<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ジェイク・マルチネスの能力が最強で強い!組織についても

TIGER&BUNNYはNEXT能力を持ったヒーローたちが、それぞれの能力を駆使して悪と戦うアクション漫画です。

その悪にはとんでもない強さとNEXT能力を持ったキャラがいてヒーローたちを苦しめました。

そこで今回は「タイバニ/ジェイク・マルチネスの能力が最強で強い!組織についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/ジェイク・マルチネスの強さや能力は?最強で強い!

ジェイク・マルチネスはシュテルンビルトのアッバス刑務所に、250年の刑期が確定し収監されている凶悪犯です。

軽薄で気まぐれな一面もあり、NEXT能力を持っていない人間を見下すところがあり例え部下であっても、いらないと思ったら容赦なく抹殺します。

そんなジェイク・マルチネスの強さや能力は?最強で強いのか調べてみました。

2つのNEXT能力を持つ

ジェイク・マルチネスは2つのNEXT能力を持っています。

NEXT能力は1人のつき1つの能力というのが一般的ですが、ジェイクは2つ持つというとんでもない人物です。

しかもその2つの能力を同時に使う事もできます。

紫色のバリアを発生させられるNEXT能力

ジェイク・マルチネスは紫色のバリアを発生させられるNEXT能力を使えます。

この紫色のバリアを発生させる能力を使う事でスカイハイの連続攻撃もこのバリアで防いでいます。

ジェイクは元傭兵という強みもあり”神から2つの能力を授けられた”というのも納得できてしまうほどです。

発生規模や形も自在に制御可能

ジェイクのバリアは発生規模や形も自在に制御可能です。

発生地点から発射する事ができるうえに、発生規模や形も自在に制御可能で攻撃も可能というチートレベルな力を持っています。

気まぐれで人の命を平気で奪う人には持たせたくない力です。

ビームと誤認するほどの攻撃として使用できる

ジェイクのバリアはビームと誤認するほどの攻撃として使用できます。

あまりの威力にワイルドタイガーはビームと勘違いしたほどです。

ジェイクを倒すのは不可能かと諦めかけたファンもいるのではないかと思われるほどジェイクは強さを見せつけました。

バリアを纏った打撃でワイルドタイガーの装甲を破壊できる

ジェイクはバリアを纏った打撃でワイルドタイガーの装甲を破壊出来ます。

しかも素手で破壊するというとんでもない事をしてみせました。

黄色とピンクの髪を逆立て水色の口紅をした奇抜な見た目のジェイクが、楽しそうに戦う様子は不気味でした。

他人の心を読むNEXT能力

ジェイク・マルチネスは他人の心を読むNEXT能力も持っています。

ジェイクの釈放を要求したクリームが制圧したシュテルンビルトの中でヒーローVSジェイクというセブンマッチを持ち掛けたのも、自身の心を読む能力からくる自信があったからでした。

予想通りほとんどのヒーローが倒され、ロックバイソンに至っては戦う描写すらなかったほどです。

高速攻撃等も事前に察知して回避できる

ジェイクは高速攻撃等も事前に察知して回避できます。

心を読む能力の凄さはこういう点で、無心で戦うというのもなかなか難しくヒーローたちはどうなるのかハラハラさせています。

さらに接近戦ではほぼ無敵とも言われ、余裕を見せるジェイクを藤原啓治さんが演じる事でますます物語が盛り上がりました。

バリアとの組み合わせでほとんどの攻撃に防御・応戦可能

ジェイクはバリアとの組み合わせでほとんどの攻撃に防御・応戦可能です。

自身のバリアの能力と組み合わせ、どの攻撃に対しても防御または応戦できる為、ヒーローたちは苦戦を強いられ焦りました。

どんな攻撃を仕掛けても一足先にバリアを張られてしまうとどうしようもありません。

用心深く頭も切れる

ジェイクは用心深く頭も切れます。

元々戦いのセンスもあるうえにNEXT能力を2つ持ち、頭が良いとなったら敵としては厄介な存在です。

ですが油断したのか本名を非公開でヒーロー活動をしているワイルドタイガーを「虎徹」と呼んでしまいワイルドタイガーに心を読む能力を見破られてしまいます。

まさに策士策に溺れるといったシーンでした。

タイバニ/ジェイク・マルチネスの組織について

ジェイク・マルチネスは”正義”を嘲笑し市民を守るヒーローMr.レジェンドを「豚野郎」と罵倒しています。

ジェイクの目的は「NEXT能力を持つ者だけの国を作り、その国のトップとして君臨する」という悪役にありがちな物でした。

そんなジェイク・マルチネスの組織についても調べてみました。

NEXTで構成される謎の犯罪組織ウロボロスのメンバー

ジェイク・マルチネスはNEXTで構成される謎の犯罪組織ウロボロスのメンバーです。

ウロボロスは徹底的な口封じをする組織で、ミッションを失敗または失敗しそうになった者は情け容赦なく抹殺します。

こういったやり方がウロボロスの秘密が漏れない理由の1つだと思われます。

全身にウロボロスと数字(12)の刺青がある

ジェイク・マルチネスは全身にウロボロスと数字(12)の刺青があります。

ジェイクは事故で左足を失っていて義足を使用していますが、戦いにはあまり影響を及ぼしていないように感じます。

全身にあるウロボロスと数字(12)の刺青は、ウロボロスがトランプをモチーフにした犯罪組織ではないかと考えられていますがマーベリックに刺青はありませんでした。

まとめ

・ジェイク・マルチネスは2つのNEXT能力を持つ。

・紫色のバリアを発生させられるNEXT能力。

・発生規模や形も自在に制御可能。

・ビームと誤認するほどの攻撃として使用できる。

・バリアを纏った打撃でワイルドタイガーの装甲を破壊できる。

・他人の心を読むNEXT能力。

・高速攻撃等も事前に察知して回避できる。

・バリアとの組み合わせでほとんどの攻撃に防御・応戦可能。

・用心深く頭も切れる。

・NEXTで構成される謎の犯罪組織ウロボロスのメンバー。

・全身にウロボロスと数字(12)の刺青がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする