【ブリーチ】虎徹勇音の強さや能力は?斬魄刀の始解凍雲や卍解についても




2022年10月に「千年血戦篇」のアニメ放送が決まり、盛り上がりを見せている「ブリーチ」。

たくさんいるキャラの中で隊長の支え的存在であまり目立たないキャラもいますが、実は重要な存在だったりするキャラもいますよね。

そこで今回は「虎徹勇音の強さや能力は?斬魄刀の始解凍雲や卍解についても」というタイトルで書いてみました。

ぜひ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】虎徹勇音の強さや能力

虎徹勇音の強さや能力はあまり知られていないように思います。

理由は四番隊が戦いにはあまり参加しないためだと思われます。

そんな虎徹勇音(こてついさね)は護廷十三隊の四番隊副隊長です。

十三番隊三席に妹の虎徹清音(こてつきよね)がいます。

常に卯ノ花隊長を支えている印象が強い虎徹勇音について調べてみました。

天挺空羅の鬼道を扱える

虎徹勇音は天挺空羅(てんていくうら)の鬼道を扱う事ができます。

天挺空羅とは、自身の霊圧を網のように張り巡らせて霊圧を持っている死神たちに接続可能な伝達方法です。

同時に複数人に伝える事ができます。

藍染惣右介が裏切った際にこれを使って死神たちに通達しています。

他には松本乱菊、東仙要が使用可能です。

最終回以降で四番隊隊長へ昇進しているほど強い

虎徹勇音は最終回以降で四番隊隊長に昇進しているほど強い人です。

卯ノ花隊長が更木剣八との戦いで死亡した後、新しい四番隊隊長に昇進しています。

四番隊といっても、隊長になるにはそれなりの強さが必要なので、隊長になるに相応しい強さがあるのだと考えられます。

187cmという女性死神の中でも長身で、かっこいいという声も聞かれました。

虎徹勇音の斬魄刀の始解について

スポンサーリンク



虎徹勇音の斬魄刀の始解について書いていきます。

始解についての詳しい描写はされていません。

しかも作中で使ったのは1回というレアなシーンとなりました。

一体どのような技なのでしょうか。

始解は凍雲(いてぐも)

虎徹勇音の始解は凍雲(いてぐも)です。

コミック18巻、アニメ54話「果たされる誓い!ルキア奪還なるか!」で登場します。

通常は刀の形をしていて、解号は「奔れ(はしれ)凍雲」と言います。

朽木ルキアを奪還しようとした黒崎一護たちに対して使いました。

せっかくの初披露でしたが目立たなかったのが残念です。

始解は1回のみで能力は未公開

虎徹勇音の始解は1回のみでその能力は未公開です。

しかもその1回は黒崎一護に素手であっさりとかわされています。

その後始解をする場面は1度もなく未公開のままとなりました。

隊長になったら公開する日がくるのでしょうか。

能力は氷雪系だと考察

虎徹勇音の始解は雪の結晶のような形をしていて、解放すると刀身が三つに分かれます。

雪の結晶のような鍔と、「凍雲」というワードから日番谷冬獅郎と同じ氷雪系の能力だと考察されています。

または、四番隊所属と言う事で「治癒能力」もあるのでは、という意見もありました。

いつか見られる日がくるといいですね。

虎徹勇音の卍解は未公開

虎徹勇音の卍解は未公開です。

基本的に治療専門がメインなので戦うシーンがそもそも少ないキャラです。

持っているのに使う機会がないのか、持っていないのかすらわかっていません。

あるとしたらどんな卍解なのか気になるところです。

作中で卍解は公開していない

虎徹勇音は作中で卍解は公開していません。

同じ四番隊の卯ノ花隊長や山田花太郎のように治癒に徹した能力ではないかと考えられています。

ただ、山田花太郎の斬魄刀は何度か使うと斬撃波を出す事ができます。

しかも虎徹勇音が黒崎一護たちに向かっていた事を考えると攻撃もできる能力もあるのかもしれません。

隊長なので卍解を習得している可能性は高い

虎徹勇音は隊長なので卍解を習得している可能性は高いです。

更木剣八に卯ノ花隊長が倒された事で隊長が不在となりました。

その後継者として新総隊長の京楽春水が虎徹勇音を四番隊の新隊長として推薦し、虎徹勇音もそれを承諾したという流れです。

護廷十三隊では卍解を習得すると隊長になれると言われています。

ただ、更木剣八のように卍解を習得していなくても隊長になっていたり、阿散井恋次のように卍解を習得していても副隊長というケースもあります。

ですが意外とシビアな京楽春水の推薦なので、卍解を習得していなかったら推薦はなかったかもしれません。

なので虎徹勇音が卍解を習得している可能性は高いです。

虎徹勇音の卍解の能力を考察

虎徹勇音の卍解の能力を考察してみました。

藍染惣右介に対して咄嗟に刀に手をかけたシーンを見ても攻撃できる能力も持ち合わせているのではないでしょうか。

・女性なので朽木ルキアのようなきれいな感じで、刃先から冷気を出して戦う。

・自身も他者も凍らせる事ができてその中で治癒を行う。

・縛道の使い手なので摑趾追雀(かくしついじゃく)をバージョンアップしてどこにいようと必ず見つけて攻撃できる。

このような考察がありました。

虎徹勇音の卍解を見られる日が来るのを期待したいですね。

まとめ

スポンサーリンク



・虎徹勇音は天挺空羅(てんていくうら)の鬼道を扱える。

・最終回以降で四番隊隊長へ昇進しているほど強い。

・虎徹勇音の始解は「凍雲(いてぐも)」。

・始解は1回のみで能力は未公開。

・能力は氷雪系だと考察。

・虎徹勇音の卍解は未公開。

・作中で卍解は公表していない。

・隊長なので卍解を習得している可能性は高い。

・虎徹勇音の卍解を考察、攻撃も可能な卍解の可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP