<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/リニアの止め方がありえない?爆発事故の損害についても

名探偵コナンの主人公である江戸川コナンは数多くの事件で超人的とも言える能力を使い、事件を解決したり命拾いをしています。

年数を重ねるごとに人間離れしていく江戸川コナンの活躍は、男女問わずファンを魅了していると言われるほどです。

そこで今回は「名探偵コナン/リニアの止め方がありえない?爆発事故の損害についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/リニアの止め方がありえない?

劇場版”名探偵コナン 緋色の弾丸”で描かれる派手なアクションも見どころのひとつと話題になりました。

そんな最後のシーンのリニアの止め方がありえないとファンの間で盛り上がりを見せています。

名探偵コナンのリニアの止め方がありえない?という点について調べてみました。

遠隔操作により超電導リニアがブレーキ機能を失い暴走

緋色の弾丸では遠隔操作により超電導リニアがブレーキ機能を失い暴走しています。

リニアのエンジニアである井上治が遠隔操作をした事で主導による制御システムが作動しない状態になり、超電導リニアがブレーキ機能を失い暴走してしまいます。

超電導リニアを暴走させた井上は、15年前の事件で1番最初に拉致された日系の菓子メーカートップの息子でした。

万国旗をパラシュートの代用にして減速に成功

緋色の弾丸でコナンは万国旗をパラシュートの代用にして減速に成功しています。

暴走してブレーキ機能が使えなくなったリニアを止める為には、何かしらの抵抗を加えて止める方法しかありませんでした。

そこに歩美から連絡があり”仮面ヤイバーショーでヤイバー2号がパラシュートで登場したんだよ”と言われて灰原哀は”万国旗”を使う事を思いつきます。

コナンたちは万国旗をパラシュート代わりに使おうと世良に指示を出して、後部車両から万国旗を発射する事で減速に成功しました。

車両の先頭にヘルメットで穴を開け減速

緋色の弾丸でコナンは車両の先頭にヘルメットで穴を開け減速しました。

さらにコナンがヘルメットを蹴りリニアの車両の先頭に穴を開けた事で減速します。

これは後で使う事になるサッカーボールの為の穴でもあるのですが、穴を開けた事でリニア内に空気が流れ込更なる減速に繋がりました。

サッカーボールをクッションにしてリニアを脱線させて止めた

緋色の弾丸でコナンはサッカーボールをクッションにしてリニアを脱線させて止めました。

コナンがヘルメットで上手く開けた穴からサッカーボールを噴出させる事に成功しています。

そしてサッカーボールが衝撃を吸収するクッションの役割と、リニアを宙に浮かせ脱線させる事に成功してリニアを止める事ができたのです。

現実ではありえない止め方

名探偵コナンは緋色の弾丸で現実ではありえない止め方をしています。

元々名探偵コナンではありえない事故などがよく描かれていて、緋色の弾丸でも現実ではありえないシーンがあります。

それがリニアを止めたシーンで、万国旗やサッカーボールを使って本当に止まるのかと言われているようです。

怪我・死傷者がゼロでありえない

緋色の弾丸で怪我・死傷者がゼロでありえないと言われています。

時速1000kmで走る超電導リニアがラストで脱線したものの、車内にいたコナンたちが軽傷で済んで良かったという点です。

さらにコナンが万国旗とサッカーボールで衝撃を抑えたとしても、WSGが行われるはずのドームに車体がそのまま突っ込むほどの大惨事になる事は予想できます。

時速1000㎞で走行するリニアがラストで脱線して、コナンや世良がほんの少しのケガだけで済んだ、という感動するはずのシーンです。

ところが怪我・死傷者がゼロだったのでそれはありえないという指摘が殺到したのでした。

緋色の弾丸/リニアの爆発事故の損害についても

緋色の弾丸では見事に色々な物が破壊されています。

・MRI

・超伝導リニア

・液体ヘリウム

・車や橋

・スタジアム

・レール

・超電導リニア

など本当に豪快な壊しっぷりで損害はどうなるのか気になりますよね。

その中からリニアの爆発事故の損害についても調べてみました。

リニアが芝浜スタジアムに突っ込み停止

緋色の弾丸でリニアが芝浜スタジアムに突っ込み停止しています。

超電導リニアの暴走でWSGの開会式は中止になっただけではなく、芝浜駅に避難勧告が出るほどの騒ぎになりました。

シニアは芝浜駅手前の緩やかなカーブに差し掛かった瞬間軌道を外れ、コナンが放ったサッカーボールがクッションになり超電導リニアは大破せずに済みました。

ですがそのまま芝浜スタジアムへと突っ込んだものの無事停止しました。

リニアの爆発は車両の先頭のみ

緋色の弾丸でリニアの爆発は車両の先頭のみでした。

凄まじい衝撃とともにスタジアムの屋根は崩壊、リニアの先端は客席に激突して他のリニア車両も次々に落下してしまいスタジアムは大惨事となりました。

かなりの大爆発になるかと思われましたが、リニアの爆発は車両の先頭のみで済んでいます。

スタジアムとリニアの被害総額は推定1,713億円

緋色の弾丸で破壊されたスタジアムとリニアの被害総額は推定1,713億円と言われています。

緋色の弾丸で破壊されたスタジアムの損害額1,500億円を含む1,713億円というとんでもない金額になると判明しています。

製作者側からは”アニメだから躊躇いなく破壊できる”というコメントも出されていて、新作が出るたびに被害総額の更新も期待されるほどです。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

まとめ

・ 遠隔操作により超電導リニアがブレーキ機能を失い暴走。

・万国旗をパラシュートの代用にして減速に成功。

・車両の先頭にヘルメットで穴を開け減速。

・サッカーボールをクッションにしてリニアを脱線させて止めた。

・現実ではありえない止め方。

・怪我・死傷者がゼロでありえない。

・ リニアが芝浜スタジアムに突っ込み停止。

・リニアの爆発は車両の先頭のみ。

・スタジアムとリニアの被害総額は推定1,713億円。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする