<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ゴールデンカムイ/月島軍曹の最後やその後は?死亡フラグや鼻がないか解説

ゴールデンカムイは杉元佐一とアシリパを中心に金塊争奪戦が行われるサバイバルアクション漫画です。

その金塊争奪戦に関わっている人物の1人に鶴見中尉がいるのですが、その鶴見中尉の忠実な部下の1人に月島軍曹がいます。

今回は「ゴールデンカムイ/月島軍曹の最後やその後は?死亡フラグや鼻がないか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ゴールデンカムイ/月島軍曹の最後やその後は?

月島基(つきしまはじめ)は帝国陸軍北海道第七師団歩兵第27聯隊に所属し階級は軍曹で、新潟県佐渡島出身です。

鶴見中尉の忠実な部下であり、作中では牛山に並ぶ常識人でもあります。

そんな月島軍曹の最後やその後を調べてみました。

最期まで生存し生きてる

月島軍曹は最期まで生存し生きています。

小柄ながら逞しい筋肉と半端ないスタミナを持ち、冷静に職務をこなすうえに敵と判断すれば勇猛果敢に挑むタイプです。

ロシア語も流暢でまさに”万能”とも呼ばれ、内心では鯉登少尉を面倒だと思いつつきちんとフォローする真面目な一面もあります。

鶴見中尉の骨や額当てを探していた

月島軍曹は鶴見中尉の骨や額当てを探していました。

列車や杉元と共に海に沈んだと思っていた月島軍曹は鶴見中尉が生きていると信じ、骨や額当てを必死に探している描写があります。

でも月島軍曹がどんなに探しても骨も額当ても見つからなかった事から、鶴見中尉の生存説が生まれたほどです。

最終回で鯉登音之進中将の右腕を全うした事が判明

月島軍曹は最終回で鯉登音之進中将の右腕を全うした事が判明します。

鶴見中尉の骨や遺体を探し続ける月島に対して鯉登は「鶴見中尉を慕っていた部下たちを何が何でも守る為に優秀な右腕として月島が必要だ」と語りました。

そんな鯉登についていく事で月島は鶴見中尉のいない新しい道を歩き始め、その後鯉登は中将まで昇進し”最後の第七師団長”となった事で月島はその右腕を全うしたと思われるのです。

金カム/月島基の死亡フラグ・死んだのか解説

月島軍曹は鶴見中尉の任務を命がけで守る一方で彼の奇行に動揺したり、鶴見中尉の最終的な目標が”戦争中毒”ではないかと考えています。

月島はただ鶴見中尉を崇拝しているのではなく、公平に物事を見る事が出来る人物でした。

そんな月島基の死亡フラグ・死んだのか解説していきます。

求刑されており尊属殺人で死刑だった

月島軍曹は求刑されており尊属(そんぞく)殺人で死刑だった事が分かっています。

月島には日露戦争が終わったら駆け落ちをする約束をしていた、いご草(春見ちよ)が自分の父親が”息子の戦死”という嘘をついた事で行方不明になってしまったという出来事がありました。

それを知った月島は激高し父親を撲殺した事で尊属殺人となり死刑が確定したのです。

網走監獄襲撃にも出撃し激戦を繰り広げるも生還

月島軍曹は網走監獄襲撃にも出撃し激戦を繰り広げるも生還しています。

網走監獄襲撃後は鶴見中尉の命令で杉元、谷垣たちと共に先遣隊という事で樺太に渡り、キロランケやアシリパを追う事になります。

ただでさえ鯉登に手を焼いているところにお守りの対象が更に2人増えてしまった事からその苦労が絶えないどころか増える事になってしまいました。

家永に薬を打たれて動けなくなる

月島軍曹は家永に薬を打たれて動けなくなってしまいます。

月島は北海道小樽市内の病院に忍び込んだ谷垣を見つけ銃を向けますが、家永が刺した注射のせいで月島は気を失ってしまい、”2時間は動けない”と言い目を閉じます。

ですが月島は谷垣とインカラマッが逃げ出した際、動けないはずなのに狙撃するなど人間離れしたタフさを見せ読者をドン引きさせました。

いご草ちゃんの顔が出て死亡フラグが立つ

月島軍曹はいご草ちゃんの顔が出て死亡フラグが立ったと言われています。

月島はいご草が死んだと思い父親まで殺害したのに、鶴見中尉から「えご草は生きている」と聞かされ彼女の髪を渡されました。

ですが過去篇276話で「いご草が本当は生きているのでは」という描写があった為、月島の死亡フラグが立ってしまったと言われるようになったのです。

月島は最終回まで死亡しない

月島軍曹は最終回まで死亡しません。

上記でも書きましたが月島は鯉登の右腕になるのですが、鯉登が最後の第七師団長になったという事は、第二次世界大戦後も生きていると考えられると言われています。

どのような生き方でも月島が生きている事に喜んだファンは多かったのではないでしょうか。

月島基は鼻がない?

月島基は鼻がないのでしょうか。

月島軍曹で検索すると「月島 鼻」と出てきます。

戦争で無くした、某魔法界のヴォルデモートのオマージュ、幼少期に父親に殴られたなど様々な説かあるので調べてみました。

鼻がない様に見える

月島基は鼻がない様に見えます。

横顔が特に鼻がないように見え、杉元や谷垣と並ぶと特にはっきり分かるほどです。

男性だからか本人は鼻の低さは気にしていないように見え、月島の鼻の事を弄るキャラもいないので普通に受け入れられているようです。

鶴見中尉に鼻を削り取られたという声があった

ネットでは月島基は鶴見中尉に鼻を削り取られたという声がありました。

鶴見中尉は二階堂の耳を切り落とした事があるので、そういった噂が出たと考えられます。

ただし鶴見中尉の中では月島>二階堂なので、相当なヘマをやらしても鼻を削るような事はないのではないでしょうか。

鼻は異様に低いだけのデザイン

月島基は鼻は異様に低いだけのデザインだとファンブックに書かれていました。

真正面から見ると鼻の穴しかなくて真横から見ると絶壁のように見えます。

これも見慣れてしまえばさほど気にならないし、むしろ万能と言われた月島にも人と違う点がある事に親しみやすさを感じるかもしれません。

母親譲りで鼻が低い

月島基は母親譲りで鼻が低いという事が分かっています。

月島はどんな人物かという説明のほとんどに「鼻も低いが背も低い」と書かれている事が多いものの、同情してしまうくらいの壮絶な過去があります。

ただ、悪童と言われた過去を払拭するほどの真面目な性格や、周囲が引くほどのスタミナなど作中では貴重な常識人です。

ebookjapanならゴールデンカムイの原作マンガが70%オフ!

ゴールデンカムイの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:18,612円

ebookjapanの合計金額:15,170円

差額:3,442円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約489円 15,170円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約506円 15,672円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約519Pt 16,075Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約519Pt 16,075Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約531円 16,472円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約551円 17,072円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約551円 17,072円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
564円
実質
17,496円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
564円
実質
17,496円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約600円 18,612円 通常の金額

※31巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『ゴールデンカムイ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・月島軍曹は最期まで生存し生きてる。

・鶴見中尉の骨や額当てを探していた。

・最終回で鯉登音之進中将の右腕を全うした事が判明。

・求刑されており尊属殺人で死刑だった。

・家永に薬を打たれて動けなくなる。

・いご草ちゃんの顔が出て死亡フラグが立つ。

・月島は最終回まで死亡しない。

・鼻がない様に見える。

・ 鶴見中尉に鼻を削り取られたという声があった。

・鼻は異様に低いだけのデザイン。

・母親譲りで鼻が低い。

★この記事を読んだ人におすすめ

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする