんですね。

トリガーは誰か解説

東京リベンジャーズで論争が起こる、「トリガーは誰か」についてです。

タイムリーパーは誰かという話は予想がついている人も多かったですよね。

しかし、トリガーは誰なのかいまだに分からない人もいるのではないでしょうか。

次に、トリガーは誰かを解説していきます。

一人目のタケミチのトリガー:橘ナオト

タケミチにとっての1人目のトリガーは橘ナオトです。

タケミチは大人になっても初恋の人、橘日向が忘れられず、日向は東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡していました。

タケミチが警察に出向くと、日向の弟であるナオトは警察だったんです。

ナオトとタケミチは「ヒナを救う」という共通の思いがあり、タイムリープする事が出来ました。

ナオトがトリガーになっているものの、トリガーの仕組みはよくわからないまま、タイムリーパーの条件や構造だけ組み立てていきましたよね。

トリガーの構造を先に出さないというところがなかなか面白いです。

『東京リベンジャーズ』において、タケミチと橘ナオトの関係は物語の魅力の一つです。

初恋の人である橘日向を救うために、タケミチがタイムリープの力を手に入れ、共通の思いを持つナオトと協力する姿勢は、読者に強い共感を呼び起こしたのではないでしょうか。

この関係は友情、信頼、そして共通の目標に基づいて成り立っており、物語の中で多くの困難に立ち向かう原動力となっていますね。

特に、ナオトが警察官として働いていることが、彼らが未来を変えるために必要な情報や資源にアクセスできる重要な要因です。

タケミチとナオトの関係は、過去と未来を行き来しながら物語が進む中で、感情的な深さを持つ要素として表現されていますよ。

この友情と協力が、『東京リベンジャーズ』の核心をなし、読者に感動と考えさせられるエピソードを提供していますね。

二人目のタケミチのトリガー:マイキー(佐野万次郎)

タケミチの2人目のトリガーはマイキーです。

マイキーは実兄である佐野真一郎がタイムリーパーだという事を知っていました。

また、タイムリーパー自体をあまり好んでいません。

しかし、マイキーは黒い衝動の呪いにかかり、タケミチに助けを求めました。

マイキーはタケミチのトリガーになり、小学生時代までさかのぼることが出来ます。

マイキーは最初からとても重要な人物で、「佐野万次郎を倒さなければ未来は救えない」と言っていましたね。

マイキーは『東京リベンジャーズ』において、主要なキャラクターの一人として、物語に深みと感情をもたらっていますね。

彼はタケミチの2番目のトリガーとして登場し、兄弟の絆や友情がストーリーに大きな影響を与えています。

マイキーの存在は、過去と未来、友情と敵対、信じることと疑念といった事を探求する上で欠かせないものです。

彼の選択がどのように未来を変えるのか、これからの展開に期待と興奮が膨らみますね!

彼の複雑な心情が物語に織り込まれている点が、『東京リベンジャーズ』の魅力の一つだと感じています。

佐野真一郎のトリガー:三途春千夜

タケミチがタイムリーパーの力を譲ってもらった、佐野真一郎のトリガーは三途春千夜です。

春千夜は場地とともに、マイキーとずっと一緒に遊んでいました。

しかし、プラモデルの事件が起こり、マイキーは怪我をした事で植物人間になってしまいます。

真一郎がタイムリープをすると、春千夜は病院のベッドに寝ており、マイキーを助けたいと言っていました。

春千夜は一見凶暴な姿をしていますが、マイキーの暴力により口が裂けてしまったんです。

「王は絶対」という春千夜の言葉が最終章で明らかになってくる展開ですね。

ナオト・マイキー・春千夜など、タケミチや真一郎のトリガーたちは彼らの行動を大きく左右し、物語の鍵を握っています。

友情や家族愛、過去を変えようとする決意が、彼らを結びつけ、感動的な瞬間を生み出しましたね!

特に、トリガーが持つ共通の思いや願いが、タイムリープの力として具現化されるのは感動的でした。

これは、物語が力強く進行し、登場人物たちの成長がより際立つ要素でしたね。

まとめ

・東京リベンジャーズでは、トリガーと握手や手を握る事でタイムリーパーはタイムリープ出来る

・トリガーとタイムリーパーは過去に対する思いが同じでないとタイムリープは発動しない

・過去にいるトリガーは、詳しく話をされない限り自分がトリガーだと認識できない

・未来でトリガーが死亡した場合、タイムリーパーは現代に帰れず、そのまま未来に進んでいく

・トリガーはタイムリーパーが現代に帰ってきた瞬間、トリガーは記憶が書き換わっている

・トリガーはタイムリーパーが「未来を変えた」瞬間を覚えていないだけで、他は覚えている

・タケミチの1人目のトリガーはナオトで、共通の思いは「橘日向を助ける事」

・タケミチの2人目のトリガーはマイキーで、共通の思いは「東京卍會の過去を変えたい」

・佐野真一郎のトリガーは三途春千夜で、共通の思いは「マイキーを助けたい」

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする