<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

逃げ上手の若君の聖地巡礼はどこ?諏訪大社や鎌倉についても

『逃げ上手の若君』は1333年の鎌倉幕府滅亡のシーンから始まり、逃げ延びた北条時行を描いた歴史漫画です。

実史に基づいて描かれているので実在する場所があり、聖地巡礼したいという方もいると思います。

そこで今回は「逃げ上手の若君の聖地巡礼はどこ?諏訪大社や鎌倉についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

逃げ上手の若君(逃げ若)の聖地巡礼はどこ?諏訪大社や鎌倉についても

『逃げ上手の若君』の聖地巡礼として以下の6ヶ所を紹介していきます。

原作者の松井優征氏は諏訪を訪れて、史跡などを調査したり観察したりして作中に諏訪独特の風習などを取り込んでいます。

気になる場所があったらチェックしてみて下さいね

宝戒寺

【宝戒寺(ほうかいじ)】

北条時行の父である北条高時の菩提を弔っているのが宝戒寺です。

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町3-5-22

【アクセス】

・JR横須賀線 鎌倉駅東口より徒歩13分

・京急バス 「大学前」バス停下車 徒歩2分

・江ノ電バス 「鎌倉八幡宮前」バス停下車 徒歩6分。

東勝寺跡

【東勝寺跡】

この寺院は谷間に位置していて有事の際には要塞としての役目もあったと考えられており、北条高時と一族が自刃した場所で鎌倉幕府滅亡の地となりました。

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町3丁目10-1

【アクセス】

・JR鎌倉駅東口から徒歩約15分~20分

腹切りやぐら

【腹切りやぐら】

鎌倉幕府の倒幕の際に北条時行の父、北条高時がこの場所で切腹して亡くなったと言われている場所です。

住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町3丁目11-38

【アクセス】

・JR鎌倉駅東口から徒歩約15分~20分

諏訪大社

【諏訪大社】

作中では諏訪頼重が信濃国・諏訪大社の当主として登場しました。

原作者の松井優征氏は諏訪大社4社(上社本宮、前宮、下社秋宮、春宮)を取材に訪れています。

住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市17

【アクセス】

・JR茅野駅から前宮まで約徒歩30分

・諏訪駅からバスで約10分

諏訪頼重墓(東光寺)

【諏訪頼重墓】

甲府市の東光寺にあるのが諏訪頼重の墓です。

住所:山梨県甲府市東光寺3-7-37

【アクセス】

・JR身延線善光寺駅から徒歩約10分

・甲府駅南口からバス約15分・善光寺入口下車、徒歩約10分

阿倍野神社

【阿倍野神社】

北畠顕家(きたばたけあきいえ)が祀られている場所です。

住所:〒545-0035 大阪府大阪市阿倍野区北畠3-7-20

【アクセス】

・難波駅より南海高野線乗車「帝塚山駅」下車、北へ徒歩10分

・難波駅より南海本線乗車「岸里玉出駅」下車、東へ徒歩約5分

・天王寺駅より南海上町線乗車「北畠駅」もしくは「姫松駅」下車、西へ徒歩約10分

物語がどう終わるのかはともかく、時行がどう逃げ延びるのか予想しつつ聖地巡礼をするのも楽しいかもしれません。

DMMブックスなら逃げ上手の若君の原作マンガが90%オフ!

逃げ上手の若君の漫画を90%オフで読む方法があります。

DMMブックスの「90%OFFクーポン」なら、1回の購入につき最大2,000円割引で読むことができます。

通常価格の合計金額:7,084円

DMMブックスの合計金額:4,720円

差額:2,364円

※14巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「90%OFFクーポン」を使えば、『逃げ上手の若君』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「90%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は1分で
▼サクッと終わります▼

DMMブックスの
90%OFFクーポンをもらう

まとめ

・宝戒寺。

・東勝寺跡。

・腹切りやぐら。

・諏訪大社。

・諏訪頼重墓(東光寺)。

・阿倍野神社。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする