<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太は射撃でオリンピックに出れる?速度の比較やランキングについても

今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太にはいくつか特技があります。

その中でも今回は、射撃にフォーカスを当てていこうと思います。

のび太の射撃の腕前はいかなるものなのか、オリンピック出場もあったのでしょうか?

速度の比較やランキングについても解説していきます

それでは早速見ていきましょう!

関連記事

スポンサーリンク



のび太は射撃でオリンピックに出れる?

勉強は全然だめでテストも0点ばかりののび太だが、最も得意とするものがある。

それは射撃だ。

それも実はとんでもないスナイパーなのだ。

その才能にのび太自身が気づいたきっかけとはとても些細なことだった。

それは、のび太が勉強中に鼻くそを電球めがけて飛ばしたら当たったからなのだ。

のび太が今までに起こしたすご技について見ていこう。

映画「のび太と鉄人兵団」では、十字架に縛り付けられているリルルというキャラクターを拘

束する鎖をスコープもついていない片手銃で遙か彼方から撃ち抜いている。

また、映画「のび太と銀河超特急」では、西部の街の保安官になり、空を舞う空き缶に6発連

続で命中させていたりする。

このようにいろんな映画でその腕前を発揮し、数々のピンチを乗り越えている。

この才能に小学5年生で気づけたことは、本当にラッキーであり、このままこの才能をさらに

磨いていけばオリンピック選手になることも不可能ではない。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、男子射撃はピストル・ライフル・クレー射撃合わせると9種目に細分化されていて、正確さと早撃ちが出来るのび太にはクレー射撃がとても合っていると思われる。

しかも、メダル獲得の可能性は十分にあると思われる。

のび太の射撃の速度の比較ランキング

スポンサーリンク



ここで、のび太の射撃速度について解説しようと思う。

のび太にはいろんな早業がある。

昼寝もそうだし、あやとりの技の変化もそうだ。

その中でも昼寝と射撃はほぼ同じくらいのスピードで出来るのだ。

のび太の早撃ち速度はなななんと…0.1秒なのだ!!!

以下ではのび太と早撃ちの速度で僅差のキャラクターを紹介しよう。

射撃の速度ランキング
1位 両津勘吉 0.009秒
2位 リボーン 0.05秒
3位 のび太 0.1秒
4位 ゴルゴ13 0.17秒
5位 冴羽獠 0.2秒
6位 次元大介 0.3秒

のび太VSゴルゴ13

最初にのび太と早撃ちの速度を競うのはゴルゴ13の「デューク東郷」である。

作中では、超A級のスナイパーで狙われたらアメリカ大統領も助からないと言われている敏腕

スナイパーである。

そんなデューク東郷の射撃速度は0.17秒!

僅差でのび太の勝利だが、本当にほぼ変わらない速度にとても驚く。

しかし、ガンマンの早撃ちは、「早く」「撃つこと」なのでコンマ難病でも早かったら勝ちな

のだ。

のび太VS次元

さて、次に紹介するのは、あの超有名なルパン三世シリーズより、ルパン三世の相棒で超有名

なガンマン、「次元大介」だ!!!

そんな次元大介の早撃ち速度とは、なななんと0.3秒だ!!!

のび太とは0.2秒差が開いていて、作中で次元の早撃ちがすげぇってなっているぐらいなのに

それより早いのび太とはいったいどんな化け物なのかと思うほどだ。

のび太VSウソップの狙撃

のび太とワンピースの麦わら海賊団狙撃手「ウソップ」とでは、射撃の能力はどちらが上なん

だろうか?

まずは早撃ちで見てみよう。

のび太は、おもちゃでもレーザーでも銃を使う。

0.1秒の速さで銃を速射してすべて標的に当てる事が出来る技術を持っている。

しかも、初めて扱う武器でも難なくそれをやってのけてしまう。

ウソップはピストルではなくパチンコを使う。

早撃ちで見ると構えてから発射するまでのモーションが長すぎてのび太の速射に負けてしまう。

よって、早撃ちではのび太の勝ち!!!

狙撃ではどうだろうか?

のび太は、数十メートル離れたところからでも正確に鎖を打ち抜いたり、

空に投げ上げた空き缶に6発すべて当てていたりする。

ウソップはエニエスロビー編の司法の塔でルフィに(世界政府の)「あの旗、撃ち抜け」と塔

の屋根にある世界政府のマークが書かれている旗を撃つように指示され、なんと一発で風にな

びく旗のど真ん中を下から狙って撃ち抜いている。

また、司法の塔のてっぺんから数百メートルは離れている敵を強風が吹いているのも厭わずに

寸分狂わず的確に撃ち抜いている。

しかも、その付近にいた味方メンバーには一切当てることはなかったため、腕前は名狙撃手と

言っても過言ではない。

よって狙撃ではウソップの勝ちであろう。

つまり、速射ののび太、狙撃のウソップという事で決着がつくだろう。

のび太は早撃ちでドラえもんに負ける?

これまで、のび太の腕前は百発百中とのように記述してきたが、実は撃ち合いで敗北した回が

存在する。

それは第20巻に収録された「ツモリガン」だ。

まず、「ツモリガン」とは、銃型のひみつ道具でこの銃で人を撃つと、撃たれた相手は眠って

しまい、これからしようとしていたことを夢で見て、本当にしたような気になる。

また、撃たれた相手は自分が夢を見ていた自覚は無いといった効果を及ぼす。

この話では、ドラえもんがツモリガンを貸してもらう条件をのび太に提案。

ツモリガンを貸してもらう代わりに大好きなどら焼きを買うというもの。

しかし、直前になってのび太はどら焼きを買う事を渋り始めた。

この事に起こったドラえもんはのび太とツモリガンで対決するという流れに。

結論から言うとこれはドラえもんの勝利。

ツモリガンでドラえもんが勝利した時、のび太は油断していた。

そもそもドラえもんもツモリガンを持っているとは思っていなかったのだろう。

その場面に至るまで、ふたりは一丁のツモリガンを交互に使っていて、二丁目がある可能性

を読者にも感じさせないでいた。

この話の前後にはドラえもんのドラ焼き好きが強調されたエピソードがある。

特に20巻では、新種の細菌でドラ焼きをつくりだそうとして地球を滅ぼしかける「へやいっぱ

いの大ドラやき」や、山みたいなドラ焼きという夢を特撮で映像化した「超大作特撮映画「宇

宙大魔神」」というエピソードが収録されている。

原作者自身がエピソードを選んで収録しているのでドラえもんのどら焼き好きという傾向からどら焼きのためならどんなスピードにも劣ることはないようだ。

そう、のび太の射撃技術より上位の設定として、ドラえもんのドラ焼き愛好があったわけだ。

ドラえもんのどら焼き好きはのび太の速射0.1秒をも凌駕するようだ。

まとめ

さて、のび太の射撃の腕についてここまで見てきたが、いかがだっただろうか。

ドラえもんの作品の中だけではなく、他作品との射撃速度比較を行ったが、他作品のキャラクターにも射撃速度が速いキャラがいたが、のび太には敵わないことがわかった。

のび太の射撃の才能が今後も漫画やアニメ、映画で広く見られるような作品ができる事を楽しみにしている。

★PICKUP

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする