<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ダンジョン飯/チルチャックの種族はハーフフットで子供?家族についても

「ダンジョン飯」は九井諒子(くいりょうこ)原作で、2024年1月からアニメ放送が決まるほどの人気漫画です。

ダンジョンでは欠かせない存在の鍵師、チルチャックは盗賊スキルがずば抜けている貴重な鍵師で、作中でも活躍をみせています。

そこで今回は「ダンジョン飯/チルチャックの種族はハーフフットで子供?家族についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ダンジョン飯/チルチャックの種族はハーフフットで子供?

チルチャックは戦闘能力は低いものの、動きが俊敏で戦闘時には弓矢で後方支援する事もあるほどです。

仕事に誇りを持ちファリンの救出という過酷な道のりが予測される依頼でも”前払いだったから”という理由で不満を漏らす事なく同行しています。

チルチャックの種族はハーフフットで子供なのか調べてみました。

チルチャックの種族はハーフフット

チルチャックの種族はハーフフットです。

ハーフフットは人間とオーガと子供を作る事が可能とされています。

そして見た目はチルチャックは長身で細身ですが、一般的にハーフフットはもう少しずんぐりむっくりな体型です。

子供の様な外見だが年齢は29歳

チルチャックは子供の様な外見だが年齢は29歳です。

ハーフフットは子供のような見た目をしている小柄な種族で、耳はトールマンの耳をそのまま大きくしたような特徴的な耳をしています。

その見た目から29歳というと驚かれる事が多いようですが、精神面は大人でパーティーの中で1番常識があるようです。

ハーフフットの顔役と呼ばれている

チルチャックはハーフフットの顔役と呼ばれています。

仕事は前金じゃないと受けないというのがチルチャックのポリシーです。

理由は新人冒険者時代に雇われた際にサキュバス狩りの餌として利用されそうになったからで、その後は組合を作り悪質な雇用者から同族を守っています。

そして同族を守る為に行動できる事から”ハーフフットの顔役”と呼ばれるようになりました。

器用で感覚が鋭いのがハーフフットの特徴

チルチャックのように器用で感覚が鋭いのがハーフフットの特徴です。

ハーフフットは小柄で身軽なうえに、聴覚などの感覚器官が優れているので盗賊や鍵師が多いと言われています。

迷宮周辺で斡旋や鍵開け、目利きや通訳など様々な仕事をしていて、状況に応じた手先の器用さや経理、経理など多くのスキルを持っているので重宝されました。

ハーフフットの寿命は40歳

ハーフフットの寿命は40歳と言われています。

見た目は人間(トールマン)の子供ぐらいで小柄なせいか非力であまり戦闘向きではなく魔法も苦手です。

ハーフフットは短命種のようで寿命が40歳と短く、作中で一番短命なのがハーフフットとされています

チルチャックの家族について

チルチャックはマルシルを引き留める際に家族の事を持ち出しています。

“家族の仲を修復したい、一緒に作戦を考えてほしい”というチルチャックの言葉は効果があったようです。

そんなチルチャックの家族についても調べてみました。

父親は他界している

チルチャックの父親は他界しています。

ハーフフットは平均寿命が40歳という短命種なので、チルチャックが29歳なら老衰で亡くなっている可能性は十分考えられます。

2巻11話”ソルベ”で判明しているのですが、やはり寿命が40年というのは短すぎると感じました。

結婚して妻子がいる

チルチャックは結婚して妻子がいます。

妻の事に関しては詳しい事は分かりません。

ハーフフットは14歳で成人となるとされているので、最初の子供はチルチャックが13歳の頃に生まれた可能性が高いです。

短命なので早めに結婚をして子供を作るというのも、種族を絶やさない為の本能ではないでしょうか。

14歳以上の娘が3人いる

チルチャックは14歳以上の娘が3人います。

・長女のメイジャックは、一番チルチャックに似ていて愛想は悪いものの腕はある鍵師と言われ、チルチャックに万が一の事があった時の代理とされています。

・次女のフラートムは結婚願望が高く同族は貧相でケチという事から裕福なドワーフを狙っているようで、チルチャックはセンシと会わせる事を懸念しています。

・三女のパックパティは最後に会った時は竜の糞を売っており、人生をやや舐めているのでそのうち痛い目に遇うと思っていますが、同時にうまく立ち回れるとも考えています。

3人目の娘は14歳

チルチャックの3人目の娘は14歳です。

三女の中で一番可愛らしくちゃっかりしているような雰囲気が伺えます。

これは仮説ですが、ハーフフットは妊娠期間が短く半年程度で出産し3人の子供を短期間で立て続けに産んだ可能性があります。

チルチャックが冒険に出ていなかったらもっと生まれていたかもしれません。

奥さんが出ていき別居中

チルチャックは奥さんが出ていき別居中です。

奥さんは冒険から帰って来たらいきなり家からいなくなっていて、理由はチルチャックの愛を試したくて家を出て行ったという説が濃厚だと言われています。

ちなみに奥さんは次女の家にいて次女が奥さんの様子を手紙で伝えている事から、家族関係が破綻している事はなさそうです。

照れ屋なで口下手なチルチャックが奥さんに愛を語るどころか、他人に自分の事を鈍臭いと言っているのを聞いてしまいモヤモヤして出て行ってしまったとマルシルが予想しています。

それを指摘されたチルチャックの反応からすると、当たっているのかもしれません。

まとめ

・チルチャックの種族はハーフフット。

・子供の様な外見だが年齢は29歳。

・ハーフフットの顔役と呼ばれている。

・器用で感覚が鋭いのがハーフフットの特徴。

・ハーフフットの寿命は40歳。

・父親は他界している。

・ 結婚して妻子がいる。

・14歳以上の娘が3人いる。

・3人目の娘は14歳。

・奥さんが出ていき別居中。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ダンジョン飯の原作マンガが全巻40%オフ!

実はダンジョン飯の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばダンジョン飯の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にダンジョン飯の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする