<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

檜佐木修兵の過去・霊術院時代や院生時代は?数字の刺青・タトゥーについても

2022年10月から新たなアニメが開始され、未だなお高い知名度と人気を維持しつづける作品BLEACH。

BLEACHの登場人物である黒崎一護、朽木ルキアだけでなく、原作者である久保帯人先生も話題性があり、BLEACHを小さいきっかけで読んでハマった方も多いのでは無いでしょうか?

今回の記事では、漫画版ではスタイリッシュ、表紙を飾るときは顔のタトゥーや薄い髪の色がカッコいいキャラクター、檜佐木修兵の過去、霊術院時代や院生時代は?

数字の刺青・タトゥーについて解説していきます!

数字の刺青は頬の目立つところにあるので、修兵の名前は分からずとも容貌を覚えている方はいるのでは?

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/檜佐木修兵の過去・霊術院時代や院生時代

現在ではクールかつアツいキャラに見える檜佐木修兵ですが、修兵の過去や霊術院時代がもし今と正反対だったらギャップがあってもっと素敵だと思いませんか?

顔を隠すような刺青や体の黒い模様も気になりますよね。

檜佐木修兵は今では護延十三隊の副隊長クラスをつとめていますが、何か理由があって霊術院に入ったのでしょうか。

まずは、檜佐木修兵の過去・霊術院時代や院生時代について解説していきたいと思います。

真央霊術院在学中護廷十三隊席官入り確実といわれた優等生

檜佐木修兵は在学中に護延十三隊の「内定」がすでに決まっていた程の優れた能力の持ち主です。

十三隊官入りを在学中から確実だと言われていたというのは、他の死神からしたら憧れ、羨望のまなざしが物凄かった事がわかりますよね。

真央霊術院は山本元柳斎重國が率いるトップレベルの死神養成学院。

「元総隊長である山本元柳斎重國が教え子でありながら認めざるを得ない能力の持ち主」が、檜佐木修兵だったのです。

真央霊術院の入試には2回落ちた

「エリートコースまっしぐら」の修兵でしたが、真央霊術院の入試には2回落ち、今でいう二浪をし、なんとか卒業しています。

実は修兵は「確実な能力の持ち主」でありながら、「不運」の持ち主ともいえるエピソードがいくつかあるんですね。

ヒュージ・ホロウ(巨大虚)に攻撃をされてしまい、重傷を負うと言った経験を学生の頃から経験していたんです。

「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、修兵は優秀であった為に「不運」や「攻撃」を受けてきた過去があったのですね。

魂葬実習の引率でヒュージ・ホロウ(巨大虚)に襲われた

修兵が霊術院6回生として、一回生達の実習引率を引き受けた際、引率の途中で藍染惣右介の作ったヒュージ・ホロウ(巨大虚)に襲われてしまいます。

ヒュージ・ホロウ(巨大虚)が一回生達も襲った事により、修兵に密かに想いを寄せていた蟹沢も死亡してしまうという学生時代から不運と悲しい運命を余儀なくされていました。

ヒュージ・ホロウ(巨大虚)の事件以来、修兵は闘いを恐れる性格となってしまいます。

どこまでも意地悪をしたがる藍染には「またお前か」という気持ちもありますが、「トラウマ」まで植え付けるのはさすがとも言えてしまいますね。

ヒュージ・ホロウに襲われて傷をつけられた

ヒュージ・ホロウ(巨大虚)は修兵の顔に傷を負わせ、修兵に一生残る傷をつけてしまいました。

顔の右側だけでなく、額から頤にかけて三本の傷まで負ってしまうかなりの重傷だった事が伺えます。

今現在の修兵のキャラデザインを見ると「タトゥー」や「黒い線」で巻き付けている事も、負わされた傷と何か関係があるのかもしれませんね。

何より修兵は、ヒュージ・ホロウ(巨大虚)により、「エリート確実」であった性格が「弱気な性格」に一変してしまった事も嘆かわしいでしょう。

BLEACH/檜佐木修兵の数字の刺青・タトゥーについて

スポンサーリンク



檜佐木修兵の魅力はなんといっても特徴的な頬の刺青・タトゥーではないでしょうか?

強いだけでなく、目立つところにタトゥーがあると、万が一修兵を知らない人でも「かっこいいな」と思う事間違いなしでしょう!

次に、檜佐木修兵の数字の刺青・タトゥーについて解説していきます。

檜佐木修兵のタトゥーには何か意味があるのでしょうか?

69の意味は六車拳西への憧れ

六車は元護延十三番九番隊隊長であり、修兵は幼少期に六車から助けられた事により、六車の文字をとり、「69」のタトゥーを掘りました。

修兵にとって命や運命を救ってくれた恩人の刺青を掘る、という行為はとても感動的かつ、「六車を決して忘れない」という気持ちの現れであるのが分かります。

刺青やタトゥーはまだ日本には浸透していない文化ですが、「大きな決意」「昔の自分からの脱却」と言う気持ちを忘れない為にタトゥーを掘る方は最近よく見かけますね。

檜佐木修兵も「六車を忘れない」という「大きな約束や決意」のもと、タトゥーを掘ったのが分かります。

六車拳西との関係は後付けの設定

六車との感動的なエピソードがありましたが、あくまで六車と修兵の関係は「後付け」の設定であり、最初から決まっていた訳ではないです。

他の隊員とのエピソードはいくらでも出てくるのですが、あくまで六車は「修兵の変わるきっかけ」となったエピソードのみ。

しかし、頬の刺青・タトゥーは「六車への憧れ」であると自ら語っている姿から説得力は充分あるものだと言えますよね。

後付けの設定にも、「きちんとした意味」がこめられているのは素敵な事だと私は思います。

檜佐木修兵の子供時代

現在では檜佐木修兵はクールで「残念なイケメンキャラ」とも呼ばれていますが、幼少期の性格や出身も気になってきますね。

今回の記事で檜佐木修兵を知った方も、もう知っている方も、もっと檜佐木修兵を好きになって欲しい・・・檜佐木修兵は応援したくなるキャラという位置づけも強いです(笑)

「修兵先生」と幼い子供に呼ばれていたりなんだかんだで「頼られるキャラ」な檜佐木修兵。

最後に、檜佐木修兵の子供時代を解説していきます。

110年前は流魂街に住んでいた

檜佐木修兵は110年前は流魂街に住んでおり、出身は明確には分かっていませんが、流魂街出身といっても良いでしょう。

また、流魂街は「庶民や貧しい家柄」の集まる街であるため、裕福な暮らしをしていた訳ではないという事も分かります。

ただし、孤独にさいなまれていたわけではなく、流魂街時代には友人もあり、友人と遊んでいた事も単行本では描かれていますね。

貧しくも楽しい生活をしていた事がなんだか微笑ましく思います。

気弱で泣き虫な性格だった

今ではクールでありながら「頼りがいのある兄貴」のイメージが強い檜佐木修兵。

しかし、幼少期はかなり気弱で泣き虫な性格であった事が流魂街時代の様子からうかがえます。

気弱で泣き虫、とだけ聞くと「強いの?」という声があがってきそうですが、修兵が副隊長までのしあがったという実力は確かなもの。

修兵の気弱で泣き虫だった幼少期は「ギャップ」に繋がり、「逆に可愛い」「かっこいい」という声も多いのでは?

虚の襲撃を受け偶然通りかかった六車拳西に助けられる

修兵の69の刺青の要となった六車との出会いは、幼少期の流魂街でした。

友人と修兵がいつものように遊んでいる際、修兵はホロウ(虚)の襲撃を受け、驚愕してしまいます。

前護延十三番隊九番隊隊長である六車がホロウ(虚)を見逃すはずもなく、六車は修兵を見事助けた事で修兵は六車にあこがれを抱き始めたのですね。

今では修兵が十三番隊九番隊副隊長として就任している事からも、六車への憧れ、感謝は決して忘れていない事が分かります。

まとめ

スポンサーリンク



・檜佐木修兵は護延十三番隊入隊確実と言われた優等生であったが、二浪をした

・六回生の時、一回生の引率の途中でヒュージ・ホロウ(巨大虚)に襲われてしまう

・頬の刺青69は六車への憧れ・助けてもらった感謝から付けたものである

・檜佐木修兵と六車の関係はあくまで後付け設定である

・110年前は流魂街に住んでおり、気弱で泣き虫な性格だった

・流魂街でホロウ(虚)の襲撃に遭うが、六車に助けられる

・「残念なイケメンキャラ」としてBLEACHでは取り沙汰されている檜佐木修兵は、六車への感謝の念と確かな実力を持ち、九番隊副隊長に就任した「天才」であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする