ブリーチ/ハッチのその後を解説!腕はどうなった?




「BLEACH(ブリーチ)」とは、2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されたバ

トルアクション漫画。

シリーズ累計発行部数が全世界で1億2000万部を突破した超人気作品です。

そのブリーチに登場するのが、仮面の軍勢(ヴァイザード)の一員で大柄なおじさんのハッチ

(有昭田鉢玄)です。

今回は、ハッチのその後を解説!腕はどうなったかについて解説していきます。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ハッチのその後について解説


巨体にスーツを着ており、物腰穏やかな紳士で誰に対しても丁寧語で話すハッチ。

かつて護廷隊鬼道衆副鬼道長を務めていました。

そんなハッチのその後について解説していきましょう。

破面篇後は猿柿ひよ里・愛川羅武(ラブ)と現世で行動している

破面篇では現世での戦いで護廷十三隊が窮地に陥ったところに参戦。

砕蜂と大前田と組んでバラガン・ルイゼンバーンと戦います。

かなり苦戦を強いられましたが、何とかバラガン・ルイゼンバーンを倒す事に成功。

決戦後は瀕死の重傷を負った猿柿ひよ里の応急処置を行い、自分でなければアジトの結界を作

れないこと、自分に慣れたネコがさびしい思いをしないようにという理由で現世に戻る。

また、愛川羅武(ラブ)も「ジャンプのない世界に用はない」との理由と猿柿ひよ里の保護をす

るために一緒に現世に戻っています。

現世では猿柿ひよ里・愛川羅武と行動を共にしていたハッチ。

その後、猿柿ひよ里が結成した「世界のひずみ直し隊」に愛川羅武と共に加わっています。

ジェラルド・ヴァルキリーに敗北した

千年血戦篇では終盤から護廷隊に加わり、敵の本拠地に乗り込みます。

そこで、ジェラルド・ヴァルキリーと対決。

しかし全く動じないジェラルド・ヴァルキリーに返り討ちにされてしまい、他の仮面の軍勢

(ヴァイザード)共々吹き飛ばされ敗北してしまいしました。

ハッチはかなり有能な仮面の軍勢(ヴァイザード)だったので、敗北した時は驚きましたね。

最終回・最後まで死亡したシーンはない

ハッチは最後まで死亡したシーンはありません。

ハッチは防御にかけて数々の強大な結界で敵の攻撃を寄せ付けないタフは一面をもっているの

で、恐らく最後まで生き残るでしょう。

最終回・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)とは、ブリーチと同一の世界観の物語であり、同作のキャラ

クターたちも多く登場、成長した姿を見せています。

しかし残念なことに獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でハッチは未登場でした。

ハッチのファンはかなりがっかりしたと思います。

BLEACH/ハッチの腕はどうなった?

スポンサーリンク




破面篇で右腕を切落したハッチ。

かなり衝撃的なシーンでしたね。

その後ハッチの腕はどうなったのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

セグンダ・エスパーダ(第2十刃) バラガン・ルイゼンバーンとの戦闘で右腕を転送した

セグンダ・エスパーダ(第2十刃) のバラガン・ルイゼンバーン。

頭に王冠を被った老人の破面で、かつては虚たちが存在している空間「虚圏」を支配していた

王でした。

ハッチは破面篇の現世での戦いでバラガン・ルイゼンバーンと対決。

当初はバラガンの老いの力に鬼道なら立ち向かえると思われたが、「老い」の力で無効化され

てしまい苦戦を強いられる。

砕蜂と大前田と連携し攻撃をしたが、決定打になるような攻撃がなく、このまま為す術はない

かと思われた。

しかしハッチが老いの力に浸食された自らの右腕を結界で切断し、バラガン・ルイゼンバーン

の体内へ転送。

ハッチの咄嗟の機転で無事バラガン・ルイゼンバーンを倒すことが出来ました。

最終回まで腕を治したシーンがなく元に戻っている

破面篇で右腕を切落したハッチですが、最終回まで治したシーンがありません。

そして千年血戦篇では、元に戻った状態で登場。

いつの間にか治っているハッチの右腕に驚いてしまいましたね。

しかし戦いに勝つため、自らの右腕を切り落としていたので、元に戻った姿を見て安心しまし

た。

井上織姫が治した可能性が高い

井上織姫は回復をメインとした治癒術を持っています。

初めは井上織姫と対峙していたハッチ。

しかし、ハッチも同じような回復能力があるため、自身と似ている能力をもつ井上織姫にシン

パシーを感じるようになりました。

作中には描かれていませんが、切落した右腕は恐らく井上織姫が治した可能性が高く、完全に

元に戻っている右腕から、井上織姫の回復能力の高さを実感しました。

まとめ


・破面篇後は猿柿ひよ里・愛川羅武(ラブ)と現世で共に行動

・その後、猿柿ひよ里が結成した「世界のひずみ直し隊」に愛川羅武と共に加わる

・ジェラルド・ヴァルキリーに敗北

・敵の攻撃を寄せ付けないタフさで、最終回・最後まで死亡したシーンはない

・最終回・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

・バラガン・ルイゼンバーンとの戦闘で自らの右腕を結界で切断し、体内へ転送

・最終回まで右腕を治したシーンがなく、いつの間にか元に戻っている

・井上織姫がハッチの右腕を治した可能性が高い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP