<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】狛村左陣は人化の術で人間になる?強さや能力・不死身か解説

週刊少年ジャンプにて大人気連載されていたBLEACH。

そのBLEACHに登場する護廷十三隊の狛村左陣はご存じですか?

見た目が犬の顔で印象的なキャラです。

今回はそんな狛村左陣は人化の術で人間になるのか?

また、強さや能力・不死身か解説します。

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/狛村左陣は人化の術で人間になる?

護廷十三隊の七番隊隊長であり人狼である狛村左

果たして狛村は人化の術を用い、人間になるのでしょうか?

また、人化の術とはなんなのかを説明しながら見ていきます。

大爺様の下を訪れ人化の術を会得


狛村左陣は千年血戦篇、第1進行にて卍解を奪われ重傷も負うという痛手を負いました。

その後、人狼一族の元を訪れ「大爺様」に一族の秘儀の教えを乞おうとするが拒否され彼と戦闘を行う事となりました。

実は狛村が人狼であるのは彼の出生が、生前罪を犯し畜生道に堕ちた一族の出である為。

狛村の人狼である理由・出生がはっきりと明かされた重要なシーンでもあります。

当時、狛村がどんな力を身につけてくるのかワクワクしていました。

人化の術で心臓が無く一時的に不死身になる

狛村左陣は大爺様との戦闘後、了承を得て「人化の術」を教わります。

人化の術とは心臓がなくなり、完全な人間になり一時的に不死身になるという術です。

BLEACHの世界において不死身であるということは藍染の脅威でも分かった通りかなり強力ですよね!

どんな高火力を持つ敵にも恐れずに向かうことができます。

卍解が黒縄天譴明王・断鎧縄衣(だんがいじょうえ)に変化


人化の術を使用した狛村の卍解は黒縄天譴明王・断鎧縄衣へと変化します。

今までの鎧武者の巨人像とは違い鎧を脱ぎ捨て、鬼のような内面をむき出しにした明王の姿です。

能力面での変化はとくにはないですが、重厚な鎧を脱ぎ捨てたことにより、動きが俊敏となっています。

また、黒縄天譴明王の弱点であった狛村の明王の体力がリンクしている特性も、狛村が不死身となった今気にすることなく一撃を叩き込むことができるようになりました。

一時的な変化とはいえ隊長の中でもかなり上位の強さになったのではないでしょうか?

人間の姿になった代償で狼になる

一時的にとはいえ不死身になることの代償が少ないわけがなく人間の姿になった代償で狛村左陣は狼になってしまいます。

この狼になってしまうとは文字通り完全な獣の姿となってしまうのです。

人語を喋ることができなくなりますが、救いとしては記憶はそのままということですね。

この後、副隊長の射場に背負われて戦線を離脱することになります。

BLEACH/狛村左陣の強さや能力

スポンサーリンク



人化の術の概要について説明してきましたが、ここからは狛村左陣の強さや能力について見ていきます。

斬魄刀の卍解など詳細も見ていきましょう。

斬魄刀の天譴を扱う

狛村左陣は斬魄刀の天譴を扱います。

始解では自身の攻撃を巨大化させる能力を持ちます。

しかし、狛村は始解よりも卍解を使用することが多いため、始解の詳細はあまりよくわかってないです。

解号は「轟け」です。

場合によっては卍解よりも使い勝手がいい時もあるかもしれないです。

卍解は黒縄天譴明王


狛村の卍解は黒縄天譴明王。

自身と連動する巨大な鎧武者、明王を召喚する能力。

黒縄天譴明王は単純な力押しの卍解であり、明王の怪力で相手を叩き潰すと言う、他の卍解と比べれば分かり易いまでに脳筋な能力。

明王は狛村と動き・体力がリンクしていて、狛村が剣を振るうと明王も同じように振るい、狛村が傷つくと明王も傷つきます。

また、その逆も然りです。

この明王を攻撃すると狛村にもダメージが入るという特性が非常に厄介でそこが最大の弱点です。

この弱点が狛村の卍解が弱いと言われてしまう理由ですね。

しかし、単純な力比べなら黒縄天譴明王の右に出るものは存在しませんよね!

まとめ

・人化の術を習得し、一時的に不死身となる。
・人化の術の代償として完全な獣となってしまう。
・卍解が黒縄天譴明王・断鎧縄衣と変化し、鎧を脱ぎ捨てた姿となる。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする