【ブリーチ】阿散井恋次はその後隊長になるのか?プロフィールについても




人気アクション漫画「ブリーチ」はアニメ化、映画化、実写映画化、舞台化などその人気ぶりが伺える作品です。

物語の序盤から登場しブリーチを支えてきたキャラもたくさんいます。

その中から今回は「阿散井恋次はその後隊長になるのか?プロフィールについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】阿散井恋次はその後隊長になるのか?

阿散井恋次(あばらいれんじ)はその後隊長になるのでしょうか。

阿散井恋次は刺青が目を引く赤髪、長身の死神で六番隊副隊長です。

出会いは最悪でしたが黒崎一護に良い意味で影響され、共に戦う間柄となっています。

最終回・ラストでは同じ六番隊副隊長

阿散井恋次は最終回・ラストでは同じ六番隊副隊長です。

隊長になりたいという意志はなく、貴族の家に養女になった朽木ルキアとつり合いがとれるようになるために朽木白哉を超える事を目標にしています。

他の隊に行けば隊長になる可能性もあるかもしれませんが、その気はなさそうです。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも副隊長

阿散井恋次は獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも副隊長のままです。

卍解を修得しているにも関わらず隊長になっていません。

隊長になる事よりルキアを支える事に重きを置いているとも考えられます。

なので何年経っても隊長になる気はないのかもしれません。

朽木白哉が昇進しない限り副隊長の可能性が高い

阿散井恋次は朽木白哉が昇進しない限り、副隊長にはならないという可能性が高そうです。

ただ、阿散井恋次は朽木白哉が目標で超えると決めているので、副隊長でも不満はないと思われます。

朽木白哉の行く場所によっては一緒についていきたいと希望する可能性もあるかもしれません。

公式小説では朽木ルキアと結婚

公式小説BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOUで朽木ルキアと結婚しています。

阿散井恋次と朽木ルキアの結婚に驚いた方も、やっぱりという声もありました。

2人がくっついた経緯やプロポーズなどはあえて書かずに想像に任せる、という点もファンを喜ばせたようですね。

子供・娘の阿散井苺花がいる

阿散井恋次と朽木ルキアに子供・娘の阿散井苺花(あばらいいちか)がいます。

2人が結婚して子供が産まれました。

性格と髪型は阿散井恋次に似て、目の色はルキアに似たようです

苺という名前は井上織姫がルキアのために作ったベールの苺の花模様から決めたそうです。

作中で苺の花の花言葉が「幸せな家庭」という意味があると語られていました。

勝気な性格をしている死神見習いで、班目一角に稽古をつけてもらっている事も分かっています。

【BLEACH】阿散井恋次のプロフィール

スポンサーリンク



阿散井恋次のプロフィールは以下の通りです。

ガラの悪いところもありますが時には感情を優先させるような人情味があり、仲間はどんな事をしてでも守る熱い人です。

元十一番隊の隊士で戦い方を教えてくれた班目一角を尊敬しています。

年齢は何歳?

阿散井恋次の年齢は何歳なのでしょうか。

朽木ルキアが150歳と言われていて、ルキアよりは年上に見えるので190歳くらいかと考察します。

死神の年齢差は分かりにくいのですが、二人はそんなに年の差があるようには見えません。

阿散井恋次の血気盛んなところを考えると20歳より前では、という意見もありました。

誕生日 :8月31日

阿散井恋次の誕生日は8月31日です。

ブリーチの8月生まれのキャラは猿柿ひよ里、虎徹勇音、檜佐木修兵、狛村左陣などがいます。

阿散井恋次は誕生日なんて自分のも他人のも気にしない気がします。

朽木ルキアの誕生日も忘れて怒られそうですね。

身長体重:188cm・78kg

阿散井恋次の身長体重は、188cm・78kgです。

人間でいうと標準的な体型だそうで、俳優の阿部寛さんの身長、体重が近いです。

188cmは大きいと思うのですが、更木剣八や狛村隊長などがいるので目立たないのかもしれませんね。

血液型:O型と考察

阿散井恋次の血液型はO型と考察します。

O型男性の特徴として

・面倒見がいい。

・やると決めたら一直線に突き進む。

・守ってあげたくなるような女性が好み。

・一途な恋愛をする傾向が強い。

・大雑把で細かいことはさほど気にしない。

・家族や友人を大切にする。

O型は阿散井恋次に当てはまる項目が多いと思いました。

出身地:南流魂街78地区の戌吊

阿散井恋次の出身地は南流魂街78地区の戌吊(いぬづり)です。

朽木ルキアとは幼馴染で「戌吊」で一緒に暮らしていました。

仲間がいなくなった上に貧しい暮らしから抜け出そうと、ルキアと共に死神になる為に真央霊術院に入学します。

78地区というとかなり治安が悪いところだと言われているので、死神になろうと決めるのは必然ですね。

性格:気配りや機転が利き根は落ち着きがあり人情味溢れる

阿散井恋次の性格は気配りや機転が利き、根は落ち着きがあり人情味溢れる人です。

刺青のせいで怖そうに見えますが、他の隊士からの信頼は厚いです。

真央霊術院では特進クラスで、副隊長ながら卍解を修得するなど剣技においても隊長クラスに匹敵するレベルの実力を持っています。

そこまでになるための努力を惜しまず、自身を鍛え上げるところも阿散井恋次らしいと思われます。

まとめ

・阿散井恋次は最終回・ラストでは同じ六番隊副隊長。

・獄頤鳴鳴篇でも副隊長。

・朽木白哉が昇進しない限り副隊長の可能性が高い。

・BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOUで朽木ルキアと結婚。

・子供・娘の阿散井苺花がいる。

・阿散井恋次の年齢は190歳と考察。

・誕生日:8月31日。

・身長・体重:188kg・78kg

・血液型はO型と考察。

・出身地:南流魂街78地区の戌吊。

・気配りや機転が利き根は落ち着きがあり人情味溢れる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP