<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

江戸川コナンの語学力や何カ国語話せる?フランス語や英語・ロシア語をなぜ喋れる?

名探偵コナンは日本だけでなく海外で事件が起きたり、登場人物が外国人だったりする事がよくあります。

そんな時に英語などが話せる人物は?となるとコナンや服部平次、安室透や灰原哀などが挙げられますが、一番語学力が高いのは江戸川コナンと言われています。

そこで「江戸川コナンの語学力や何カ国語話せる?フランス語や英語・ロシア語をなぜ喋れる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/江戸川コナンの語学力や何カ国語話せる?

名探偵コナンの主人公である江戸川コナンは”見た目は子供、頭脳は大人”だからか語学力も高いキャラです。

コナンが英語で話すシーンを見ると、とても小学1年生には見えません。

そんな江戸川コナンの語学力や何カ国語話せるのか調べてみました。

英語をネイティブの人と普通に話せるほど堪能である

江戸川コナンは英語をネイティブの人と普通に話せるほど堪能です。

第238話・第239話の大阪“3つのK”事件で実際に英語で話しているシーンがあります。

犯人のレイ・カーティスに”たとえどんな辛い事があっても殺人と麻薬はダメだ”というような難しい事を英語で語っていました。

ロシア語も流暢に話すことができる

コナンはロシア語も流暢に話すことができます。

コナンが原作でロシア語を勉強しているようなシーンは見つかっていません。

なので工藤新一の頃に探偵をやるにあたり、ロシア語が必要になる可能性を考えて勉強したいたというのが濃厚な説のようです。

ハロウィンの花嫁でロシア語を喋っていた

江戸川コナンはハロウィンの花嫁でロシア語を喋っていました。

コナンだけではなく灰原哀や安室透も当たり前のようにロシア語を話していて、それを見た佐藤刑事も驚かないほどになりました。

ただ本作にはロシア人の方も出ていたので、発音に差が付かないようするのが大変だったようです。

イタリア語については初心者レベルの知識

江戸川コナンはイタリア語については初心者レベルの知識しかありません。

第4話”大都会暗号マップ事件”でコナンと少年探偵団は1枚の紙を拾うのですが、その紙には様々な図形が書かれていて元太は”宝の地図だ”と言い宝探しをする事になります。

仕方なくコナンも宝探しに付き合いますが、この紙に書かれた”ORO”と言う単語を辞書で調べているので、イタリア語は初心者レベルの知識なんだと思われます。

ちなみに”ORO”はゴールド(金)という意味でした。

日本語・英語・ロシア語・中国語の4ヶ国語を喋る

江戸川コナンは日本語・英語・ロシア語・中国語の4ヶ国語を喋ります。

コナンはフランス語やドイツ語の知識もあり発音もきちんと理解しています。

探偵として話せる言語が多ければ捜査にも有利なうえに活躍の場が広がり、第一言語として話す人が多い英語と中国語はコナンにとって必須だったのではないでしょうか。

江戸川コナンがフランス語や英語・ロシア語をなぜ喋れる?

江戸川コナンは神がかり的な身体能力だけではなく、頭脳明晰な事でも知られています。

特に日本語以外にも話せる言語がある点については驚きの声があがるほどです。

そんな江戸川コナンがフランス語や英語・ロシア語をなぜ喋れるのかについても調べてみました。

ドイツ語やフランス語の知識がある

江戸川コナンはドイツ語やフランス語の知識があります。

スラスラと話せるわけではありませんがドイツ語やフランス語の知識はあるようで、そこから事件を解決に導きました。

実際劇場版”戦慄の総譜(フルスコア)”でコナンがドイツ式の音名を知っている描写があります。

ドイツ語やフランス語の発音の仕方などを理解している

江戸川コナンはドイツ語やフランス語の発音の仕方などを理解しています。

ただし会話ができるかどうかは不明なものの、単語なら少し分かるとか発音しない音がある、くらいのレベルです。

恐らく今までの事件でドイツ語やフランス語に関わった際に、それらを全て記憶しているのだと思われます。

コナンがロシア語を話せる理由は不明

江戸川コナンがロシア語を話せる理由は不明です。

上記でも書きましたがコナンがロシア語を勉強しているようなシーンは見当たりません。

原作にも全くなかったので高山みなみさんや古谷徹さんたちは、ロシア語の発音をかなり練習したそうです。

新一の頃から勉強していた可能性がある

新一の頃から勉強していた可能性があります。

さらに両親が海外に住んでいるので覚える必要があったとか、両親に教えてもらったなどの可能性もあります。

工藤新一はシャーロックホームズが好きなので、原書を読みたくて勉強したというのも考えられそうです。

探偵として犯人の思考回路を把握するために外国語は重要だった

江戸川コナンは探偵として犯人の思考回路を把握するために外国語は重要だったと考えているようです。

コナン事件解決するのにその人の母国語を知れば相手の思考回路を理解できるから、という理由がありました。

色々な角度から事件を解決していくというコナンの考え方が分かるような気がします。

まとめ

・ 英語をネイティブの人と普通に話せるほど堪能である。

・ロシア語も流暢に話すことができる。

・ハロウィンの花嫁でロシア語を喋っていた。

・イタリア語については初心者レベルの知識。

・日本語・英語・ロシア語・中国語の4ヶ国語を喋る。

・ドイツ語やフランス語の知識がある。

・ドイツ語やフランス語の発音の仕方などを理解している。

・コナンがロシア語を話せる理由は不明。

・新一の頃から勉強していた可能性がある。

・探偵として犯人の思考回路を把握するために外国語は重要だった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする