<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

アンデッドアンラック/uma一覧!四季やスポイルについても

2020年から週刊少年ジャンプにて連載がスタートした「アンデッドアンラック」。

「否定者」と呼ばれるキャラクターたちの巻き起こす奇想天外なストーリーに、多くの読者が魅了されましたね。

そんなアンデッドアンラックに登場するのが、人間を苦しめるため神から生まれたとされるゴースト「uma」です。

今回はumaの一覧を紹介、四季やスポイルについても解説していきます。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

アンデッドアンラックのuma一覧まとめ


作中に登場するモンスターであるuma。

ただ「人間を苦しめる」という命令に従って行動している彼らですが、どんなタイプが存在しているのでしょうか。

一覧にして見ていきましょう!

ムーブ

ユニオンが管理しているUMAの一体。

顔全体的に駒と升目などがある、サイコロ状の顔が特徴的です。

登場場面が少ないため、ムーブの性格など詳細不明ですが、ユニオンの移動手段に利用されることが多いようです。

クローゼス

「服」を司るUMAとして登場したクローゼス。

人の体に取り憑きその人間が最も欲している服に変化します。

作中では本来、風子に取り憑くつもりが謝ってアンディに取り憑いてしまい、それがきっかで、今ではアンディの相棒的存在に。

普通なら相容れないはずの人間とUMAの、ちょっとほっこりさせられるペアですよね。

ちなみに風子には「クロちゃん」と呼ばれ可愛がられているようです。

スポイル

アメリカ西部のロンギングに現れたUMAの一つ。

当初は天使の石像に扮していたため、見た目は天使と悪魔がくっついたような姿です。

あの凶悪な尖った牙に嚙まれたら、一撃でやられてしまいそうですね

バーン

まるで炎の怪獣のような見た目のUMAであるバーンは、当初ユニオンに保管されていましたが、アンダーの襲撃によって奪われてしまいます。

鳴き声も「ヴァ」「ゴアア」など言葉を発しないため、怖そうにも見えますが、尊敬するのは「太陽」で好物は「油、石炭、辛いもの」という何だか憎めないプロフィール持ち主に、読者からも人気があるようですよ。

イート

「食」を司るUMAであり、クエストの捕獲対象で名前のみ登場。

ジュイス・ビリー・タチアナ・フィル・トップによって捕獲されました。

パスト

「過去」を司るUMAであり、見た目は腕時計のような姿。

作中ではクエストの捕獲対象で名前のみ登場しています。

ジュイス・ニコ・フィルによって捕獲されました。

ランゲージ

「言葉」を司るUMAであり、クエストの捕獲対象で名前のみ登場。

言葉のUMAということは、口達者なUMAなのでしょうか。

ニコによって討伐されていますが、個人的にかなり興味のあるUMAです。

ギャラクシー(銀河)

クエスト「不可視アンシーンの捕獲」に失敗した為に追加された99個目の罰ペナルティである銀河のUMAギャラクシー。

全身に星が投影された魔人のような姿なので、夜にみると何だかロマンチックな気分にもなりそうですよね。

新しいルールが生まれた事で宇宙人が誕生し、地球に侵略を開始するもジュイスにより撃退されました。

カインドネス

登場場面が少ないため、詳細は不明な部分が多いUMAですが、恐らく「親切さ」を司るUMAではないかと考えられます。

ファンの間では万が一討伐をしてしまうと、世界から優しさが消えるのでは!?とも噂されているようですよ。

カイン

アンダーのアジトとして使用されている大きなシャチのUMA。

カインの胃袋には建物が存在しており、アンダーのメンバーはその建物で生活しています。

シャチの胃袋とは一体どのような感じなのか、生臭くはないのか。

いろいろ気になる点が多くありますね。

インフォメーション(情報)

「情報」を司り、数十年前の課題で捕獲の指令が下されたUMA。

報酬として、現存する古代遺物のどれかに過去未来の情報を一度だけ付与。

その対象となったのが、九能明が所持していたGライナーであり、不明が発現するきっかけとなってしまいます。

ゴースト(幽霊)

UMAオータム捕獲の報酬として登場した霊のUMA、ゴースト。

ツギハギだらけの巨大な幽霊で、死体から魂を多く取り込むことによって、自信の身体をどんどん大きくさせています。

更に、ルールの中にゴーストが追加されたことで死の定義が書き代わり、肉体が死亡しても霊体が存在するようになりました。

見た目がTHE・幽霊であり、姿も布をツギハギ状に縫い合わせたような感じなので、これはぜひ今年のハロウィンの仮装にしたいですね。

レボリューション

公転のUMAであり、100回目のクエストに失敗してしまうと、ペナルティとして追加されるUMAです。

結果的にクエスト全達成によってペナルティを回避することはできましたが、四季のうち3つのルールが消滅したことで世界の均衡が崩壊。

ペナルティと似た現象が発生してしまいました。

ブラッド

「血」を司り、不滅(アンルーイン)の否定者ルインと行動を共にしているUMA。

姿を変形出来る様でルインの衣類の代わりとなったり、時には日に焼かれるルインを気遣い傘に変身しています。

見た目によらず、優しいUMAなのかもしれませんね。

シャドウ

シャドウはルインが使役しているUMA。

「影」を司っているため、影を使用してルインを移動させることが可能です。

更にはルインの影分身を数体生み出すなど、戦闘でもかなりの活躍を見せてくれています。

スノウ(雪)

「雪」を司るUMA。

冬がいた近くで痕跡が確認された雪のUMAで、公転による気温の上昇を防ぐ為にユニオンが捕獲を目論んでいるようですよ。

スピン(回転)

海上を移動する台風の様なUMA。

名前の通り「回転」を司っており、地球の公転を弱める為、ユニオンが捕獲を目論んでいるUMAです。

アトモスフィア(大気)

「大気」を司るUMA。

地球の公転を弱める為、ユニオンにより捕獲されました。

サースト(乾き)

「渇き」を司るUMA。

そのためサーストの近くにいる人間は干からびてしまうという、何とも恐ろしい力の持ち主です。

インセクト

「虫」を司るUMAで、インセクトを殺してしまうと地形が変化してしまうと言われている。

そのため作中ではクローゼスがインセクトを殺すのはまずいとアンディを止めますが、アンディは躊躇することなくインセクトを一刀両断してしまいます

グラビティ(重力)

重力のUMAであり、人語を操れるレベルの知性を持つグラビティ。

体は四角形のフレームで枠内より下の重力を操り攻撃します。

作中でのアンディとの戦闘では重力を十倍まで引き上げるなどの能力を見せてくれたが、実際どこまでが上限なのか、どれほど暗いのかは不明。

スライス

両腕が鋭利な形をした人型のUMA。

両腕を武器として相手を切り刻むが、血などの液体を切断する事は不可能。

人型でしかもスライスを司っているとなれば、ぜひ料理人として一家に一つ欲しいですね。

マグマ

全身が灼熱のドラゴン型UMAであるマグマ。

これまで登場したUMAの中で一番見た目がかっこいいですよね。

ジュエル

「宝石」と司るUMAで、全身をダイヤの装甲で覆い敵からの攻撃を防御する。

あのアンディの剣術ですらダメージが通らない程の硬さを持つため、かなり手ごわいことが分かりますね。

ボム

「爆弾」を司るUMA。

触れた相手を爆弾にして爆発させるという恐ろしい能力の持ち主。

作中ではシールを絞め殺そうとしたアンディの全身を爆破させています

スプラッシュ

液体限定になるが、その名の通りあらゆる攻撃を弾く。

恐らく「水しぶき」を司っていると思われますが、名前だけ聞くと何だか涼しい気持ちになりますよね。

カラー

「色」を司るUMA。

作中では素早く動き回るカラーとの戦闘を行っていたユニオンの元に、不動に目覚めた重野力が登場。

その動きを封じ込めるなどカラーVSユニオンの壮絶な闘いに、かなり見ごたえを感じました。

クラウド

「雲」を司るUMA。

下半身を雷雲に変えて高速で飛行することが可能です。

テル

恐らく名前からして「伝える」ことを司っていると考えられるUMA。

テラーと同様にスピーカーのようなものを身につけているのが特徴的です。

シール

「封印」を司るUMA。

全身を包帯のようなものでぐるぐる巻きにした人型の見た目をしており、胸元には太陽のような紋章がある

ブラックホール

物質も光も外部へ脱出できないような強い重力場を持つ天体であるブラックホール。

ニコの裏切りの際に登場し、ブラックホールが追加されたことで銀河系のルールがどうなってしまうのかが見ものですね。

ヒート

「熱」を司るUMA。

10メートルに近いほどの巨体であり、まるで焼死体を思わせるような見た目に思わずぞっとしてしまいますよね。

太ももや胸には電熱線を付けており、指に触れたものを発火させる力を持っています。

ストップ

「停止」を司ると思われるUMA。

恐らく相手の動きを止めることが出来ると考えられますが、そうなると不動とも似ているように感じますね。

トルネード

「竜巻」を司ると思われるUMA。

名前からして春から初夏にかけて多く発生し、破壊力が大きいUMAだと思われます。

クラブ

名前からすると「打球棒」などを司るUMAだと考えられます。

恐らく武器などは棒などで、それを使用して戦うのではないでしょうか。

シャーク

「サメ」を司るとされているUMA。

海系のUMAだとカインが存在しますが、シャークもお腹にアジトを持つことが出来るタイプなのかもしれませんね。

アンデラ/四季のUMAについて


四季の名前を持つUMAであり、オータムのみ捕獲が可能とされているUMA。

一体その正体はどのようなものなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

スプリング

「春」を司るUMA。

見た目は傘を持った鬼のような姿をしており、東京のタワー上部に佇んでいます。

スプリングのエリア内、もしくは舞っている桜に触れることにより、人を桜に変えてしまう力を持っています。

日本人は特に、つい桜に近寄って触りたくなるので、すぐにスプリングによって桜にされてしまいそうですね。

サマー

「夏」を司るUMA。

台湾で発見された、虫のような姿をした小型UMAで、多数存在しています。

四季UMAの中でも一番の攻撃力を誇り、腹のウロコ全てが核となっているため、全て同時に破壊しないと再生し続ける特性を持つ、かなり厄介なUMAです。

オータム

「秋」を司るUMA。

「人を本に変える」能力の持ち主ということもあり、まさに読書の秋にぴったりですよね。

しかしゆったりとした読書の秋とは真逆で、人の人生を喰らい、その面白い物語を求めて彷徨っている恐ろしいUMAです。

ウィンター

「冬」を司るUMA。

巨大な氷塊のような姿をしており、極寒のアララト山に鎮座しているUMAです。

作中ではウィンターの戦闘シーンが描かれていないため、詳しい強さや攻撃方法などは不明ですが、長時間による吹雪は人類を滅亡させるほどの威力を持っており、隠れた強敵とされています。

まとめ

・ムーブ

・クローゼス

・スポイル

・バーン

・イート

・パスト

・ランゲージ

・ギャラクシー(銀河)

・カインドネス

・カイン

・インフォメーション(情報)

・ゴースト(幽霊)

・レボリューション

・ブラッド

・シャドウ

・スノウ(雪)

・スピン(回転)

・アトモスフィア(大気)

・サースト(乾き)

・インセクト

・グラビティ(重力)

・スライス

・マグマ

・ジュエル

・ボム

・スプラッシュ

・カラー

・クラウド

・テル

・シール

・ブラックホール

・ヒート

・ストップ

・トルネード

・クラブ

・シャーク

・スプリング

・サマー

・オータム

・ウィンター

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

【超お得!】アンデッドアンラックの原作マンガが全巻40%オフ!

実はアンデッドアンラックの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばアンデッドアンラックの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にアンデッドアンラックの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする