チェンソーマン/銃の悪魔の正体は何者?肉片や能力についても




様々な人の悪意や欲望を忠実に描いた作品チェンソーマン。

悪魔や魔人の裏にはチェンソーマンの主要人物たちの願いや秘密が隠されています。

銃の悪魔はチェンソーマンの中でもおなじみと言えるほど有名です。

今回の記事では、銃の悪魔の正体は何者?

肉片や能力についても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/銃の悪魔の正体は何者?

チェンソーマンの中で、銃の悪魔は伝説に近い悪魔です。

また、人間の欲望が能力となり、悪魔として降り立つこともチェンソーマンの特徴。

銃の悪魔はキャラクターの中にいるのでしょうか?

チェンソーマンの銃の悪魔の正体について解説していきます。

現代社会において最強の一角の悪魔

チェンソーマンには、銃の悪魔だけでなく、様々な悪魔が登場します。

しかし、銃の悪魔はチェンソーマンの中の現代社会では最強の一角と呼ばれており、世界中で銃の規制が始まるほどの影響を与えました。

13年前の銃の悪魔のテロはすさまじいもので、一瞬で国に降り立っては人や国民を瞬殺していくのが銃の悪魔。

世界中でテロを起こしたことから、「最強の一角」と呼ばれるのは日本だけではありません。

銃の悪魔は恐れられ、憎まれ続けています。

代償は銃と弾のセットが2万円と現実的で地味

基本的にチェンソーマンの中で、人が悪魔となるには契約が必要であり、代償が存在します。

契約を守ってさえいれば生き続ける事が出来ますが、代償は大体が人間の血や肉片、感情と大きなもの。

しかし、銃の悪魔の代償は、銃の悪魔に2万円を払えば銃と弾のセットが貰えます。

一見地味ともいえますが、世界中が「銃」に過敏になってきた現代社会で銃を売りさばくというのは世界に対して煽ってきているようなものでしょう。

身体の人間の顔は死亡者の頭部?

銃の悪魔はほぼ登場する時に暗いシーンが多いのですが、体が人間の顔で出来ています。

胸元や腕の筋肉が削ぎ落ちているような部分に人間の顔が浮かび上がる事もありますね。

銃の悪魔は死亡者リストや、弾丸自体が死亡者の顔になる事から、銃の悪魔の体は死亡者の頭部だと言えるでしょう。

また、人間の頭部だけでなく、手足が描かれる時もあります。

銃の悪魔の肉片や能力

スポンサーリンク



銃の悪魔の攻撃は、支配の悪魔や闇の悪魔に比べると物理的な攻撃が主で、ダイナミックな描写です。

銃の悪魔自身も動くことが多く、大量殺戮に適した悪魔だと言えるでしょう。

銃の悪魔の攻撃や、詳しい能力が気になります。

次に、銃の悪魔の詳しい能力と実績を解説していきましょう。

身体が焦げ落ちるほど移動速度が速い

銃の悪魔は移動速度が異常に速い事が特徴です。

足になっているツタが様々な形になり、移動をしていると描写されています。

しかし、移動速度が速すぎるため、銃の悪魔自身の体が焦げ落ちてしまう事も。

銃の悪魔の焦げ落ちた肉はいろんなところに散らばっており、銃の悪魔の被害を受けた魔人や人間は肉片を探すこともあります。

銃の悪魔の肉片が散らばっている

銃の悪魔は少量ではありますが、肉片を速度強化によりそぎ落としています。

致命傷や重傷にならない程度の塊が地面に散らばる描写は驚きを隠せません。

肉片にも特徴があり、銃の悪魔の名前の通り「弾丸」のような丸みを帯びている事が特徴。

丸みを帯びた肉片は銃の悪魔が来た場所では全体的に広がっているため、肉片を頼りに追いかける事も出来ます。

銃の悪魔の肉片を食べた悪魔は力が増す

銃の悪魔が落とした肉片は、他の悪魔が食べる事が出来ます。

決して「銃の悪魔しか食べられない」という事はなく、他の種類の悪魔も食べる事が可能。

また、銃の悪魔の肉片を食べた悪魔は銃の悪魔の力を引き継ぐ事が出来ます。

肉片がもし癒着すると、再生をしようとする「不滅」ともいえる能力も特徴でしょう。

約5分で120万人弱の被害者・犠牲者を出した

銃の悪魔の能力の強みは約5分で120万弱の被害者や犠牲者を出した事。

世界を震撼させた事件が約5分で‘120万人弱の被害者を出した大陸へのテロです。

異常ともいえる移動速度、また腕力を使い、国に降り立った銃の悪魔。

一気に120万弱の国民を殺したため、「最強の一角」と呼ばれ、銃というキーワードはチェンソーマンの社会ではタブーとなるほどです。

ノーモーションで大量殺戮が可能

銃の悪魔は、攻撃方法が謎だと言われる事が多いです。

理由は動きを一切見せず大量殺戮することが可能だから。

銃の悪魔は銃をかまえているわけではなく、全身に銃が癒着しているような姿が特徴。

手を動かさなくとも大量の乱射が可能です。

少し顔を向けたり、移動する事はあっても「いつ攻撃するか」をきちんと見分けがつく人はいないでしょう。

特定のターゲットを殺すことが可能

銃の悪魔は特別なターゲットを殺す事が可能です。

周囲1000m以内の性別が男性の大人。

また、周囲1500m以内の12歳以下の子供。

全ての人物の頭部に攻撃が可能です。

また、周囲の遠さ、狭さでターゲットが変わるのも銃の悪魔の特徴ですね。

周囲1キロになると、誕生日の月が1月、2月、3月、5月、6月、8月、9月、11月、12月の生き物であれば人間でなくとも心臓目掛けて銃を放つ事が出来ます。

まとめ

・チェンソーマンの銃の悪魔は現代社会の「最強の一角」で、銃の規制が始まるほど恐れられている

・銃の悪魔との契約には2万円払うだけ。銃の悪魔からは銃と弾丸が貰えることから、気軽に契約する人間もいる

・銃の悪魔の胸元や腹部は内臓のようになっており、人間の顔が映っている。悲しみや苦しみを象徴する顔が多いため、被害者の頭部の可能性が高い

・銃の悪魔は移動速度が速く、人間が目で追えない事も多い

・移動速度が速すぎて銃の悪魔は弾丸のような丸みを帯びた肉をそこら中に落としていく

・他の悪魔が銃の悪魔の肉を食べると銃の悪魔の力を引き継ぐ事が可能

・国に到着してから約5分で銃の悪魔は一気に120万人の国民の命を奪った

・銃の悪魔は体中に銃が癒着しているため、特に手を動かしたりせず、銃の乱射が可能

・周囲1000mの男性、1500mの子供にはヘッドショット。周囲1キロの場合は誕生日が1月、2月、3月、5月、6月、8月、9月、11月、12月の生き物に心臓への攻撃を銃の悪魔はする

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP